投資回収16ヶ月も狙える!サバに特化した「専門性」と「おいしい」が集客できる理由

\ ビジネスの魅力を特集!! /

SABAR(サバー)のフランチャイズとは?

メニューはサバだけのとろさば料理専門店。「とろさば」は、とろける食感と味わいに驚く方も多く、予約が取れないことも。そんなSABARが加盟店募集!本部は株式会社コズミックダイナー。グループ全体で全国300店以上の飲食店を手掛けており、膨大なノウハウを元にした運営サポートが魅力です。

  • 自己資金目安 600万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
SABAR
(株式会社コズミックダイナー)
業種・業態 飲食業(外食)
居酒屋・バー
(とろさば料理専門店)
FC開始年
FC店舗数 6店舗

SABARのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

SABAR - 世情に合わせた売り方が可能!テイクアウト・デリバリー・ランチ需要獲得も

世情に合わせた売り方が可能!テイクアウト・デリバリー・ランチ需要獲得も

SABARは時代にマッチした様々な売上の取り方を提案。例えば、巣ごもり需要に応える、デリバリー(Uber eatsや出前館など)やテイクアウト。特にとろさばを使用したさば寿司は中食とも相性が良い商品です。また、ランチのとろさば定食も主力。ランチ・ディナーの売上比率で、ランチ売上37.7%という実績の店舗も存在します。宴会を控えるのが続くなか、SABARは、ディナー営業だけにこだわらず、社会背景・ニーズの変化に応えることで成長を続けます。

SABAR - 今まで食べてたサバとは違う!脂が乗った「とろさば料理」で集客

今まで食べてたサバとは違う!脂が乗った「とろさば料理」で集客

SABARは、脂肪を蓄えた東北地方のサバから、脂質含量が21%以上のサバが名乗れる「とろさば」を使用した専門店。初めて口にされた多くの方が「いままで食べたサバとは美味しさが違う」と驚かれます。そんな、サバの良さを引き出す料理は、刺し身や焼きサバ、さば寿司だけでなく、サラダや、異国料理など多彩。本当に美味しい素材、SABARでしか食べられない個性的な料理があるからこその集客力が強みです。実際にリピート率も高く世情に左右されにくいです。 〈 とろさば料理専門店ならでは魅力を詳しくみる 〉

SABAR - 投資回収約16〜17ヶ月も可能!その理由は低投資と原価率の低さ

投資回収約16〜17ヶ月も可能!その理由は低投資と原価率の低さ

SABARは、投資回収約16〜17ヶ月も可能です。早期投資回収を狙える理由は「低投資」と「原価率の低さ」。SABARのとろさば料理は、他店では体験できないため、2等立地であっても集客できています。高額な1等立地ではなく、2等立地に出店し初期投資を抑える事が可能です。また、希少な「とろさば」を、仕入れ価格を抑え、安定仕入れできるルートを構築。さらに、サバを余すこと無く使用するメニュー構成なのでロスも少なく、原価率は約29%と低コストです。

SABARのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

■立地選定(本部が最終承認した物件基準)
■店舗デザイン監修(本部が実施・監修)
■店舗施工(本部が実施)
■さば愛研修(店舗責任者・店長・社員の方にご参加いただきます)
■プレス試食会(メディア・関係者などにお集まりいただき、店舗開業のPRを行ないます。ただし、世情や時期などによって判断致します)

開業後のフォロー

■商品開発
■季節に合わせた高品質な仕入れの実現
■経営アドバイス

など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

SABARのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額ロイヤリティは売上の3.8%(さば)です。
自己資金目安 600万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
詳細説明

SABARのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件SABAR加盟にあたっての開業ガイドラインとして以下の項目を設けております。
■財務体質:収益に影響されることのない企業力
■共感一致:「さばのある生活」を提案することに共感しブランド価値を高める
■利益一点主義の否定:利益のみを追従する運営の否定
詳細説明

SABARのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

まずはフランチャイズWEBリポートより資料請求をお願いいたします。

【2】 事業内容案内

【3】 仮契約

■仮契約(SABARフランチャイズ契約書締結)
■仮契約金のご入金

【4】 物件開発

■立地選定物件調査決定(本部承認の元)

【5】 ご契約(オープン6ヶ月前)

■本契約(物件選定完了)
■加盟金残金のご入金

【6】 開業準備(オープン5ヶ月前)

■店舗コンセプト決め(加盟店様と運営本部で決定)
■施工業者選定(一部指定業者を含む)

【7】 開業前研修(オープン2ヶ月前)

■さば愛研修(責任者・店長・社員の方にご参加いただきます)

【8】 レセプション(開業2日前)

プレス試食会(メディア・関係者などにお集まりいただき、店舗開業のPRを行ないます。ただし、世情や時期などによって判断致します)

【9】 開業

■店舗開店
■本部による開業サポート

SABARのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 想定店舗サイズ・出店場所についてはどのように考えていますか?

Q. 他のFCと同時加盟または兼業はできますか?

Q. どういった業界からの参入が多いですか?

Q. FCでは何店舗ほど展開されていますか?