3畳ほどの作業スペースOK!個人独立でも初期費用を抑えてリペアビジネスを開業!

ホイールリペアのフランチャイズとは?

走行している間にクルマのホイールに付いた傷や凹みを修復するサービス。リペア業界は未経験とう方でも充実の研修を受けることで技術が身に付けられ、作業場も小さなスペースがあれば開業できるビジネスです。初期投資を抑えて開業できるので、個人の起業や脱サラにもおすすめのブランド

  • 自己資金目安 50万〜
  • 契約年数 10年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ホイールリペア
(株式会社アミークス)
業種・業態 修理(リペア)・クリーニング
自動車整備
(クルマのアルミホイール修理)
FC開始年
FC店舗数 900店舗
直営店舗数 1店舗

ホイールリペアのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ホイールリペア - 3畳程度の作業スペースで開業できるリペアビジネス

3畳程度の作業スペースで開業できるリペアビジネス

ホイールリペアは、自動車のホールの傷の修復や塗装の技術によるリペアサービスです。高級車の純正ホイールや高級社外ホイールなどのリペアを引き受ける機会が多く、ニーズが高いビジネスです。
3畳ほどのスペースでの開業が可能で、初期投資を抑えてビジネスを始められます。高い粗利率を実現できるので売上のうちほとんどを自分の収益にすることができます。

ホイールリペア - 独立未経験のオーナーが90%!無料の技術研修完備

独立未経験のオーナーが90%!無料の技術研修完備

リペア業界未経験というオーナー様が90%!技術の不安を解消するため充実した講習が用意されています。そのため未経験者でも安心して開業できます。フォローアップ講習もあり、自身の技術力に納得するまで無料で、何度でも受講できます。さらに独立後の営業サポートも充実。豊富な営業ツールや現地技術ヘルプによりサポートも万全です!

ホイールリペア - 組み合わせた技術の提供で更に収益アップ

組み合わせた技術の提供で更に収益アップ

ホイールの修理を依頼された際、内装や他の外装の修理を必要としている顧客も多く存在します。そんな時ホイール修理以外の修理技術を身に付けておくことで、他の修理を請負う提案もでき、収益もアップ。いろいろな修理技術を組み合わせることで顧客満足度も高まります。

ホイールリペアのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

【開業前研修】
2日間の座学後、10日間に及ぶ技術研修。
オーナー様専用動画サイトがあり自宅で復習可能。
テスト制のため、確実に技術を身に着けてから開業できます。

開業後のフォロー

【フォロー講習】
現場講習や特別講習あり。また何度参加しても無料の追加研修があるため、初心者の方でも安心して開業できます。
オーナー専用ホットラインで個別対応も。
【バックアップ体制】
豊富な営業ツール
現地技術ヘルプ
【交流会、勉強会】
オーナー様が集まり、成功事例の共有や、新商品の発表、セミナーなどを行います。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

ホイールリペアのフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ3万円~(エリア人口により変動)
自己資金50万円以上
契約期間10年
契約更新費
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

ホイールリペアのフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件クルマが好きな方
リペアビジネスに興味がある方
詳細説明開業前講習
技術の不安を無くすために加盟後、最初に行うスタートアップ講習と3段階の技術訓練講習を実施しております。自信がつくまで講習は何回受講しても無料です。
テスト制を採用しており、技術を確実に身につけて開業することができます。

開業後も、技術フォローアップ講習、地方技術講習を実施しており、自分自身の技術力にご納得頂けるまで何度でも無料で受講できます。

ホイールリペアのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

「ホイールリペア」に興味を持たれたら資料請求を。
詳細の記載された資料をお送りします。

【2】 埼玉支社で行う講習見学会へ!

無理な独立はお勧めしません。
不明点や詳細は個別に”直接お会いして”お話し致します。
また「講習見学会」をトータルリペア日本本部の埼玉支社にて行なっております。毎月100名以上の方が参加しています。
先輩加盟店の受講の様子を見学、長いお付き合いになる当社のスタッフや雰囲気を体で体感・確認してご契約下さい。

【3】 ご契約手続き

ご契約内容を一言一句ご説明差し上げるため、ご契約時には半日以上のお時間を頂いております。
ご家族の方の同席は大歓迎です。
また、可能であれば、ご契約前には一度当社へのご来社をお勧めしています。
長いお付き合いになる当社のスタッフや雰囲気を体で体感・確認してご契約下さい。

【4】 初期講習+技術講習受講 ※オーナー専用動画サイトで自宅で復習

技術の不安を無くすために加盟後、最初に行うスタートアップ講習と技術訓練講習を3段階で実施しております。自信がつくまで講習は何回受講しても無料です。
テスト制を採用しており、技術を確実に身につけて開業することができます。

【5】 フォロー講習

開業後も、技術フォローアップ講習、地方技術講習を実施しており、自分自身の技術力にご納得頂けるまで何度でも無料で受講できます。

【6】 営業準備・営業スタート

技術講習終了後、1カ月程度で営業スタート。
ターゲッティング&リサーチ、価格設定、広報活動など初期講習で学んだことを振り返りながら、開業に備えます。
不明点はいつでもオーナー専用ホットラインに問い合わせて、個別対応します。