“FCの堅実性”と“柔軟性”を兼ね備えた総合美容サロンのご提案

地域ニーズに合わせる事が成功への近道

通常の美容サロンFCは、まつエク店に加盟したらまつエク専門店となるのが一般的です。でも、それでは多くの女性ニーズに応えられない…。そこで!Mellow Waxは、FCではなく、商材・事業支援という形でそのデメリットを解消。ブラジリアンワックス脱毛を軸に、光脱毛やまつエク、ネイルなどの美容メニューを柔軟に組み合わせられるビジネスモデルを構築し注目を集めています。
説明会応募

フランチャイズは堅実だけど自由度が少ない…

地域のニーズに応えたい・マツエクも脱毛も両方やりたい・自分好みの店舗にしたい・様々な美容技術を身につけたい フランチャイズだと自

FC加盟だと決まった施術しかできない

フランチャイズは未経験でも技術の習得ができ、本部の経営ノウハウを活用して開業できるのが特徴です。しかし、本部が指定するメニュー提供する必要があったり、本部指定の外観・内観デザインにする必要があったりで、柔軟性がなく地域ニーズ毎に合わせづらいのがデメリットでもあります。

mellowwaxはフランチャイズのデメリットを解決!
フランチャイズじゃない!
代表 青葉 駿

FCの限界を超えるパッケージを目指しました

私は以前、独立起業の老舗FC情報サイト「アントレnet」の営業として働いており、FCの良いところも悪いところも全て理解しています。MellowWaxはそんな自分が『加盟したい』と思うようなパッケージを大前提に構築しました。FCのように制限をかけるのではなく、オーナー様に裁量がある事が最大の魅力です。

FC加盟と個人開業の良いとこどり

ニーズに合わせて選べる3つの加盟プラン Aplan:ブラジリアン ワックス脱毛のみ Bplan:ブラジリアン ワックス脱毛 +

注目度抜群のブラジリアンワックス脱毛とは

Mellow waxの主軸はブラジリアンワックス脱毛。光脱毛とは違い、半永久的な効果は薄いですが、即効性があり、価格が安いのが特徴です。欧米では既にブラジリアンワックスが主流。日本でも近年注目を集め始めています。お客様からの支持はもちろんですが、働き手からも注目されており、求人サイト検索ランキングで6ヵ月連続で「ブラジリアンワックス」が1位となる程。人材不足とは無縁のビジネスです。

ブラジリアンワックス脱毛+お好きな美容施術

Mellow waxの柔軟なパッケージを象徴するのがこの加盟プランです。PlanAはブラジリアンワックスのみですが、PlanBとPlanCはブラジリアンワックスを軸に光脱毛や、マツエク、ホワイトニング、ネイルなどの美容施術を組み合わせてメニューを構成することができます。

フランチャイズにはない裁量を実現

オーナー裁量がある3つの強み 01:地域ニーズに応えられる
ブラジリアンワックス・ネイルの施術風景

各地域によってニーズは様々

出店地域によってお客様の年齢層も違えば、OL、主婦などの境遇も違います。都心と郊外ではニーズがまったく違うケースもあるでしょう。Mellow waxは様々な美容施術を提供できるので、ニーズに合ったメニューを提供する事ができ、さらに、外観・内観のデザインも自由に決められるので、地域の収益性を最大に引き出す事ができます。

オーナー裁量がある3つの強み 02:ターゲットを広げて集客
お客様にメニューを案内するスタッフ

ターゲット設定は無限の可能性が

例えば、脱毛をしたいお客様でも「値段が安いほうがいい」「即効性があるほうがいい」「半永久的な脱毛をしたい」など、それぞれ求めるものが違います。この場合、Mellow waxでは、ブラジリアンワックス脱毛と光脱毛の両方を用意できるので、より広いターゲット層にアプローチする事ができ、他店より集客面で優位に立つ事が可能です。

オーナー裁量がある3つの強み 03:リピートに繋げやすい
店内のイメージ

美容のトータルプロデュースを提供

ニーズに合った複数の美容施術をおこなう事によって、様々な相乗効果が生まれます。例えばブラジリアンワックスを目的に来店されたお客様が、次はネイルを目的にリピート来店してくださる。このようなケースが非常に多いのが特徴です。お客様に対しトータルな美容のお手伝いができるので、リピート獲得が推進され安定した経営を目指せます。