美容のプロを育成する経営者募集成長市場に投資しませんか?オーナーの仕事はスタジオ管理だけ!1県に1拠点限定募集

美容のプロを育成する経営者募集成長市場に投資しませんか?オーナーの仕事はスタジオ管理だけ!1県に1拠点限定募集
BAPビジネスの3つのポイント
  • 競合が不在の独占市場 BAP研修スタジオの事業性
  • 営業活動・スタッフ採用一切不要 無人店舗運営のカラクリ
  • 1年以内に投資回収が可能 超高収益のビジネスモデル

全国47拠点限定募集!
BAP研修スタジオの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

Point1競合が不在の独占市場!BAP研修スタジオの事業性

研修スタジオが必要な理由

20~50代の自宅サロン開業したい女性 昔からエステティシャンに憧れていた… 会社に縛られたくない… 家庭の時間が大切… 子育てなどで仕事を諦めたくない…そんな女性が激増

BAP研修スタジオで技術研修を受ける方は「フリーランスとして自宅サロンを開業したい、20~50代の女性」です。働き方の多様性が認められてきている昨今、「女性」ならではの悩みを抱える方が、フリーランスとして自宅サロンの開業を希望するケースが急増しています。

サロン経営って儲かるの?

女性向けフリーランスのなかでもエステサロンは原価率が極めて高く、売上も非常にあがりやすい傾向があります。また、「KAIZENBODY」は商品力も高いので集客面でも有利と言えるでしょう。研修生が卒業した後、成功する可能性が高いからこそ、「BAP研修スタジオ」が求められているのです。

利益率はエステサロンが一番良い

フリーランス市場の拡大

2017年のフリーランス人口
日本のフリーランスは急増中

今は「働き方」が選べる時代。日本におけるフリーランス数が推計 1,122 万人に達するという結果がでました。今後も更に増加する見込みで、多様な働き方を望む人々が、フリーランスとしての働き方に関心をもち、自らの力を存分に発揮したいと考えています。
(出展)『フリーランス実態調査2017』ランサーズ株式会社

1,122万人以上(前年比5%増) 労働人口の17%に(前年比1%増)
拡大中のフリーランス市場にBAPは女性の働き方を提案。各都道府県に100名以上フリーで活躍する女性を創出する!

BAPとは?

研修希望者フリーランス志望者→BAP研修スタジオで「KAIZENBODY」の技術を取得!→自宅サロン開業! フリーランス希望の女性に技術を教え、サロン開業から運営の支援までおこなう

BAPの全容は、近年増加している「フリーランスとして、自宅サロンを開業したい」女性にむけオリジナルの美容エステ技術「KAIZENBODY」を伝授し、独立開業していただく事を目指すプロジェクトです。技術研修はもちろん、開業に必要な支援、運営に役立つ集客支援もトータルしておこないます。

そこで今回は研修スタジオを運営する経営者を限定募集します
KAIZENBODYって?

BAPが提供する美容エステの総称です。確かな技術力で、ダイエット効果も期待できるメニューは多くの女性に支持されています。BAP研修スタジオでは「KAIZENBODY」の技術をお伝えしています。すでに研修を受けたエステティシャンが全国各地で、お店を開業しているので全国共通の施術内容を実現しています。

KAIZENBODYはダイエット効果も
KAIZENBODYって?

従来の研修内容では開業は無謀

エステ研修には2通りの事業モデルがあります。1つはスクールです。100万円以上の費用が必要で、卒業までに1~2年かかります。もう1つは短期技術研修です。費用は10~80万円ほどで一週間以内で卒業できます。どちらも実践的な技術研修は無いため、サロンに就職する事はできても、いきなり、フリーランスとして自宅サロン開業は難しいのが現状です。

KAIZENBODYはダイエット効果も

BAPなら即開業も可能

BAPの研修は基礎的な技術研修はもちろん、実践的な研修もおこないますので、スタジオ卒業後に即開業しても通用する技術を身につけられます。また、開業・運営支援もありますので、未経験でも2か月で月商30~100万円を達成できる実績があります。即時でフリーランスとして自宅開業したい女性を独占する事ができます。

KAIZENBODYはダイエット効果も

全国47拠点限定募集!
BAP研修スタジオの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

Point2営業活動・スタッフ採用不要!無人店舗運営のカラクリ

オーナーの仕事は研修スタジオの全体管理のみ。必要な時だけ出勤!

