高回転が坪月商100万円を生む!ファーストフード焼肉ビジネスの魅力!滞在時間は従来の焼肉店の1/4

快適な1人焼肉を! かつてない高回転を実現するファストフード焼肉「焼肉ライク」のFCとは?

いま、メディアから大注目の“1人焼肉”焼肉ライクをご存知ですか?今までは1人では行きにくかった焼肉への潜在的ニーズを掘り起こし生まれた、新たなコンセプトを持った焼肉店です。そんな、焼肉ライクのビジネスの魅力は、坪月商100万円も目指せる程の高売上を生む、高回転率です。1人の店舗滞在時間は約25分、1日の最大回転数はなんと18回転!この焼肉ライク独自の高回転の仕組みや、メリットを詳しく解説していきます。

メディアも大注目の“ファストフード焼肉”

2018年 本店OPEN以降注目を集める焼肉店

それが焼肉ライク!2018年11月 フランチャイズ募集開始!2019年8月 全国10店舗突破! 2019年11月 全国20店舗突

日本国内だけでなく海外にも進出!

日本国内だけでなく海外にも進出!

焼肉ライクは、ファストフード感覚でさくっと1人で、好きな時に焼肉が食べられ、1人焼肉をカジュアルに楽しめるお店として2018年にオープンしました。ランチにも気軽に行けるお店づくりで、行列が絶えない人気店です。現在は、日本だけにとどまらず、台湾とインドネシア、シンガポールと海外にも続々オープンしています。

さらに、中華そばチェーン「幸楽苑」とのFC契約も話題に!2019年には、郊外のロードサイド店舗を出店

中華そばチェーン「幸楽苑」とのフランチャイズ契約を結んだことでも話題になりました。これにより、これまでの駅付近出店だけでなく、郊外ロードサイドの出店も進めています。幸楽苑として営業していた店舗を「焼肉ライク」へ業態転換しOPENしています。

焼肉ライクが支持される理由は?”1人焼肉”というコンセプト。焼肉をもっと自由に!

1人でも焼肉を楽しみたいというニーズに応える

焼肉は5300億円と巨大市場であり、老若男女に愛されていますが、実は1人では行きにくい外食ランキングで2位となっています。焼肉ライクは、「1人でもっと自由に焼肉を楽しみたい」という潜在的ニーズに応え”みんなで網を囲んで食べる焼肉”から”1人焼肉”という新しいコンセプトで業界に新たな風を吹き込みました。

そして焼肉業態なのに高回転

お客様の滞在時間:従来の焼き肉店約100分、焼肉ライクなら約25分!滞在時間は1/4に!1日最大18回転可能!

徹底した仕組みで、短時間でも高い満足度

焼肉ライクの1人焼肉は、いわば焼肉のファストフード化です。注文から提供までが早いのが特徴で、1人の店舗滞在時間は約25分。なんと従来の焼肉店の滞在時間の4分の1です!そのため1日のお客様の回転数は最大で18回転、ランチタイムのみでも2回転と、今までの焼肉店にはない高回転率を誇ります。

今までにないコンセプトが注目され、各メディアから取材が殺到!テレビだけでなく、新聞、雑誌、ネット、YouTubeなどからも!

焼肉ライクのコンセプトとユニークなビジネスモデルが注目され、各メディアから取材が殺到!2019年6月にはTBS「がっちりマンデー」で、焼肉ライクの1人焼肉を実現する店舗設備や仕組みが取り上げられました。さらに、2019年9月には経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」にも登場。おひとり様×焼肉の新アイデアに女子が殺到、と特集されています。

高単価高回転を実現する焼肉ファストフード

焼肉ライクが高回転を実現する3つの理由

1人焼肉を実現させる1人1台の無煙ロースター

1人焼肉を実現させる1人1台の無煙ロースター

焼肉ライクの”1人焼肉”のコンセプト通り、1席に1台無煙ロースターを設置します。煙が立ちにくく、服の匂いが気になりません。グループでお酒を飲みながらわいわい楽しむのではなく、1人で美味しいお肉を堪能できるようになっています。自分のペースで思い通りに焼肉が楽しめるため、短い滞在時間で満足していただけます。

3分で提供可能なシンプルメニュー

3分で提供可能なシンプルメニュー

焼肉ライクの基本メニューは、お肉とご飯、わかめスープ、キムチのみと、とてもシンプルです。お肉はカットされた状態で仕入れるため、注文後すぐに提供できます。さらに、基本メニューが9セットだけと、非常にシンプルオペレーションのため、全て3分以内で提供が可能となります。

先進的なセルフサービスを導入しオペレーション工程を削減

先進的なセルフサービスを導入しオペレーション工程を削減

焼肉ライクでは、注文などは全てお客様におこなっていただきます。注文はタッチパネルで簡単注文、お冷は手元のコックから入れる、お箸やおしぼりはテーブルの引き出しから出して使う、といったセルフサービス方式です。 スタッフの対応作業が少ないため、入店からの待ち時間も少なく、滞在時間の短縮に繋がっています。

坪単価100万円も目指せる焼肉ライク

ファーストフード焼肉 ビジネスの魅力

髙売上

高回転だから当然売上増加!

高回転ということは、1日の客数が増加するということです。つまり、必然的に売上が向上します。さらに、他のファストフードと比べ、焼肉は単価も高いもの高売上を実現できる理由となっています。

経費削減

シンプルオペレーションだから人件費をカット!

シンプルなメニューで調理がないため、職人は不要です。未経験のアルバイトでも問題なく運営できます。3分で提供できるからだけでなく、タッチパネル注文、席の片付けはトレーを下げるだけなど、極限まで簡潔化されたオペレーションです。少人数運営も可能となります。

リピーター

お肉の原価を上げて顧客満足度向上

高回転で客数が増加し、さらに人件費もカットできるため、通常の焼肉店より原価の高い良質なお肉を低価格で提供できます。美味しいお肉で顧客満足度が向上し、口コミ獲得やリピート獲得にも繋がっていきます。

焼肉ライクなら坪単価100万円も目指せる
フランチャイズ加盟募集中!詳しいビジネスモデルはノウハウ流出防止の為、お問合わせくださった方にだけお渡ししております。お気軽に資