仕事があるから自由に働ける!

未経験から独立したオーナー様が活躍!

85%が未経験から独立!世界で認められた技術を身につけ生涯現役

トータルリペアでは世界50カ国で認められた技術と約40年のノウハウを提供されるので、確かな技術力が身につきます。現オーナーの8割超が未経験から独立されており、好きな仕事の中で日々スキルを伸ばしています。

私たちもトータルリペアで未経験から働いています

神奈川県・浅井オーナー

未経験というだけでなく、小中学生のころは図工の成績が中の下で平均以下。絵を描くのも得意ではないので、あれだけの技術を自分で習得できるか不安でした。それでも、開業から1年後には目標にしていた売上を安定して超えるようになり、今では新人加盟者に技術を教えるほどにもなりました。

東京都・牧野オーナー

車関連、飲食業界や広告代理店などの経験しましたが、リペアは未経験。2年目には、営業活動が功を奏したのか、あれよあれよと仕事が入るようになり、忙しくて他のトータルリペア加盟者にも仕事をお願いするほど。トータルリペアのおかげで、新築一戸建ても購入できました。

先輩オーナーに会って技術に触れるトータルリペア見学会開催中

エリア・期間限定 売上1000万円保証 ロイヤリティ1年間無料制度あり
埼玉支社で講習見学会や全国各地で説明会も実施中
少しでもご興味があればご自身の目でお確かめください!
説明会応募

トータルリペアのビジネスとは?

複数の技術(ブランド)を組み合わせ、ニーズに柔軟に応えるリペアビジネス

インテリアリペアホイールリペア住宅&家具リペア

トータルリペアのビジネスは、トータルリペア日本本部が展開する「住宅&家具リペア」「インテリアリペア」「ホイールリペア」の3ブランドから、オーナー様自身がご興味のあるブランドや、地域ニーズを考慮し、複数ブランドを選び加盟独立するビジネスです。組み合わせは自由。1ブランドのみの加盟も可能です。

不動産・建築関連会社がターゲット!住宅&家具リペア

「住宅・家具」に特化したリペアビジネス。フローリングから柱、椅子やアンティーク家具まで確かな技術で補修がおこなえる職人として活躍できます。お客様は不動産・建築関連会社。信頼を築けばリピート受注で売上を作る事ができます。

ホテル、飲食店などもターゲット!インテリアリペア

レザー・ビニール・プラスチック・布などのあらゆる製品を修復するビジネス。ブランドバックや靴、コート・高級家具から車の内装などを修復できるので、ホテルや飲食店や商業施設、美容院、歯医者、ディーラーやレンタカー店などの車関連企業からも依頼が多く届きます。

車関連会社がターゲット!ホイールリペア

クルマのホイールに付いた傷や凹みを修復するサービス。その技術力は、個人ユーザーからの依頼だけでなく、ディーラーやタイヤ販売店、レンタカー店などの法人企業から依頼が殺到するほど。修理が難しいといわれているダイヤモンドカットホールの修理も可能で差別化を実現しています。

組み合わせ次第で

様々なターゲットの二ーズに応えられ年収1000万円超える方も

組み合わせ例 住宅&家具+インテリア +ホイールインテリア+ホイール住宅&家具+インテリア

トータルリペアの3つのブランドを組み合わせることで、様々なニーズに応えられ、ターゲットが広がります。それにより、依頼数が増え、更にリピート受注も獲得しやすくなります。例えば、住宅&家具リペアとインテリアリペアに加盟すれば、飲食店からレザーソファの修理があった場合、インテリアリペアの技術を使いソファの修理をおこなうだけでなく、もし、木製の柱に傷があれば住宅&家具リペアの技術を使いリペアをする提案もできます。同じように、ホイールリペアとインテリアリペアに加盟すれば、車のホイールだけでなく内装のリペアも提案できます。

埼玉支社で講習見学会や全国各地で説明会も実施中
少しでもご興味があればご自身の目でお確かめください!
説明会応募

開業しやすく、続けやすいトータルリペアのFC

頭金0円で独立開業が可能

頭金0円でスピード開業

トータルリペアなら自己資金が少なくても安心!資金不足のために開業のタイミングを逃してしまうこともありません。トータルリペアでは、日本政策金融公庫・大手金融機関の提携ローン・自社ローンを組み合わせることで「頭金0円〜」独立開業が可能!資金調達にかける時間をご自身のスキルアップに活用できます。 ※ 連帯保証人が最低1名以上必要となります。

1人・自宅で独立開業が可能

自由な働き方と高収入を手に入れる

トータルリペアは出張修理が基本となり、持ち帰り案件でも自宅に作業スペースさえあれば自宅で開業することができます。また、スタッフを雇う必要もないので1人で運営でき、自らのスケジュールで自由に働け、家族との時間も取ることができます。もちろん、経費も削減できるので高利益率も魅力です。

商圏を守るエリア制度

長く続けられるよう商圏確保実現

加盟オーナー様同士で商圏の取り合い、つまりお客様の奪い合いが起きないよう、トータルリペアではエリア制が導入しています。経営に必要な商圏調査は必要なく、ご自身のエリアで活動できます。エリアによっては加盟店募集残りわずか! ※ すでにエリアのオーナーが存在する地域ではご加盟いただけません。募集を終了している地域もございます。詳しくはカウンセラーにお問い合わせください。