オーナーの役割

研修生向け説明会のセッティング

定期的に開催する研修生獲得の説明会の実施、管理をお願いします。説明から獲得はすべて本部が派遣する講師がおこないます。

研修スタジオの
維持メンテナンス

研修スタジオの鍵の開け閉め、掃除、メンテナンスを継続的におこなってください。清掃業者と契約していただいてもかまいません。

タオル、消耗品
などの管理・提供

タオル類のご用意をお願いします。リネン業者とのご契約も可能です。また、紙ショーツなどは本部仕入れサイトをご利用ください。

各エリアの代理店
に研修生の紹介

本部が契約した代理店に向けて加盟店様は研修生の紹介を実施して下さい。

本部の役割

全国的な研修生募集の広告全般

ネット広告、イベント出店、など全国的に研修生獲得の為の広告宣伝活動をおこないます。

研修生の
商談・契約

説明会・体験会の実施や新規研修生の商談・契約は本部が認定した講師がおこないます。

研修の実施など
運営全般

研修生への研修はすべて講師がおこないます。また、研修管理は全て専用の研修予約サイトで本部が管理します。講師も本部が育成します。

営業パートナー
及び代理店開拓

営業パートナー開拓及び代理店契約は全て本部でおこないます。

研修生獲得は本部がしてくれる?

本部にてWeb広告やSNS集客、イベント出店などを実施し集客体制を整えています。また、自社会員や自社サイトからの集客や口コミや紹介などの実績もございます。集客した希望者への営業活動はすべて本部から派遣した講師がおこない、実際にお問い合わせから2~5割の方がご契約してくださるという実績がございます。

研修生獲得は本部
講師の派遣って?

研修スタジオの主役は本部から派遣する講師です。説明会から研修生との商談・契約、実際の研修や試験などは講師がおこないます。オーナー様は講師と定期的に打ち合わせを行いながら円滑なスタジオ経営を管理していただきます。講師の質を保つため、活躍する講師には賞金が貰える仕組みを本部が構築しています。

講師の派遣も本部

全国47拠点限定募集!
BAP研修スタジオの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

Point3 1年以内に投資回収 超高収益のビジネスモデル

ダブルストック収益!独自のモデル

ダブルストック収益 研修利益22万円/人 紹介利益22万円/人

BAP研修スタジオは研修生からいただく「研修費用の利益」と卒業生を代理店に紹介して得ることができる「紹介利益」2つの収益を持っています。ともにストック収益となりますので、事業が安定し、研修生、卒業生が増えれば増えるほど収益も右肩あがりで増えていきます。

紹介利益って?

100名以上の研修生を獲得すると「紹介制度」を利用できるようになります。研修生が卒業したあとフリーランスとして独立し、「業務委託」という形で働く場所を提供する仕組みです。本部が契約した代理店に紹介すると、紹介料が毎月22万円/1人がオーナーに入ってくる制度です。

代理店に研修生を紹介 22万円/1人 毎月必ず入ってくる

利益率40%超えを実現

研修生100名獲得した場合の収支 利益1,964万円売上比率42%

利益率は驚異の40~50%を実現!その理由は、毎月の固定費用となるスタッフが不要なので、非常に低い経費で運営ができるというところです。これこそが、BAP研修スタジオで高収益を得られる秘密です。

損益分岐点

最低2名獲得で単月黒字化

BAP研修スタジオは、高利益率はもちろんですが、ローリスクなビジネスとしても特徴的です。毎月たった2名の研修生を獲得するだけで、単月黒字化を実現。仮に研修生が増えても固定費は変わらずなので、計算しやすく、確実に利益を積み重ねていくことができます。

初年度の収支シミュレーション

初年度で投資回収だけでなく1000万円以上の利益が!

