年商1億円達成も目指せる!安定収入型の喫茶店ビジネス【異業種参入OK】

さかい珈琲のフランチャイズとは?

岐阜県発で、喫茶文化が根付いた東海地方発のFCです。近年は関東でもFC店を募集していますが、その地域に応じた店造りができるのも一つのポイント。 名古屋スタイルの卵をしいた鉄板ナポリタンも近年人気メニューで、本格的な喫茶店を開業したい法人の方おすすめな事業です。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 3000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
さかい珈琲
(株式会社J・ART)
業種・業態 飲食業(外食)
カフェ・喫茶店
(郊外型喫茶店)
FC開始年 2009年5月
FC店舗数 9店舗
直営店舗数 4店舗
総オーナー数 6人

さかい珈琲のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

さかい珈琲 - 幅広い顧客層の来店が見込める!法人の新規事業や土地活用にも◎

幅広い顧客層の来店が見込める!法人の新規事業や土地活用にも◎

さかい珈琲では郊外(ロードサイド)に出店することで若年層からシニアまで幅広い顧客層が見込め、年間を通じ安定収益が目指せます(女性がメインターゲット)。

また、客単価が低い(600円程度)こともあって、リピーター率が高いことも特徴。年商1億円を達成した加盟店様もおられます!

社員1名+パートで回せるシフトで調理人不要。ドリンク主体のメニュー構成なので原価変動が少なくロスも少ないのが特徴◎異業種の法人様でも参入できます!

さかい珈琲 - 「焼肉屋さかい」など飲食事業のノウハウを活かした喫茶店事業

「焼肉屋さかい」など飲食事業のノウハウを活かした喫茶店事業

代表の坂井哲史は「焼肉屋さかい」「まるさ水産」「ロッソえびすや」「元町珈琲」など、様々な飲食フランチャイズビジネスを手がけてきました。そうした経験から、安定性や成長性及び収益性に優れた事業として「さかい珈琲」を立ち上げたのです。

郊外型喫茶店は、中高年齢者を中心に幅広いお客様の来店が見込め、客単価も低く休憩やお食事・打合せ・待ち合わせなど様々なシチュエーションで活用いただける―そんな思いで岐阜市に1号店を開店しました。

さかい珈琲 - クラシックモダンな空間×東海地方特有のモーニングにこだわり

クラシックモダンな空間×東海地方特有のモーニングにこだわり

「クラッシックモダン」をコンセプトとしたおしゃれで落ち着いた空間を演出することで、 ”飲食するだけではない”「くつろぎの時間」をご提供しています。

メインとなる珈琲はオリジナルブレンド。女性客を意識したフードメニューやスイーツにも力を入れており、午前中のモーニングサービスからランチ、ティータイムとそれぞれに時間帯に合わせて楽しんでいただける仕組みをご用意。
特にモーニングは、東海地区特有のサービス内容で、独自性をねらうことができます。


さかい珈琲のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

物件調査
オリジナルの収支シミュレーション提供
人材の採用・育成サポート
社員研修(30日間)
AP研修(5日間)

開業後のフォロー

本部スタッフ1~2ヶ月派遣(有料)

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

さかい珈琲のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上高×3%
自己資金目安 3000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費30万円
開業までの日数 90日(最短の目安です)
優遇制度詳細は資料をご覧ください
詳細説明更新後の契約期間は3年

さかい珈琲のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 北海道,東北,北信越,東海,関西,中国,四国,九州・沖縄
その他条件当社の経営理念に賛同、経営方針を遵守できる方
詳細説明他の飲食業と違い、調理師不要でスタッフも採用しやすい(朝から夕方までがメイン)、クレーム等の問題発生がほとんどない、など運営・管理がしやすく、異業種からの参入が容易な事業である

さかい珈琲のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 事業説明及び加盟相談

郊外型喫茶店事業及び「さかい珈琲」のフランチャイズ事業を詳しくご説明すると共に、質疑応答をしっかりと行うことで本事業を充分にご理解頂くように致します。

【2】 店舗視察

当社の直営店(本店)にご来店頂き、当社がこだわっている「癒し・ゆとり・くつろぎ」の空間を実際に体感して頂くと共にドリンク・フード・スイーツなどを試飲・試食して頂きます。

【3】 加盟申込み

当社のフランチャイズビジネスへの加盟意思が固まりましたら、加盟申込書をご提出頂きます。加盟申込みにより、出店に向けて具体的な作業を開始致しますが、出店物件が決定するまでは加盟契約を締結致しません。

【4】 物件探査

本事業を成功させるための重要な鍵となるのが立地選定・物件選定です。よって、フランチャイズ加盟希望者様にも物件情報を収集して頂きますが、当社が持つ幅広い情報網を駆使して物件情報を収集してご提供致します。

【5】 事業計画策定

ステップ4で収集した物件情報に商圏データなどを加味し、投資及び売上・利益シミュレーションを作成してご提示致します。この資料を基フランチャイズ加盟希望者様とよく協議し、出店物件を決定致します。

【6】 加盟契約締結

ステップ5での出店物件の決定をうけて、フランチャイズ加盟基本契約書を作成・締結致します。これと平行して、物件契約・設計契約・施工契約等の締結、社員の採用など開店に向けた作業を行っていきます。

【7】 店舗引渡し

店舗の工事と平行して、社員研修(30日間)やAP募集及び採用面接を行います。店舗の引渡しを受けた後に、AP研修(5日間)など開店に向けた具体的な準備を進めます。

【8】 開店

開店に向けた最終準備としてソフトオープンを2日間行ないます。このソフトオープンでAP研修の成果を確認すると共に課題の抽出等を行い、グランドオープンに向けた最終修正を行います。

【9】 開店後支援

開店時における社員とAPの負担軽減とスムーズな店舗運営体制の構築を図るべく、有償ではありますが当社スタッフ1~2ヶ月間派遣致してサポート致します。これにより、基本とする社員1名での効率的な店舗運営体制を確立致します。