世界が認めた『リペア技術』と業界大手トータルリペアの圧倒的な実績とノウハウを活用してカーリペアで独立できる トータルリペアは営業未経験OK!自宅で低コスト開業・同行営業サポート・技術指導で、好きな仕事で働きたいを応援!

車を直して使う注目のエコビジネス『トータルリペア』で独立、開業、起業

未経験から独立したオーナーが約900
世界で認められた技術を身につけ生涯現役

トータルリペアでは世界50カ国で認められた技術と約40年のノウハウを提供されるので、確かな力が身につきます。現オーナーの9割超が営業未経験からの独立されており、好きな仕事の中で日々スキルを伸ばしています。

私たちもトータルリペアで好きな仕事をしています!

安倍オーナーの写真

大分県 安倍オーナー

元熱血営業マン。50歳になって働き方を変えたいと思うように。
「仕事は面白くないと成功しない」という考えのもとトータルリペアで独立。

小賀坂オーナーの写真

福島県 小賀坂オーナー

独立3年目には、新規と既存のお客様も増えバランスを考える段階に。
子供に「お父さんの仕事もいいねと言ってもらえました」。

現在活躍中のオーナーたちが実際に体験した『トータルリペア見学会』
  〜加盟店オーナーたちからのメッセージ〜


埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。

トータルリペアのビジネスとは

複数の技術(ブランド)を組み合わせることで、お客様のニーズに柔軟に対応できるビジネスモデルです

例えば...

組み合わせ例

インテリアリペア
受注例
車のシートの破れを直したいというご依頼を受けてお客様のもとへ
+
ホイールリペア
受注例
お客様「ちょうどさっきホイールを擦ってしまったんだよ。いっしょにお願いしようかな」
売上UP!
+
ウッド&サッシリペア
受注例
お客様「家具やサッシのキズまで!そんなに安く直せるの?知り合いが悩んでたから紹介するよ」
売上UP!

複数のブランドを組み合わせるメリット

上記のようにさまざまなご要望にもお応えできるスキルをお持ちでいれば、お客様のご要望に柔軟に対応でき、満足度も上がります!今後のリピートにも繋がり、売上もUP!

組み合わせてサービスを展開することで、
月間売上200万円を超えるオーナーも!

各事業のご紹介

ホイールリペア

ホイールリペアの施工前と施工後

ホイールの傷やへこみ、ゆがみなどの修復や塗装などをおこなう技術。アルミホイールのガリキズを1本約1時間程度で修復。リムの歪みも専用の器具で修復。

インテリアリペア

インテリアリペアの施工前と施工後

車のシートについたタバコの焦げ跡やダッシュボードについたカビなどの接着面を修復することができる技術

エクステリアリペア(軽板金)

エクステリアリペア(軽板金)の施工前と施工後

板金塗装で修理すると多大な費用がかかることが多い、小石のハネによるボディの塗装割れ、ひっかき傷、塗装面の剥げ、バンパーの割れなどを、「早く」「安く」「手軽に」修復する技術

マニキュアコート(ポリマー加工)

マニキュアコード(ポリマー加工)の施工前と施工後

まったく新しい出張型ポリマー加工ビジネス。出張先で作業可能な熱処理不要のフッ素コート。施工後すぐの雨濡れも大丈夫

現役オーナーのコメント

埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。

トータルリペアは開業しやすい!

未経験でも、頭金0円~スピード開業が可能!

公庫・自社ローン等の組み合わせで頭金0円〜独立開業が可能に! トータルリペアなら、時間をかけずに独立・開業できます!脱サラ後、いざビジネスを始めようにも資金不足のために開業のタイミングを逃してしまうことはしばしば…資金集めには時間も労力も要します。

トータルリペアでは、日本政策金融公庫・大手金融機関の提携ローン・自社ローンを組み合わせることで「頭金0円〜」独立開業が可能!

資金調達にかける"時間"を"ご自身のスキルアップ"に活用でき、開業後の営業活動やお客様の要望にも迅速に対応できることに繋がります。

※ 連帯保証人が最低1名以上必要となります。

自宅開業OK & 自由な時間に働ける

出張サービスのお仕事なので、自宅で開業することができます。無店舗ビジネスであることが高粗利の秘訣!
自分のペースで仕事を組むことができるので、家族との時間が増えたというオーナーも!

長く続けられるビジネス

オーナーの商圏確保を実現したエリア制

エリア地図加盟オーナー様同士で商圏の取り合い、つまりお客様の奪い合いが起きないよう、トータルリペアではエリア制が導入されています。
経営に必要な商圏調査や物件調査が必要なく、ご自身のエリアで活動できます。

エリアによっては加盟店募集残りわずか!
※ すでにエリアのオーナーが存在する地域ではご加盟いただけません。
募集を終了している地域もございます。詳しくはカウンセラーにお問い合わせください。

埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。

バックアップ体制の充実

オーナーと本部との共存共栄

未経験から独立・開業を果たしたオーナーは900人以上、営業経験ゼロも9割超。
技術職のビジネスですので、まずはオーナーさまのスキルが重要となってきます。
トータルリペアでは開業前の初期講習2日で、フランチャイズシステムの理解と営業方法のコツを頭に入れ、本部講習8日で商品知識や技術研修をみっちり行います。

トータルリペアの研修体制のココが心強い!

