【0円開業可】高齢者のお困り事解決が成長の秘密!低資金で開業できる新プラン登場

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズとは?

暮らしを手助けしてほしい高齢者からのニーズが拡大し、今後衰える事がない便利屋。そんな便利屋を日本で初めてビジネス化し、30年以上成長を続けているノウハウと技術が魅力です。コロナ不況の影響を受ける方のために、更に低リスクで開業できる新プランが登場。自己資金0円で開業も可能です。

  • 自己資金目安 0万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
町の便利屋さんファミリー
(株式会社ミスター通商)
業種・業態 各種サービス
便利屋・生活関連
(便利屋/家事代行/高齢者支援)
FC開始年 2002年2月
FC店舗数 125店舗
直営店舗数 7店舗
総オーナー数 125人 (個人加盟率:85%)

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

町の便利屋さんファミリー - 地域の高齢者に必要とされ伸び続けるビジネス!安定した需要が魅力

地域の高齢者に必要とされ伸び続けるビジネス!安定した需要が魅力

高齢大国、日本。一人暮らしの高齢者も増える一方です。便利屋はこの高齢者たちを助けるビジネス。「電球を取り換えて」「ドアノブが調子悪い」「部屋の掃除をして」「買い物をして」「話し相手になって」などニーズは数えきれないほど。需要は10年で10倍となっており、さらなる高齢化で需要は伸び続けるでしょう。また、Withコロナ時代、高齢者は日々暮らしに不便を抱えています。そんな高齢者の暮らしに寄り添える便利屋は、ますます社会から必要とされています。

町の便利屋さんファミリー - 更に開業しやすく!低リスクな新プラン登場!0円開業も可能

更に開業しやすく!低リスクな新プラン登場!0円開業も可能

ファミリーは、コロナ禍によって、経済的打撃を受けた法人様や個人様のためできる事はないかと考え、開業費を更に抑えた新プランをリリース。法人様の新たな収入源に、個人様の新たな働き方の選択肢として、便利屋開業を検討して頂きやすくなりました。そのプランは2つ。135万円で開業でき、研修や日々サポートが安心の【FC加盟コース】。FC加盟ではなく技術だけを学び、10万円〜で開業できる【技術コース】。どちらのプランもローンを利用し0円で開業可能です。

町の便利屋さんファミリー - 未経験OK!便利屋歴30年以上のノウハウを全て研修に凝縮!

未経験OK!便利屋歴30年以上のノウハウを全て研修に凝縮!

便利屋をやっていくには必要最低限の技術と知識が必要です。どんな依頼にも応じ、断らないで済む技術を身に付け仕事をするプロフェッショナルでなくてはなりません。弊社が30年以上培ってきた技術やノウハウ、現場のプロが親切・丁寧に指導します。長年の失敗の数々から生み出されたノウハウは、他社にはない技術です。研修では、実践で必要なことを実習で学んでいただきます。研修終了時には、その地域をおまかせできる認定証を授与致します。

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

オリジナルの技術・経営研修(宿泊施設手配可)
開業に必要なツール提供(器材・ユニフォーム・宣伝用チラシ・パンフレット等)

開業後のフォロー

24時間技術サポート
便利屋総合保険など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額50,000円(固定)
自己資金目安 0円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費ありません
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件年齢・経験を問いません。また、特別な資格も免許も不要です。1つ1つ丁寧に指導させて頂きますので、ご安心ください。
詳細説明フランチャイズ契約だけでなく、学びたい技術の研修だけ受けて開業できる「技術修得コース」もございます。

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

興味を持たれた方は、資料請求をお願いいたします。
ご連絡を受けてから1週間ほどでお手元にお届けします。

【2】 説明会参加

フランチャイズシステムの内容や業務内容についてご説明させて頂きます。
ご質問にもお答えいたします。
またご要望・条件(開業エリア)等をお伺いし、開業プランのご相談もお受けしています。

【3】 研修施設見学

実際に便利屋開業研修を受けている人たちを見学していただくことができます。
不明な点や開業に関する不安などどんなことでもご質問ください。

【4】 契約

双方合意のもと契約へと進みます。

【5】 研修

約2週間にわたり、100項目に及ぶ様々な技術・ノウハウを学んで頂きます。
少人数でしかもひとりひとりの経験に合わせて丁寧に指導させて頂きますので、経験のない方でも安心して学べます。
遠方から参加される方には、宿泊施設のお手配も承ります。

【6】 開業準備

営業に使用するお電話から資機材・ユニフォーム・宣伝用チラシ・パンフレット等、開業に必要なもの一式をご用意いたしますので、研修終了後、すぐに開業出来ます。

【7】 開業

いよいよオープンです!開業後も本部がしっかりとバックアップいたします。わからないことがございましたらどんどんご質問ください。

【8】 開業後のサポート

技術的なご質問は24時間365日お受けいたします。また、営業面、経営面についても随時ご相談頂けます。
万が一の事故等につきましては、便利屋保険がサポートできますので、安心して業務に取り組めます。