初期投資金額

項目 金額 備考
加盟金 -3,500,000円
工事費・諸経費 -3,000,000円
初期投資合計 -6,500,000円

初年度店舗損益金(研修100名獲得の場合)

研修売上 44,000,000円
紹介売上 2,200,000円
売上合計 46,200,000円
講師料 -22,000,000円 48%
諸経費 -4,560,000円 10%
営業利益 19,640,000円 42%
営業利益-初期投資 13,140,000円

初年度の収支シミュレーション

●出店条件

出店エリア 各都道府県の県庁所在地又は主要ターミナル駅があることを条件とし出店エリアとする。
店舗面積 15坪(50㎡)程度
店舗家賃 坪単価1万円前後→家賃15万円程度
※地域によって異なる
店舗条件 ・階数制限は特になし
・イニシャルコストを抑える為エアコン、トイレ、洗面など完備であること
・事務所仕様の店舗を研修スタジオ仕様に内装工事
※弊社で平面プラン提案を行います。

●店舗内装

部屋 受付ルーム、研修スタジオ、トイレ、洗面、洗濯スペース更衣室、収納
内装仕上
備品
床(塩ビタイル)、壁・天井(ビニールクロス)
《受付ルーム》
受付カウンター、商談用椅子・テーブル
《研修ルーム》
施術ベッド3台、タオルウォーマー、ホワイトボード、研修用椅子9脚、受付カウンター1台、洗濯乾燥機、更衣用ロッカー9名分、ベッドタオル、バスタオル、フェイルタオル

●基本平面イメージ

平面図
内装

全国47拠点限定募集!
BAP研修スタジオの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

QA よくあるご質問

Q. なぜそんなにエリア制限が広いのですか?
A. 研修は頻繁に開催します、また研修受講生は最低でも2名以上の参加が必須です、また同時に講師のスケジュールも関係しますので1県に1拠点が適当だと考えています。
Q. 研修生がスタジオに通う時は不便に思いませんか?
A. 技術を学びにくる生徒になりますので、県内又は近隣のエリアからでも全く問題通われます。
Q. 1エリアで研修スタジオを増やすことは出来ないでしょうか?
A. 1店舗目の研修スタジオの稼働状況が100%以上で支障を来す状態の場合は弊社と加盟店様とが話し合って2店舗目以降を増やすことは可能です。
Q. そのエリアに講師がいない場合はどうするのですか?
A. 講師の手配は本部が管理します。場合によっては遠方から講師が出張する事を想定しています。
Q. 講師の交通費や宿泊費は誰が負担しますか?
A. 講師の出張経費、宿泊費の負担は本部がおこないますので加盟店様が費用負担は発生しません。

全国47拠点限定募集!
BAP研修スタジオの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

加盟店の声

BAP横浜店菊池 学

『BAP 横浜店』
菊池 学オーナー

この事業に参加する前には女性の研修スタジオと言われても正直理解ができませんでした。ただし、詳しい説明を聞いて実際に活躍する女性がオンライン予約で見る事で面白い事業だなと思いました。現在、毎月実技テストを合格して自宅サロンやフリーランスで働く女性たちがBAP横浜店を旅立ちます。それと、本部は常にいろんな企画を提案してくれて本当に信頼できます。今後全国的に研修スタジオが出来てもっともっと有名になることを楽しみにしています。

全国47拠点限定募集!
BAP研修スタジオの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

代表からのメッセージ

Profile

近藤恭代 株式会社美意識代表取締役社長

20代半ばから海外の美術品を日本の個人や企業に向けての提案営業に従事し、エリアマネージャーを任され優秀な成績を収める。その後、30歳を過ぎてからの美容業界へ。2008年に(株)美意識を起業。現在は考案したKAIZENBODY技術研修で、「女性が豊かに働ける、稼げる環境作り」をテーマに技術習得研修を全国に展開している。

Message

過去1500名以上の研修を行い多くの女性の人間模様を見ながら人材育成してきました。東京で行った育成ノウハウと自宅サロン開業ノウハウは、これから独立開業を考えている女性にとって本当に有効な手段だと思います。そのために全国どこでも気軽に学べる研修スタジオが必要だと考えています。弊社単独では出来ません。良きビジネスパートナー(加盟店様)と組んで今までにないエステ業界の新しい文化と女性の働き方改革を実現したいと考えています。

BAP -beautiful Aging Planner-

直訳すると“美しく老いる計画者”
女性がいつまでも美しく年を重ねることをサポートする
プロの美容家を育成する研修スタジオ

全国で47拠点限定募集!

美容業界、投資型ビジネスにご興味がある方はぜひ資料請求してください。
男性でも、美容業界の経験がなくても、副業としてもOKです


社名株式会社 美意識
所在地〒106-0032
東京都港区六本木2-3-7
業務内容 ・エステ研修事業
・インターネット事業
・通信販売事業
・コンサルティング事業
・商品企画開発事業
・店舗開発事業