夫婦・未経験者 大歓迎!総合デイリーフーズメーカー「オイシス」のFCベーカリー

焼きたてのパン ロンドンのフランチャイズとは?

関西エリア限定募集のパン屋チェーン。歴史もあり広く知られているブランドです。 パン屋を開業したいという夢のあった方、フランチャイズであればウハウ提供をしてもらえるので、ロンドンなら店ですでに仕込んである冷凍生地を焼くだけでパンが販売できるので挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
焼きたてのパン ロンドン
(株式会社オイシス)
業種・業態 中食(宅配・テイクアウト)
パン屋・スイーツ
(ベーカリー店)
FC開始年
FC店舗数 10店舗
直営店舗数 3店舗
総オーナー数 9人 (個人加盟率:80%)

焼きたてのパン ロンドンのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

焼きたてのパン ロンドン - 食卓でもお馴染み!総合食品メーカー「オイシス」のベーカリー

食卓でもお馴染み!総合食品メーカー「オイシス」のベーカリー

『ロンドン』は、パン・総菜・麺・焼き菓子・デザートなど1日1000種類以上の食品を生産する総合食品メーカー「オイシス」のリテイルベーカリー・フランチャイズ。
焼きたてベーカリーのFC業態の先駆けとして、関西はもちろん、業界でも広く認知されているブランド。駅前の「ベイクオフ店舗」をはじめ、ベーカリーカフェ業態開発や小規模店舗の開発、経営や販売指導など、ベーカリーを始めたい方へのサポートを積極的に行っています。

焼きたてのパン ロンドン - 経験の有無を問わず、焼きたてを提供できる「ベイクドオフ」

経験の有無を問わず、焼きたてを提供できる「ベイクドオフ」

ベーカリービジネスは計画的な生産とタイミングのよい商品提供が鉄則。
ロンドンでは、焼きたてのおいしさをお届けできるよう、店頭焼きというシステムを開発。セントラル工場から冷凍生地・加工材料などを供給し、研修センターから加工マニュアルを提供。お店での作業を簡素化することで、オーナーが愛情深く作業できる環境を整えています。店舗の立地や特性によって、加工順序・時刻に差を設け、焼き上げ時刻を表示するなど、焼きたての美味しさを追究しています。

焼きたてのパン ロンドン - 開業前も開業後も充実のサポートで、安心して開業!

開業前も開業後も充実のサポートで、安心して開業!

未経験者でも“やる気"さえあれば、本部が入念な指導体制でお応えします。
店舗をお持ちでない場合も、希望地域や予算に合せて、採算可能な物件を本部で調査・斡旋を。資金調達も、銀行又は政策金融公庫からの借入れやリースの利用などご相談に。
開店後のオープンセールは本部員数名が応援指導。以後は、担当のスーパーバイザーが定期的に巡回し、製造技術をはじめ経営全般のご指導ご相談に応じ、また各種情報提供も。販促活動は本部で企画から制作まですべて行います。

焼きたてのパン ロンドンのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

店舗の規模や必要資金などの相談から、候補地の立地調査、それに基づく販売見込み金額を算出し、オーナー様とともにより良い事業計画を立案。資金計画・契約・店舗計画、約3日間の本部研修や約4週間の実地研修を経て開業へ。開店前準備では設備機器のチェックやパートさんの研修指導。オープン当日は本部担当者が適切にアドバイスします。

開業後のフォロー

担当スーパーバイザーが定期的に巡回し、技術指導や販売指導などをキメ細かく行います。また、本部から定期的に次のような経営に役立つ情報を提供します。
●新商品案内、原料・原価案内など
●販促企画、キャンペーン案内など
●直営店案内(売れ筋商品、繁盛店、改装事例)など
●研修会案内

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

焼きたてのパン ロンドンのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ1%
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
開業までの日数 120日(最短の目安です)
優遇制度ロンドンでは、お店で焼きたてのおいしさをお届けするために、店頭焼きというシステムを開発。
セントラル工場から冷凍生地、加工材料などを供給するとともに、研修センターから加工マニュアルを提出。各お店での加工作業を簡素化することで、オーナーの方々の愛情を注いで作業していただける環境を整えています。
詳細説明自動更新

焼きたてのパン ロンドンのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 関西
その他条件
詳細説明

焼きたてのパン ロンドンのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お申し込み

【2】 加盟相談

フランチャイズシステムやチェーン店の規模、必要資金など、トータルにご相談します

【3】 立地調査

まず候補地の商圏を設定し、人口の流れや競合店状況、客層など綿密な調査により販売見込み金額を算出。
その結果、基準以下だと出店出来ない可能性があります。

【4】 資金計画

公庫借入方法についてもアドバイスします

【5】 契約

研修

【6】 店舗計画

本部研修(約3日間)

【7】 設計 工事

実地研修(約4週間)

【8】 店舗引き渡し

【9】 開店前準備

開店約1週間前から、設備機器のチェック、パートタイマーの研修指導を行います

【10】 オープン

開店当日は、売上予算による加工数の指示から、オープンセレモニー、お客様への対応など、本部の経験豊かな担当者が適切にアドバイスいたします