全国280店舗のお好み焼 道とん堀姉妹FC。低投資×一人で開業できるラーメン店!

哲麺 縁のフランチャイズとは?

哲麺 縁の強みは、なんといってもお好み焼き業界トップクラスの店舗数をほこる「お好み焼き 道とん堀」の姉妹チェーンであること。 メニュー開発や店舗の内外装、人材育成・・200店舗以上を全国展開する飲食フランチャイズ本部だからこそ伝えられるノウハウをラーメンFCでも届けています。

  • 自己資金目安 300万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
哲麺 縁
(株式会社道とん堀)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ラーメン屋・つけ麺屋
(九州系豚骨ラーメン500円 高コストパフォーマンス)
FC開始年 2008年3月
FC店舗数 36店舗
(海外3店舗含む)
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 25人 (個人加盟率:44%)

ビジネスのやりがい・魅力

哲麺 縁 - 有名お好み焼きFC「道とん堀」が始めたユニークなラーメンFC

有名お好み焼きFC「道とん堀」が始めたユニークなラーメンFC

哲麺 縁は、「安い!早い!うまい!」の3つがそろったラーメン店を目指すラーメンFC。醤油、塩、味噌の豚骨ラーメンだけでなく煮干しの味をきかせた「哲麺ラーメン」を主力商品としています。

ラーメン業態の来店頻度を加味して毎月新メニューをリリース。いつも新しい商品を販売するべく本部がメニュー開発にも力を入れています。

お好み焼き業態の多店舗展開で200店舗以上もの成功実績をほこる外食FC本部が生み出した、独自性あるラーメンFCです。

哲麺 縁 - 居抜きOK!一人で開業できる「低投資×低リスク」のラーメン屋

居抜きOK!一人で開業できる「低投資×低リスク」のラーメン屋

哲麺は、低投資で出店が可能であり、様々な居抜き物件に出店が可能です。運営が軌道にのれば、多店舗展開が可能なため、企業の第二の柱として、収益モデルを確立することも可能。

このように最大限に投資をおさえたカタチで参入できるビジネスですが、「一人で独立開業」できます。というのも
1~2人でも回せる「簡略化されたオペレーション」あってこそ。

「低資金×低コスト運営」の飲食業にご興味をお持ちの方は、検討の価値があるビジネスです!

哲麺 縁 - 3か月、6か月。節目の時期まで後追い研修するのが「哲麺 縁」

3か月、6か月。節目の時期まで後追い研修するのが「哲麺 縁」

オープンまでの期間、研修店舗の人材育成に関して下記のような目標をさだめ研修をみっちり行います。

・いちスタッフまでが、なぜその備品であるべきなのか、が確実に説明できる
・モデル店舗であることを働いている全員が意識できている
・働いている人間が「哲麺とは何か」を理解している

オープン後は、3か月、6か月の2回の後追い研修や店長ヒアリング、マネジメントツールの運用進捗など様々な角度から、継続的に店舗サポート。研修には力を入れています!

本部サポート

開業サポート

研修センターで2週間、研修店舗で3週間プログラムに合わせての研修
人材育成支援

開業後のフォロー

定期的なSV訪問(運営アドバイス、季節メニューの商品提案など支援)
3ヶ月目研修
6ヶ月目研修
販促物提供
オーナー会議
など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ3%
自己資金300万円以上
契約期間5年
契約更新費50万円(税別)
初回のみ
開業までの日数 84日(最短の目安です)
優遇制度居抜き物件開業OK。詳細は資料をご覧ください
詳細説明

哲麺 縁の加盟募集要項

年齢 20〜70歳
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,沖縄県
その他条件味を気に入っていただいた方
詳細説明

哲麺 縁開業までの流れ

STEP1: まずは資料請求を!

掲載情報を見て少しでも興味をもたれたらまずは資料請求をお願いします。
出店ご希望エリアなど、事前にヒアリングさせていただきます。

STEP2: 個別面談会や店舗案内

個別面談ではウェブで公開していない詳細な情報や不明点、疑問点については、
都度、回答させていただきます。
地域により既存店がないところもありますが、出来る限り店舗案内をし、
味、店内の雰囲気を見ていただきます。

STEP3: 加盟契約に向けて

定期借地でのご活用/建物賃貸借でのご活用/居抜き物件でのご活用などご要望にお応えできるように対応させていただきます。

STEP4: 加盟申し込み

検討いただき、加盟を決意されましたら、加盟申し込み書と必要書類をご提示ください。
※株式会社道とん堀では出店契約(物件契約)を確定した場合のみ契約締結となります。

STEP5: 物件取得

基本、こちらより提案させていただきますが、お持ち込み物件でも対応することも可能です。

STEP6: 加盟契約

出店立地が確定し、賃貸借契約を締結していただいたのち、加盟締結になります。加盟契約前には事前審査や役員面談もございます。

STEP7: 店舗研修

東京のテストキッチンがあるセンターで2週間、
店舗で3週間プログラムに合わせての研修を行い、しっかりとした基礎を身につけていただきます。

中間判定や卒業判定もプログラムとして組んでおり、
技術を習得しないまま修了することはありません。

STEP8: オープンに向けて

オープン前には担当のスーパーバイザーとしっかりと打ち合わせをしていただきます。また本部スタッフ入店での支援を徹底し、オープンへの万全なサポートを行っています。

STEP9: いよいよオープン!

オープン後もオーナー会議など様々な面でサポートをさせていただきます。
スーパーバイザーによる店舗巡回を定期的におこなっており、
巡回指導書を用いて改善進捗などもご確認いただけます。