短時間リハビリ特化型デイサービス「セカンドライフ」(株式会社シルバーライフ)

. 短時間リハビリ特化型デイサービス「セカンドライフ」(株式会社シルバーライフ)の開業情報をお探しの方におすすめのフランチャイズをご紹介します。

チェーン名 短時間リハビリ特化型デイサービス「セカンドライフ」
会社名 株式会社シルバーライフ
カテゴリ 介護・デイサービス・訪問介護
詳細カテゴリ リハビリ型デイサービス
■ビジネスの形態■ 「セカンドライフ」は、小規模通所介護のフランチャイズ。 1日午前、午後の2回転。ご利用者様の定員は1日20名。 職員配置は4名(利用者2.5人対して職員1名)と、安全なトレーニングに最適で常に目の行き届く介護サービスを提供しています。 ■今までのリハビリとひと味ちがう■ ✕今までのリハビリ 高齢者へのリハビリとは、我々健常者とは違い重いバーを上下したり、踏ん張るといったトレーニングは非常に不向きです。 まして、専業主婦であった女性たちにとっては通うこともつらいだけしかありません。 ↓ ○「セカンドライフ」は“やる気を引き出す”リハビリ ・スクエアステップをはじめ体幹トレーニング中心のプログラムを楽しく行っています ・有資格者によるマッサージを行うことで、関節の動きをよくして運動効果を高め 施術者の手を使って施術し、スキンシップをはかる →これらのことを実施し、ご高齢者のやる気を引き出します!
日本のご高齢者の人口割合は2020年には29.2%まで拡大すると見込まれています。介護事業へのニーズは急増中です。 「まごころ弁当」FC本部の株式会社シルバーライフが ご高齢者の声をヒアリングし、立ちあげたサービスです。 法改正に伴う影響もなく、安定したビジネス。 〈セカンドライフに加盟する魅力〉 ・投資回収期間を短くする工夫 オーナーさまに無理な投資や多額の運転資金が必要となる ケースが多いデイサービス。 「セカンドライフ」では、毎月何万円もする機器代金、経費を 極力排除することによって、投資回収期間を短縮しています。 ・集客力、営業ノウハウに長けている 集客は、姉妹チェーンの「まごころ弁当」と提携できます。 「まごころ弁当」は、高齢者向け配食サービス店舗数業界第1位(全国400店舗)の実績あり。 介護関連業界での集客ノウハウ、信用力が「セカンドライフ」の強さの秘訣です。 ・未経験でも介護ビジネスに参入できる 広報、集客、運動・マッサージ、アセスメント、報告、 レセプト、毎日のオペレーションをこなせるか不安な方も大丈夫です! 徹底的に指導する体制を本部がととのえています。 ---------------- 詳細は資料をご確認ください。 定期的に事業説明会も開催しています!
※現在は内容が変更されている可能性がございます。