  • 追加の技術研修は何回でも無料
  • 加盟店専用の動画でいつでもおさらいができる
  • 開業前テストでどれだけ理解しているか確認
チーフインストラクター川合氏の写真
一生食べていける技術を身につけましょう!

チーフインストラクターの川合氏

「独立」は開業を果たせば終わりではありません。
そこから新たな人生が始まります。数年後の契約更新オーナー満足度をはかるひとつの指標と考えられますが、トータルリペアではなぜビジネスを継続するオーナーが多いのか、トータルリペア本部のカウンセラー、池田氏に話を聞いてみました。

トータルリペアでは初期投資も低く、月会費(ロイヤリティ)が低く設定されています。
それはオーナー様が「長く」ビジネスを続けられるように本部が構築したビジネスモデルであり、オーナーと本部との共存共栄のためのシステムだと言えるでしょう。

トータルリペアでは開業前に加盟検討者との面談の中で、ご本人がこのビジネスに向いているか、それとも本当のところ不向きなのかどうかという診断テストも受けることができ、将来、長くこのビジネスとお付き合いができるかどうかご自身で判断しやすいように担当者がカウンセリングしています。

埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。

モチベーションを維持するための
交流会や勉強会も!

同じように頑張っている独立仲間と集まれる機会がトータルリペアにはあります!成功事例の共有や新商品の発表、セミナーなど。コミュニケーションを深めつつ切磋琢磨し合える関係づくりをしていきましょう!

交流会や勉強会

開業前後のサポートが万全だから
未経験でも技術者になれる!

営業力に自信がない、技術が身につくのか不安、正直売上はどうなのかと考えている男性

トータルリペアに加盟すれば、
こんなモヤモヤは必要なし!!

バツグンのサポートで未経験でも技術職が目指せます。
※現在活躍中のオーナーの9割超が営業未経験からのスタートです

営業フォロー

  • 豊富な営業ツール
  • 目標設定セミナー
  • 価格設定セミナー
  • 出張営業同行

技術フォロー

  • 何度受けても無料の追加研修
  • 細かいところまで見れる技術動画
  • 開業テスト
  • 地方技術講習年間300日実施

年商1,000万円を達成するオーナーも

宮城県 伊藤オーナー

営業は苦手な方です。しかし、パンフレットを置くなどの積み重ねで、月間120万円の売上を達成。年間では1,000万円を超えていました!
最初はうまくはいかない日々が続きましたが、震災などの影響もあって、仕事に対する考え方や心構えが自身の中で変化したのが大きな転機でしたね。


埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。

脱サラ、個人独立など
さまざまな開業実績アリ!

  • トータルリペア
    インタビュー

    低リスクな独立をFCで実現!47歳・未経験でカーリペア事業に参入を決めた理由

    トータルリペア 相模原 オーナー 浅井 誠

    続きを読む
  • トータルリペア
    インタビュー

    1番想定していなかった”起業”という選択で、家族と充実の毎日を過ごしています!

    トータルリペア  田中 淳志オーナー

    続きを読む
  • トータルリペア

    革シートの焦げ穴も直す高い技術力!8年間リピートだけで安定収入を実現!

    (福島県) 鈴木 オーナー

    続きを読む

埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。

よくあるQ&A

Q.

自分に向いているのか不安です..。
未経験でも技術は身につきますか?

A.

ほとんどの方が未経験からスタートします!
来て見て実際の道具を使って、納得するまで技術体験ができます。実際に試してみて、もしも不向きであれば、こちらからお断りする場合もあります。
「不安だ」という方は、研修センターにて技術体験をしてからご検討ください。色覚障害の方、細かな作業が不向きな方でない限りは大丈夫です。

Q.

他社との違いについて教えてください。

A.

トータルリペアは、エコ事業先進国のアメリカから導入した、車の外装・内装までを手掛ける総合カーリペア事業です。
私達のビジネスの特徴は一度に数種類の事業を複合してできる事であり、同業他社との完全な差別化を図っております。
特にインテリアリペアは、私達が日本で初めて導入した技術です!
インテリアリペアの世界本部はアメリカにあり、自社独自の研究開発ラボにて常に技術開発が行われています。
世界50カ国、約40年の実績があり、2001年には『全米加盟店満足度』で某大手ファーストフード店に続き、2位に輝きました。

Q.

トータルリペアで成功している人は
どんな人が多いですか?

A.

独立に成功する人しない人にはそれぞれの特徴がありますが、やはりオンオフをしっかりと切り替えられる方。技術をマスターするまではがむしゃらに取り組んで、売上目標が達成できたら休みを増やすという方も多いです。
トータルリペアでは加盟前に「自分は独立向きなのか?」をチェックできる診断をカウンセリングの中で行うことができます。会社員を続けるか、脱サラをするかで悩んでいる方もお気軽にご参加ください!!

ご興味ある方は、まず、無料の一時間カウンセリング!最寄りの駅までカウンセラーが伺います!

本部概要

本部名トータルリペア日本本部
代表取締役神谷 良
創業1981年1月
資本金7,800万円
社員数100名(グループ全体約 1,000名)
オーナー数1035オーナー(2016年12月28日現在)
売上高20億8309万円(2016年2月期)
本社所在地〒163-0445
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル45F

埼玉支社で講習見学会及び全国で随時説明会を開催中!お気軽にご応募ください。