簡易調理&仕込みもほぼなし!オーナー様はお店に立たない仕組みを構築した居酒屋FC

手羽だるまのフランチャイズとは?

手羽だるまは、2500円の食べ飲み放題が特徴の居酒屋です。お客様満足度が高くリピーターを呼ぶ仕組みがあります。創業40年以上の確かな味が自慢なのに仕込みいらずの簡単オペレーション。スタッフも必要最低限のみで運営でき、オーナー様がお店に入らなくても問題ない仕組みを構築しています。

  • 自己資金目安 300万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
手羽だるま
(株式会社フードナビ)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
居酒屋・バー
(食べ飲み放題で驚異の原価率!新しいタイプの手羽先居酒屋!)
FC開始年 2018年
FC店舗数 6店舗
直営店舗数 1店舗

手羽だるまのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

手羽だるま - 人材不足に対応し経費削減にも!創業40年の味を未経験でも

人材不足に対応し経費削減にも!創業40年の味を未経験でも

手羽だるまは、手間を徹底的に排除した簡易オペレーションを構築し、人材不足が問題視される現在でも運営しやすいのが特徴です。例えば、名物の手羽先は7種類の秘伝タレに絡めるだけで創業40年以上の味を再現でき、未経験でも調理可能です。それにより、曜日や時間帯によってスタッフ1名でも運営でき、人件費の削減も期待できます。また、Webカメラやネットレジなども設置するので、オーナー様がお店に入らなくても運営することが可能なビジネスモデルです。

手羽だるま - リピート獲得に秘策あり!顧客満足度を向上を目指すメニュー構成

リピート獲得に秘策あり!顧客満足度を向上を目指すメニュー構成

手羽だるまは、顧客満足度とリピート率の向上を重視しています。満足度向上には「おいしい」のはもちろんのことコストパフォーマンスも重要。手羽だるまは、食べ飲み放題を2500円で実施しお客様のお腹を満たしております。また、飽きが来ないように、手羽先の味は7種類とバリエーションを多数揃え再来店のきっかけを構築。さらに、来店されたお客様に次ぎは別のお客様を連れて来てもらうアクションをしています。詳しい施策を知りたい方は、ぜひお問い合わせください。

手羽だるま - オーナー様の利益重視!初期費用が低く、利益率が高い

オーナー様の利益重視!初期費用が低く、利益率が高い

初期費用は18坪のお店なら660万円〜(保証金除く)と低コスト!リピーターが多いことから、空中階の小規模店舗でも十分な集客が見込めるので物件費が抑えられ、さらに、手羽だるま独自の居抜き工事パックを利用することで、1坪20万円で内装から看板まで開店に必要な工事が手配できます。また、利益率が高いことも魅力。一般的な飲食店のFLR率(原価・人件費・ロイヤリティ)は約60%に対し、手羽だるまは約55%。食べ飲み放題でも原価は約28%です。

手羽だるまのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

■10日間の研修カリキュラム
■広報活動
■成功事例の共有
■販促物作成

開業後のフォロー

■”飽き”のこない商品開発
■メニューやポスター等の販促作成
■自社のマーケティングシステムを利用して売れるためのメニュー作り
■WEBカメラをレジ前とホールに設置→24時間チェック可能
■ネットレジで売上や原価人件費を管理

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

手羽だるまのフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ8万円(税別)※一律
自己資金300万円以上
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

手羽だるまのフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

手羽だるまのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

手羽だるまのビジネスモデルにご興味を持たれましたら、資料請求をお願い致します。

【2】 ライセンス契約

加盟金&資料購入費のご入金をいただきライセンス契約となります。

【3】 物件選定

オーナー様のご希望エリアにて、本部とオーナー様で物件を探します。

【4】 物件確定・求人募集

【5】 融資申請・実行

【6】 物件取得→工事着工

物件が決まり次第、工事を発注し着工します。

【7】 店長採用→店長研修

店長になる方には、10日間~程の研修を受けていただきます。

【8】 レセプション

【9】 OPEN

手羽だるまのフランチャイズ
加盟募集FAQ

Q. 必要な資格はありますか?

Q. 独自のメニューやサービスの提供はできますか?

Q. 運営を軌道に載せるために必要なことは?