計算された仕組みで1人焼肉のニーズに応える!高回転で高収益を生む話題の焼肉FC

\ ビジネスの魅力を特集!! /

焼肉ライクのフランチャイズとは?

焼肉ライクは、お客様だけでなくメディアからも注目を集め続ける「焼肉の新業態」です。そのコンセプトは、焼肉業態の弱点である「1人で行きにくい」という個食ニーズへの対応した「1人焼肉」。店舗オペレーションの簡略化により、高回転で高収益を生む焼肉業態の常識を覆す飲食事業です。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 1000万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
焼肉ライク
(株式会社焼肉ライク)
業種・業態 飲食業(外食)
焼肉屋・ステーキ屋
(ファストフード焼肉:1人で気軽にいける焼肉店)
FC開始年 2018年
FC店舗数 86店舗
直営店舗数 7店舗

焼肉ライクのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

焼肉ライク - 新感覚のファストフード焼肉で潜在的ニーズを掘り起こし創造する

新感覚のファストフード焼肉で潜在的ニーズを掘り起こし創造する

焼肉は約5300億円の超巨大市場となっておりステーキ市場の4倍以上の規模!好きな食べ物ランキングでも2位となり、老若男女に愛されています。しかし一方で、1人で行きにくい外食ランキングでは2位となっているのが現状。現在、業界では1人で気軽に食べられる「個食」の需要拡大に伴い、1人で行ける飲食店が注目されています。焼肉ライクは国民の潜在的ニーズを掘り起こすべく、新感覚のファストフード焼肉として1人で行ける焼肉店のFC展開を開始しました。 〈 ファストフード焼肉の魅力を詳しくみる 〉

焼肉ライク - シンプルオペレーション&高回転で高売上!

シンプルオペレーション&高回転で高売上!

お肉はカットされた状態で仕入れ、お客様自身で焼いてもらうので、味のブレの心配はなく職人も必要ありません。また、メニューは焼肉とご飯、わかめスープ、キムチのみとシンプルなので注文を受けてから3分以内の提供が可能です。お客様の平均滞在時間は25分と通常の焼肉店の約4分の1で、高回転による客数増が見込めます。さらに、売上があがるので、通常の焼肉店より原価の高い良いお肉を仕入れる事ができ顧客満足度も上々。リピーター獲得にも一役買っています。 〈 徹底したシンプルオペレーションの仕組みを詳しくみる 〉

焼肉ライク - 話題性、集客力は「焼肉ライク」だからこその武器!

話題性、集客力は「焼肉ライク」だからこその武器!

焼肉ライクは、1人焼肉というユニークなコンセプトによる話題性も手伝って”新しい焼肉のカタチ”として多くのTV番組や、Webニュースなどのメディアに取り上げられています。もちろん、お客様への認知度も抜群で1号店のオープン初日には大行列ができるほど注目を集めており、この圧倒的な集客力は焼肉ライクだけの特権です。また、学生、サラリーマンのランチ、仕事帰りの女性など様々なシーンで利用されるので、1日通して売上の浮き沈みが少ないのも特徴です。

焼肉ライクのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・事前研修

開業後のフォロー

・カット済みのお肉などの安定供給
・運営アドバイス

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

焼肉ライクのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の5%/月
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

焼肉ライクのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 北海道,東北,関東,北信越,東海,関西,中国,四国,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
その他条件
詳細説明

焼肉ライクのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求ボタンからお問い合わせ

「焼肉ライク」のビジネスモデルに少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
詳しい事業資料は、ノウハウ流出防止のため、ご面談時にお渡ししております。

【2】 メールかお電話にて面談アポイントのご連絡

ご面談の日時を決めるためご連絡させていただきます。

【3】 ご面談

事業資料をお渡しし、詳しい事業説明をさせていただきます。
疑問点などございましたらご質問ください。

【4】 出店申込(無料)

希望エリアや出店時期、ご予算などを決めて物件を探していきます。

【5】 物件契約、加盟契約

【6】 開業前研修

【7】 OPEN

焼肉ライクのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 業界未経験でも始められますか?

Q. 業態の特徴はなんですか?

Q. 何店舗の出店を目指していますか?

Q. メインターゲットはどういう人ですか?