低い月会費(ロイヤリティ)設定

月会費固定4万円と低い設定

トータルリペアの月会費は4万円と、他FCと比べても非常に低い設定となっています。それはオーナー様が「長く」ビジネスを続けられるように本部が構築したビジネスモデルだからこそ。さらに、売上があがれば比例してロイヤリティが値上がりする変動型とは違い、固定なので、頑張りがそのまま収入に反映されます。

埼玉支社で講習見学会や全国各地で説明会も実施中
少しでもご興味があればご自身の目でお確かめください!
説明会応募

万全のサポート体制!未経験でも安心して運営できる

技術職は未経験…技術が身につくか不安…営業力も自信がない…
トータルリペアに 加盟すれば心配なし! 充実のサポートで未経験でも技術職が目指せます。

トータルリペアの技術職のビジネスですので、まずはオーナー様の技術スキルが重要となってきます。現在、オーナー様は全国に1,000人以上いらっしゃいます。そのうち未経験から独立・開業を果たしたオーナーは約85%!皆さん未経験からでも技術を身につけています。

充実の技術研修制度

30日以上の研修期間でしっかりとした技術を修得

技術はもちろん、商品知識も

開業前の本部講習は30日以上!(平均40日以上)しっかりとした技術を身に付けていただくために、徹底サポートいたします。研修内容は商品知識を学んでいただき、技術トレーニングをおこないます。 ※契約内容による

さらに

【Check01】
開業前テストでどれだけ理解しているか確認できる!

【Check02】
追加の技術研修は、いつでも何度でも無料!

【Check03】
加盟店専用の技術動画を何度でも見ることができる!

トータルリペアは開業前の研修だけでなく、安心して開業し運営できるようにサポート体制を整えています。なかでも、いつでも何度でも無料で受けられる追加研修はオーナー様からも好評をいただいています。

安心の営業フォロー

簡単営業で受注獲得パンフレットを置くだけ

簡単営業できっかけ作り!

営業活動が苦手な方も安心!トータルリペアの営業活動は基本的に法人企業にパンフレットを置いてくるだけ!通っているとパンフレットをきっかけに会話が始まり受注につながります。もちろん、営業研修もおこないますのでご安心ください。

さらに

【Check01】
パンフレットは無料支給!

【Check02】
開業後、本部スタッフが同行営業でOJT!

トータルリペアはリペア技術のフォローだけでなく、営業活動の支援も充実しています。営業活動で必須となるパンフレットは全て無料支給!さらに、開業後は一定期間、熟練の本部スタッフが同行営業をいたしますのでご安心ください。

<宮城県 伊藤オーナー>

営業は苦手でしたが、年商1,000万円を達成!

営業は苦手な方です。しかし、パンフレットを置くなどの積み重ねで、月間120万円の売上を達成。年間では1,000万円を超えていました!最初はうまくはいかない日々が続きましたが、震災などの影響もあって、仕事に対する考え方や心構えが自身の中で変化したのが大きな転機でしたね。 <宮城県 伊藤オーナー>

さらに、いまなら売上1000万円まで徹底的に個別サポートします

成功事例共有!オーナー交流会や勉強会の場も提供

同じように頑張っている独立仲間と集まれる機会がトータルリペアにはあります!成功事例の共有や新商品の発表、セミナーなど。コミュニケーションを深めつつ切磋琢磨し合える関係づくりができるよう本部主導で開催しています。

埼玉支社で講習見学会や全国各地で説明会も実施中
少しでもご興味があればご自身の目でお確かめください!
説明会応募

よくあるQ&A

Q. サービス・商材の一番の特長はなんですか?

トータルリペアは、エコ事業先進国のアメリカから導入した、技術力が特徴です。世界50カ国、約40年の実績があり、2001年には『全米加盟店満足度』で某大手ファーストフード店に続き、2位に輝きました。また、一度に数種類の事業を複合して展開でき、同業他社との完全な差別化を図っております。

Q. 運営を軌道に載せるために必要なことは?

効率的に起業すると、時間を有効に使えるようになります。この時間で、オーナー様は自らの技術鍛錬をおこなうことができます。確かな技術がお客様の満足を更に向上させ、リピート獲得や口コミ獲得に繋がっていきます。起業時からこのサイクルを回していく事が成功の秘訣です。

Q. 定休日は自由に決めることができますか?

ご自由にきめていただけます。仕事量やスケジュール、ペースを自身で調整していけるため、一人でも十分に運営していくことが可能です。「上手く仕事をコントロールして、自分のペースで仕事ができる」のは魅力のひとつでもあります。中には月に15日程度働き、他は趣味の時間につかっているという先輩オーナーも!

Q. 業界未経験でも大丈夫ですか?

トータルリペアで開業する8割以上の方がクルマ関連や住宅関連に関する技術は未経験なので、その事を前提としたビジネスモデルを構築しています。加盟に際して特別な資格や業界の知識・経験は一切必要ありません。