右脳教育・全脳教育でこどもの潜在能力を引き出す幼児教室

幼児教室コペルのフランチャイズとは?

現在全国で70店舗以上を展開。過去撤退教室なし!どこにも負けない教材量で、飽きさせずに身に付くレッスンを実現。入会者様からの信頼で得たクチコミ人気で安定した利益を獲得。黒字化保証・広域エリア保証・人材リスク保証付で、業界未経験・資格なしでも開業が可能な投資型ビジネスモデルです。

  • 自己資金目安 0万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
幼児教室コペル
(株式会社コペル)
業種・業態 塾・教育・スクール
保育園・幼児教室
(幼児教室)
FC開始年 2009年1月
FC店舗数 61店舗
直営店舗数 11店舗

ビジネスのやりがい・魅力

幼児教室コペル - 創業23年の老舗ブランド!業界No.1の教材量と圧倒的に差別化された教育法

創業23年の老舗ブランド!業界No.1の教材量と圧倒的に差別化された教育法

1994年に福岡市で開設。2008年には東京へ進出。最先端の教育として多くのメディアで取り上げられ、全国70教室以上展開。
自社開発による教材は2000種類以上!毎レッスン異なる数種類の教材を使用し、ショーのようなスピード感溢れるレッスンで「子どもが飽きない教育環境」の標準化を実現。
知能だけでなく、左脳・右脳を刺激し、心や社会性も育む<全脳徳育教育>を推進しています。

幼児教室コペル - 親子を育て、全脳型の人間教育を実践!教師を育てる研修も充実

親子を育て、全脳型の人間教育を実践!教師を育てる研修も充実

コペルでは知育のほか徳育も重視。知と心がともに十分に発達した子どもたちを育てます。
母親を育て、子どもたちの好奇心・探求心を一緒に引き出し、論理脳(左脳)と感性脳(右脳)がバランスよく働く全脳型の人間教育を実践。
これには講師の力も欠かせないため、FCの方にも2ヶ月間もの研修を行い、日々のレッスンの進め方はもちろん、保護者の皆様との接し方や、幼児の脳科学や心理学、教師としての心構えまでしっかり学びます。

幼児教室コペル - 様々な立地で出店が可能!黒字化・事務代行・人材リスクを保証する投資型ビジネス

様々な立地で出店が可能!黒字化・事務代行・人材リスクを保証する投資型ビジネス

オフィス物件・商業施設・ゴルフ練習場・寺院・自宅・デイサービス施設・ホテル・ワンルーム・ロードサイド・カフェ・保育園の中など、場所を問わず様々な形で出店が可能。
また、本部による黒字化までの立ち上げ代行や、黒字化した後の講師派遣、事務代行などの運営も変わらず行われるため、副業や投資型のビジネスとしてご検討いただけます。
教育事業経験などは一切必要ありません。現在オーナー様の9割以上が未経験ですが、赤字経営や閉鎖した教室はありません。

本部サポート

開業サポート

開校時には、教室立上げを一緒にサポート致します!
教室を運営するにあたり、講師の力が一番大切です。
経験の無い方でも安心して開業できるよう、日々のレッスンの進め方や、保護者の皆様との接し方、幼児の脳の発達する仕組みなどの内容を2ヶ月間の研修で身につけていただけます。

開業後のフォロー

★☆★あんしんパック★☆★
黒字化の保証・講師を本部から派遣・事務作業もすべて行うなど、直営教室のようなサポートがあるパッケージをご用意しています。
エリアエントリー制のこちらのパッケージでは、30万人都市の展開権利を保証いたします。
10万人都市で1教室の商圏となりため、自分のエリアで3教室開業できるようになります。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の10%(税別)※教材売上を除く。
自己資金0円以上
契約期間5年
契約更新費0円
開業までの日数 90日(最短の目安です)
優遇制度 
詳細説明

幼児教室コペルの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件コペルでは、子供たちの知力だけでなく、目に見えない”心の力”を育てたいと考えています。「教室運営コストを下げて利益を大きくしよう」といったビジネスライクな発想では、本当の意味では子供たちを育てることはできません。
安定した収益を見込める事業ではありますが、その事実以上に、教育に対する考え方に共感してくださる方と共にやっていきたいと考えています。
詳細説明

幼児教室コペル開業までの流れ

STEP1: お問い合わせ・資料請求

まずは資料請求にてお問い合わせください。

STEP2: 事業説明会・店舗見学

『コペル』の事業内容がしっかりと伝わるように説明会を行います。またより具体的にイメージが構築できるよう、実際に店舗の見学もしていただけます。

STEP3: 面談

加盟希望者様に納得していただけるよう面談を行います。

STEP4: 加盟申し込み

充分事業内容を理解していただいた上で、フランチャイズ契約を締結いたします。
また、加盟金等の入金もしていただきます。

STEP5: 物件選定

安心して運営していただける商圏で開業できるよう、立地調査を行います。

STEP6: 講師研修

採用された講師への研修期間は約1ヶ月から2ヶ月です。
はじめの数日で、脳科学や心理学、教師としての心構えなどを学び、
そこからは模擬レッスンの練習を行います。前職や資格の有無など関係なく、自信を持って開業できるよう準備していきます。

STEP7: オープン

おめでとうございます。
ともに良い幼児教室をつくっていきましょう。