【飲食事業法人様限定募集】シェフいらずでメディアにも注目される人気店の味を提供!

浅草グリルバーグのライセンスとは?

浅草グリルバーグは、東京・浅草に本店を構える人気店。メディア取材も殺到し、TV番組企画の「浅草の隠れた名店ランキングベスト5」に選ばれた実力を持っています。そんな、話題性のある確かな味をあなたのお店で提供!洗練されたオペレーションにより、シェフいらずで本店の味を再現できます。

  • 自己資金目安 2000万〜
  • 契約年数 5年
  • ライセンス
ブランド名
(企業名)
浅草グリルバーグ
(株式会社カフェダイニング)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
カフェ・喫茶店・レストラン
(牛肉100%鉄板ハンバーグを主商品とする洋食レストラン)
開始年 2015年4月
店舗数 3店舗
直営店舗数 1店舗
総オーナー数 3人

ビジネスのやりがい・魅力

浅草グリルバーグ - メディア取材殺到!浅草本店だけでなく、ライセンス1号店にも

メディア取材殺到!浅草本店だけでなく、ライセンス1号店にも

浅草グリルバーグは、数々のメディア取材を受け大きな反響をいただいています。特に名物の「塩麴ハンバーグ」は、圧倒的な商品力を持ち、差別化を実現!TV朝日の「お願いランキング」では浅草の隠れた名店ランキングベスト5にも選ばれ、東京・浅草の新名所として注目されるほど。その事業性からモール内での出店も有効なので、本部から優良モール物件をご紹介しています。ライセンス1号店の広島店は、モール内に出店し、地元メディアでも大きな話題となりました。

浅草グリルバーグ - 本店の味を安定提供!仕入れは本部が有する専門商社から!

本店の味を安定提供!仕入れは本部が有する専門商社から!

本部の株式会社カフェ・ダイニングは、食の専門商社がパートナー企業。食の安心安全はもちろん、安定供給を加盟店様にもお約束します。さらに、浅草グリルバーグの主力商品はハンバーグ。製造過程や安定供給にも徹底的にこだわっております。ハンバーグ専門工場を稼働させ、衛生的に製造し、加盟店様に安定供給いたします。浅草グリルバーグのスケールメリットを最大に活かした運営をしていただくことが可能です。

浅草グリルバーグ - 少人数・シェフいらずで効果的な運営を実現するオペレーション!

少人数・シェフいらずで効果的な運営を実現するオペレーション!

なるべく少人数でも運営していただくべく、Web勤怠システムやPOS原価管理、Webカメラにより現場オペレーションの遠隔管理など、既存店で効果を上げているシステムを加盟店様にも提供!もちろん、システム使用料は、ライセンス料に含まれています。さらに、シェフがいなくても本店の味を再現できるように、簡単オペレーションにこだわっています。ハンバーグ以外の商品もすでに調理済みの状態で加盟店にお届けします。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

通常2名1ヶ月間の研修カリキュラムを用意しています。飲食の基本的知識をお持ちの加盟店様は短縮が可能です。

開業後のフォロー

食の専門商社グループがパートナーなので安定供給が可能

飲食系店舗経営の経験有無に関わらず、法人様の新規事業検討における疑問、質問、不安等、ご理解、ご納得頂くまで徹底的にお付き合いさせて頂きます。これまで多くの本部、加盟店さんと接してきた経験を活かし、ライセンス加盟に関わる内容から外れることでも多角的にアドバイスさせて頂きたいと考えております。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 ライセンス
ロイヤリティライセンス使用料月額8万(システム使用料含む)
自己資金2000万円以上
契約期間5年
契約更新費50万円
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明ライセンス料は売上に関わらず月額8万円(税別:システム使用料3万円を含む。)の固定です。
当チェーンのライセンス加盟契約では一般的なフランチャイズ加盟契約とは異なり、原則として開店後、本部からの継続的指導援助は行わないことになっています。(但し、加盟店より要請がある場合はこの限りではありません。)
webカメラやシステムを活用しつつ、店舗経営では基本のQSCをしっかりと押さえて頂ければ、無駄な費用負担を省き、無意味な臨店は行わないという合理的な考えのもと、利益に還元したいと考えているからです。

浅草グリルバーグの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件※飲食店をすでに経営されている法人様の新規事業、業態変更等が対象となります。
詳細説明※教育、オペレーション、メニューレシピ、管理等、一連の基本事業システムを全てパッケージで付与しますが、一般的なフランチャイズシステムと比べると、経営自由度の高いライセンス加盟契約となります。
※東京23区に本店所在地がある加盟店様に限り、東京シティ信用金庫さんをご紹介可能です。資金調達の必要があれば、ご相談下さい。
※関東近県で路面店を出店する場合、提携不動産会社を利用することにより、仲介手数料半額で賃貸借契約締結が可能となります。

浅草グリルバーグ開業までの流れ

STEP1: まずは資料請求。

少しでも興味を持たれた方はまずは資料請求をお願いいたします。
資料をご覧頂き、ご不明な点は電話・メールでご質問下さい。
その上でご興味を頂いたら、面談に日程を調整させて頂きます。

STEP2: 面談からがスタートです。

資料だけではわからないビジネスの詳細な内容や、契約内容のお話し等をさせていただくほか、疑問や不安にお応えします。
本店へお越し頂き、ご試食頂くことも可能です。
この際、出店希望エリアや物件、商業施設等、具体的なお打ち合わせもさせて頂き、加盟店様のニーズを共有させて頂きます。

STEP3: 物件開発

路面店での出店検討をされる場合、本部・加盟店様ともに出店希望立地で物件情報を収集し精査します。
既存店の業態変更をご希望の場合、店舗開発担当者が現地で向い、立地判定を行うとともに、改装費用の算出を行います。
商業施設での出店をご希望の場合、本部主導で物件開発を行い、適正と思われる物件情報を入手した後、情報提供させて頂きます。

STEP4: 契約締結

出店場所が決まったら、開業に向けたスケジュールの作成、ライセンス加盟契約書の内容にご納得いただいた上で双方合意のもと契約締結へと進みます。
賃貸借契約とライセンス加盟契約を締結した上で、店舗設計、社員研修へと進みます。

STEP5: 開店準備

開店に向けて店舗の準備を行っていきます。

STEP6: 研修

開店前研修を行います。加盟店様のスキルにより内容が異なります。通常2名1ヶ月間の研修カリキュラムですが、飲食の基本的知識をお持ちの加盟店様は短縮が可能です。
※フードコートで出店する場合はホールオペレーションが不要となるため、1名での研修となります。

STEP7: 開店

いよいよ開店です。ASPシステムを活用してスピード経営を実現しましょう。