【100万円で自宅開業!】地方開業でも月商350万円の店舗もある便利屋FC

便利屋!お助け本舗のフランチャイズとは?

「便利屋!お助け本舗」は、掃除や家事・家具の組立といった「暮らしのお困りごと」を解決する便利屋。元力士の「舞の海」を起用した広告で知られ、全国から依頼殺到。全国280店展開しても、65%の依頼にしか対応できない状況を受け、この度FC募集を強化!オーナー1名&自宅開業も可能です。

  • 自己資金目安 33万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
便利屋!お助け本舗
(株式会社アシストリンク)
業種・業態 各種サービス
便利屋・生活関連
(便利屋)
FC開始年 2011年8月
FC店舗数 280店舗
総オーナー数 240人

便利屋!お助け本舗のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

便利屋!お助け本舗 - 【実績】全国280店舗展開、それでも人が足らない!

【実績】全国280店舗展開、それでも人が足らない!

掃除・家具の組立・電球交換など、地域の方の暮らしに寄り添い、支える便利屋だからこそ「安心感」が大事!お助け本舗は、広告に元力士「舞の海」氏を起用し、力強さと親しみやすさを演出し選ばれています。

加盟店数は業界最大級の280店を突破するも、依頼件数が10年間で10倍に増加。依頼全体の65%にしか対応できていない現状で、新規参入でも安定した受注を期待できます。

便利屋!お助け本舗 - 【収益性】地方でも安心の平均月商110万円実績

【収益性】地方でも安心の平均月商110万円実績

1店舗あたりのお問い合わせ数は約100件/月。そこから、なんと93%が実際の受注に繋がります。この高い受注率によって、2022年度の全店平均月商は約110万円を記録。固定費はほとんどかからないため、売上の8割以上が営業利益となります。

さらに地方での開業実績も豊富にあり、富山県の加盟店「富山一番町店」の場合は、平均月商350万円を獲得しています。

便利屋!お助け本舗 - 【開業スタイル】オーナー次第で自由な働き方を実現!

【開業スタイル】オーナー次第で自由な働き方を実現!

お助け本舗のフランチャイズは、多くのオーナーがスタッフを雇用せず、オーナー1名で事業スタート。事業が軌道に乗ってから、事務所を用意したり、スタッフを雇用するなど、低リスクではじめ、徐々に事業を拡大できます。

さらに、顧客先へ訪問するタイミングを調整すれば、長期休暇を取得したり「土日だけ稼働」「空き時間に副業」といった開業スタイルを実現できます。

【初期費用】約100万円で開業できる

開業に必要なのは、スマートフォン(携帯電話)とパソコン・固定電話・移動用のクルマのみ。作業はすべて顧客先に訪問して行なうため、店舗や倉庫不要で自宅でも開業できます。

開業費用は、加盟金・研修費など込みで約100万円。ユニフォームや工具といった最低限必要な装備や、チラシなどの販促物・ホームページの立ち上げ費用も含まれており、追加費用ナシで始められます。

【サポート】簡単作業ばかりだから専門スキル不要

寄せられる依頼の多くは「家具を組み立ててほしい」「荷物を運んでほしい」などの簡単作業。難しい作業は、本部や周辺の加盟店に頼めるため、専門スキルがなくても開業できます。また、困ったときには24時間対応の電話サポートも利用可能。

本部スタッフと加盟店が参加する懇親会では、オーナー同士のつながりを作りながら、経営ノウハウを学ぶこともできます。

便利屋!お助け本舗のフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・開業前研修(3日間)
・販促チラシ提供
・ホームページ制作

開業後のフォロー

・24時間電話フォロー
・広告掲載/収益アップに関するアドバイス
・夜間および休暇中の問い合わせ対応代行
・加盟店同士の親睦会開催
・請負賠償保険制度の提供

現在全国280店舗と、業界最大クラスの便利屋です。全国のお客様から日々沢山のご依頼をいただいておりますが、まだまだ人手が足らず、約40%近くのお客様の依頼に対応出来ていません。また、依頼件数は10年間で約10倍にも増え、今後もさらに増えると思われます。是非、皆様のお力をお貸し下さい。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

便利屋!お助け本舗のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ商標使用料:月額5万2380円(税込)
自己資金目安 33万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費契約更新料なし
詳細説明

便利屋!お助け本舗のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

便利屋!お助け本舗のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合せ(資料請求)

ご不明な点は担当者から詳しくご説明させていただきますので、お気軽にお問い合せください。

【2】 詳細説明

細かいところまでご説明させていただくために直接お会いさせていただき、資料だけでは不十分な点を詳しくご説明いたします。

【3】 加盟審査

開業希望の方には、仕事に対する意欲・適正、また、全国展開としての信用を守るため、規定の審査を受けていただきます

【4】 契約

契約内容を十分ご理解いただいたうえで、ご契約させていただきます。

【5】 研修

初めは誰でも素人です。
開業実務研修において、作業実習・営業戦略・広告宣伝など、当社が培ってきたすべてのノウハウをお伝えいたします。

【6】 開業準備

専用電話の設置など必要な準備を行ないます。
また、開業予定日を決め、それに合わせて必要書類やホームページ、各種広告の制作を進行します。

【7】 開業

開業おめでとうございます。これであなたも「便利屋!お助け本舗」の一員です。
しかし、これからが本番です。開業後も本部スタッフが全面的にバックアップいたします。

便利屋!お助け本舗のフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 契約期間はどのくらいですか?

Q. 個人でも加盟できますか?

Q. 投資回収の期間はどのくらいですか?

Q. 競合となるサービスや業態はどういったものですか?