ハウスクリーニング業界で店舗数No.1の1765店舗!お客様からの依頼数も圧倒的

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズとは?

急成長しているハウスクリーニング業界で、店舗数No.1の実績を誇るのがおそうじ本舗です。未経験でも参入でき、平均月商は約110万円!(※開業半年以上1,391店の2021年度平均実績)高いブランド力を活かして集客が可能です。

  • 自己資金目安 100万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ハウスクリーニング おそうじ本舗
(HITOWAライフパートナー株式会社)
業種・業態 修理(リペア)・清掃
ハウスクリーニング・清掃
(ハウスクリーニング)
FC開始年
FC店舗数 1765店舗
直営店舗数 2店舗

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ハウスクリーニング おそうじ本舗 - 豊富なノウハウ、高い認知度と開発力がある!

豊富なノウハウ、高い認知度と開発力がある!

高齢化や女性の社会進出などの影響で、ハウスクリーニング市場は急速成長中。そんな成長市場で、おそうじ本舗は店舗数1,765店舗(2023年9月30日現在)と店舗数業界No.1だから、豊富なノウハウと高い認知度があります。
ハウスクリーニングは、サービス後に目に見えてキレイになるからリピート獲得に繋げやすいのが特徴です。

また、汚れを落とすクリーニングを中核として、汚れがつきにくくなるコーティングサービスや、新しいクリーニングメニューや技術を開発し続けており、継続的にご依頼をいただけるよう力を入れています。

ハウスクリーニング おそうじ本舗 - 店舗・事務所不要!未経験OK!一人でも法人でも参入できるビジネス

店舗・事務所不要!未経験OK!一人でも法人でも参入できるビジネス

おそうじ本舗のオーナーは約99%が未経験から開業(2021年度実績)しています。開業前の24日間の研修はもちろん、開業後もこれまで1,800店舗以上をサポートし続け蓄積した経験・ノウハウをSVから徹底的に伝授しています。

また、技術を提供するハウスクリーニングサービスは、在庫を持つ必要がないため店舗を構える必要もなく、車1台で開業が可能!(専用車が必要です)
1人でも、夫婦でも、法人の新規事業としても始められます。

ハウスクリーニング おそうじ本舗 - 平均月商約110万円!充実した本部サポート

平均月商約110万円!充実した本部サポート

テレビCMの全国放送やメディア露出による知名度UP活動をはじめ「本部の顧客紹介制度・企業の業務提携支援・WEB集客・チラシ作成支援」など、本部サポートが充実。また、不明点や疑問点はいつでもSVに相談できるため安心です。そのため、未経験の加盟が多くを占めるおそうじ本舗ですが、平均月商は約110万円(※開業半年以1,391店の2021年度平均実績)と高売上です。

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

■□24日間のオリジナルカリキュラム研修でプロを目指す!■□
デモ機を含む設備を取りそろえた研修センターにて、当社オリジナル機材や洗剤を使用して実技トレーニング/知識/営業手法など学びます。
全ての研修が終了後、修了テストに合格後、修了証書とライセンス証発行となります。
それからはいよいよ開業の準備です。

開業後のフォロー

■□開業後もしっかりサポート■□
開業日にはSVが営業を兼ねて地域への挨拶周りやチラシのポスティングを一緒に行います。
開業後も必要があれば現場にSV同行も可能です。(別途条件あり)
また、定期的な営業技術講習会開催(無料)や加盟店会議を開催することで、経営が安定して軌道に乗るようにフォローします。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額60,000円

広告分担金20,000円/情報システム費20,000円

※税抜表記
自己資金目安 100万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間2年
契約更新費更新料は必要ありません
開業までの日数 30日(最短の目安です)
優遇制度融資のサポートも行なっております。
詳細説明自動更新

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズ
募集要項

年齢 18〜65歳
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件・地元に密着して仕事がしたい方
・人に喜ばれる仕事がしたい方
・裁量を持って自分のペースで稼ぎたい方
・「ありがとう」といわれる事が好きな方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・学生ではない方
詳細説明

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

少しでも興味をお持ちいただけたら、まずは資料請求!
当社の資料は、動画によるご案内の資料もご用意しており、説明担当者の顔がみえるように工夫しています。
資料から、他社とは違う内容をまずはお確かめください。

【2】 事業説明会参加(対面式orオンライン)

【まずは説明会へお越しください!】
おそうじ本舗の魅力を少しでも感じたら、まずは勉強のつもりで説明会に参加してみてください。地域別の収支シュミレーションや融資に関することなど、資料には掲載されていない情報を対面式かオンラインの説明会でお伝えいたします。興味があるから話を聞いてみたい、くらいのお気軽な参加も大歓迎です!

【3】 加盟申込(加盟審査)

「加盟してみたい!」と思われた方は、まずは書類審査にエントリー!
当社では、世帯別による拠点制度を設けておりますので、同じ店舗での競業を無くしております。
また、お客様と直接接する仕事になるので、サービスをしっかりと理解できる方にご加盟頂けるようにするため、審査をさせていただいております。

当社の事業と一緒に頑張っていただける方からのご応募をお待ちしております!

【4】 責任者面談

審査が通過されましたら、本部までご来社頂き、責任者面談を行います。
(面談によってはお断りする場合もございます。)

【5】 フランチャイズ契約締結

面談も無事に終了することが出来ましたら、いよいよ契約です。
当然ですが、契約内容についてはすべて読み上げ、担当者から一つずつ丁寧にご説明し、ご納得を得られるようにしておりますのでご安心ください。
そして、開業拠点、初期研修受講日程などを決めていきます。

【6】 研修(24日間)

■技術研修(15日間)
デモ機を含む設備を取りそろえた研修センターにて、当社最新のオリジナル機材や洗剤を使用して実技トレーニング/知識を学びます。
(※質疑応答もできる自宅受講可能なオンライン研修、開業後の実際の作業の流れも学べる現場実習を含む)

■サービス研修(7日間)
リピート獲得には欠かせないマナー・接客・営業をトレーニングを通して身に付けられます。

■経営者育成研修(2日間)
事業計画立案など運営に必要な知識を学べますので経営が初めての方も安心です。

他、休み5日間あり(課題付)

【7】 修了テスト、修了式

一通りの研修を終えた最終日に修了テストを実施します。
今まで覚えたことをフルに活用し、是非とも卒業を目指して頑張ってください。
試験をパスしたらいよいよ卒業です。当社ライセンスカードと、修了証書を授与し、加盟店オーナーの誕生!となります。

【8】 開業支援(同行サポート)

いよいよ開業です。しかし、だれでも「未経験」で、「無店舗」であったとしても開業後すぐにはいろいろな不安が付きまといます。
開業直後は、担当のスーパーバイザーが同行し、商業店舗への訪問や、ポスティング活動など同行して実施します。未経験の方でもすぐにお客様からご注文をいただくことが可能です。

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズ
その他の関連記事