ラーメン激戦区高田馬場で行列ができる有名店の成功体験を全て凝縮!

百年本舗のライセンスとは?

ラーメン激戦区である高田馬場で超絶な人気を誇り、塩ラーメンで日本一に輝いた「麺屋宗」のセカンドブランド。この超人気店を作り上げた、経験と実績から得た成功体験とノウハウを全て提供しています。味はもちろんの事、なぜ行列ができるのか。その秘密が詰まっています。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • ライセンス
ブランド名
(企業名)
百年本舗
(SOU JAPAN株式会社)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ラーメン屋・つけ麺屋
(ラーメン店の運営)
開始年 2017年5月
店舗数 1店舗
直営店舗数 1店舗
総オーナー数 1人 (個人加盟率:100%)

ビジネスのやりがい・魅力

百年本舗 - 日本一にも輝いた「麺屋宗」のセカンドブランドが誕生!

日本一にも輝いた「麺屋宗」のセカンドブランドが誕生!

日本一の激戦区「高田馬場」で、超有名店となった「麺屋宗」が、“百年お客様に愛されるお店でありつづけたい”との思いから名付け誕生したのが「百年本舗」です。麺屋宗は、これまで塩ラーメンで『日本一』に輝き、西日本最大級のイベント『ラーメンEXPO』では売上杯数1位を獲得するなど、様々な賞を受賞させていただきました。百年本舗のラーメンは、この実績を元に仕上げたラーメンです。麺屋宗グループが最大の自信を持つ「味」をあなたの手で提供しませんか?

百年本舗 - 本気で取り組める方には行列店のノウハウを

本気で取り組める方には行列店のノウハウを

加盟店1号店はOPEN当初から現在まで、大行列ができ大盛況となっております。しかし、百年本舗には大行列を作る実力がありますが、急速に全国展開を果たすという目標はおいていません。ブランドイメージやサービス・味の質をより向上させる事が、加盟者様にとっても本部にとっても最適だと考えるからです。この思いに共感できる方は、ぜひ私たちと一緒に戦い地域NO.1ラーメン店を目指しましょう。そのためのノウハウは私たちが持っています。

百年本舗 - 飲食未経験でも運営可能。有名店の味・ノウハウがあなたの手に

飲食未経験でも運営可能。有名店の味・ノウハウがあなたの手に

百年本舗のビジネスは、飲食未経験でも問題ございません。「味はもちろん、開業準備ですべてが決まる」という信念のもと、OPEN前には約1カ月間の研修期間を設け、麺屋宗が得たこれまでの経験、実績などの成功体験を提供します。オペレーションから経営面、集客面など細部にわたるこだわりを全て共有し、未経験でも最高のラーメンでお客様に感動を与えられるように指導いたします。共に、地域NO.1店舗を目指しましょう。

本部サポート

開業サポート

〇物件探索
〇事前研修

開業後のフォロー

〇OPEN後、本部より3日間の支援あります
〇随時、実績を増やすための本部サポート
〇ブランドプロモーション

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 ライセンス
ロイヤリティ10万円/月
自己資金500万円以上
契約期間5年
契約更新費50万円
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明

百年本舗の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

百年本舗開業までの流れ

STEP1: 事業のご説明・店舗試食

STEP2: ライセンス契約の集結

STEP3: 物件探索

STEP4: 研修開始・工事開始

研修はみっちり30日間おこないます。

STEP5: オープン前準備

STEP6: OPEN!