投資回収約2年! トレンドに敏感な女性層を取り込む三毛作業態で集客を最大化

VANSAN(ヴァンサン)のフランチャイズとは?

VANSANは、大手焼肉ブランドを筆頭に国内外に1000超の店舗を手掛けてきたダイニングイノベーショングループの株式会社VANSANが展開するカジュアルイタリアン業態です。実績に裏付けされた運営サポートシステムと、集客を最大化する三毛作で、約2年での早期投資回収が見込めます。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
VANSAN
(株式会社VANSAN)
業種・業態 飲食業(外食)
フレンチ・イタリアン
(未経験&多店舗オーナー多数の早期投資回収ビジネス)
FC開始年 2018年
FC店舗数 60店舗
直営店舗数 16店舗
総オーナー数 43人

VANSANのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

VANSAN - 人材不足に困らない飲食事業! 育成でもIT活用で経営者を支援

人材不足に困らない飲食事業! 育成でもIT活用で経営者を支援

昨今問題になっている人手不足ですがVANSANは例外。カジュアルイタリアンという業態コンセプトや商品に魅力を感じ、応募が自然と集まります。開業時のスタッフ採用では、応募が殺到し途中で募集を締め切ることもあるほど。

そして採用コストを低く押さえられるだけでなく、採用後の人材育成でも、ITを積極活用するなど、スタッフがスマホ1台で自学できるシステムを構築。他にも定期的な研修制度や離職防止システムなどでオーナー様の経営をサポートします。

VANSAN - 競合の少ない郊外住宅街立地で勝つ!日常使いできるイタリアン

競合の少ない郊外住宅街立地で勝つ!日常使いできるイタリアン

VANSANは駅前などの一等地ではなく、住宅街立地で地元の人が通りやすい場所を中心に出店をしています。

それは子育て世代(20〜30代・女性)のママや、ファミリー層をメインターゲットにしているから。ファミレスでは物足りないが、高級イタリアンは行きづらい、という地域の隙間ニーズに応えることで、お客様に愛されるだけでなく、SNSや各メディアで取り上げられることも少なくありません。ターゲットにあった立地への出店、それが勝てる理由です。

VANSAN - 投資回収約22ヶ月!確かな実績をもとに加盟店オーナー様をサポート

投資回収約22ヶ月!確かな実績をもとに加盟店オーナー様をサポート

VANSANは約22ヶ月という早期投資回収が可能です。その理由は、一等立地への出店に比べ、初期投資が抑えられることはもちろん、ランチ・ディナー・カフェタイム全ての時間帯でのお客様ニーズを汲み取ることで安定した集客と売り上げを確保できるから。

また、日々の店舗経営に関する不安は、確かな実績を持つダイニングイノベーショングループの本部管理体制のもと各店舗の状況にあったサポートをご提供いたします。

VANSANのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・開業前研修
・出店期間に応じた加盟金の優遇

開業後のフォロー

・アルバイトの教育(外食経験の無い子でも1か月で1人前になる研修を実施)
・月4回モニターによる顧客評価からの課題抽出体制
・第三者機関からの店内環境調査
・月一回店長ミーティング
・KPI管理体制
・スーパーバイザーによる巡回指導

外食の際にイタリアンが選ばれる理由。イタリアンの中でVANSANが選ばれる理由。人財確保に困らず、郊外住宅街立地で支持される仕掛けや業態コンセプトを、お客様目線と経営者目線の両軸から余すことなくお伝えいたします。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

VANSANのフランチャイズ
加盟店オーナーが活躍中

VANSANのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ5%
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
詳細説明

VANSANのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明現在、新型コロナウィルス感染拡大対策として取り組んでいること
・従業員のマスク着用
・お客様用の除菌スプレーの設置
・提供商品を絞り、最少人数での営業オペレーションに変更
 (店内の密集度を緩和するのと同時に人件費の抑制により利益確保もできている。)
・ランチで人気の高いパスタセットを特別料金で提供している

VANSANのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

「VANSAN」のフランチャイズにご興味を持たれた方は、是非資料請求・説明会に参加してみてください!

【2】 説明会参加・ご面談

【3】 業態視察

店内の設備説明やお客様視点で「VANSAN」を体感して頂きます。

【4】 出店申込

希望エリアや出店時期、ご予算などを決めて物件を探していきます。

【5】 物件取得、加盟契約

【6】 開業前研修

【7】 開業

VANSANのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. ロイヤリティ(またはそれに準ずるもの)はありますか?

Q. 契約期間はどのくらいですか?

Q. 定期的なサポートはありますか?

Q. 本部による新商品の開発・サービス強化は実施していますか?