ニーズはますます拡大!福祉車両も借りる時代に!競合がいない長期貸しで顧客を掴む!

介護レンタカーさくらのフランチャイズとは?

FC開始から僅か3年で全国100店舗出店(予定含む)を達成し業界で最も勢いのあるガッツレンタカーが送る新ブランド登場!その名も「介護レンタカーさくら」。福祉車両のレンタカービジネスで、顧客ニーズはあるのに競合が対応していない長期貸し&格安に対応しているのが特徴です。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 4年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
介護レンタカーさくら
(株式会社ガッツ・ジャパン)
業種・業態 各種サービス
レンタカー・カーシェアリング
(福祉車両のレンタカー事業)
FC開始年 2017年10月1日
FC店舗数 1店舗
直営店舗数 3店舗

ビジネスのやりがい・魅力

介護レンタカーさくら - 拡大するニーズにピッタリな長期貸し格安介護レンタカー

拡大するニーズにピッタリな長期貸し格安介護レンタカー

ご存知の通り日本は高齢化社会。法改正の影響で、介護は施設よりも在宅でおこなうのが主流となり、移動手段に福祉車両を使うケースが増えています。しかし、介護タクシーは高額で、従来のレンタカー店では最長24時間のプランしかなく、扱っている店舗も少ないのが現状でした。そこで、「介護レンタカーさくら」は競合がいない、長期貸しの介護レンタカー店として誕生。個人の方はもちろん、法人の方や台車としてのニーズもあり画期的なサービスとして人気を集めています。

介護レンタカーさくら - 年間営業利益2500万円も!ガッツレンタカーとの複合型店舗

年間営業利益2500万円も!ガッツレンタカーとの複合型店舗

1店舗で「ガッツレンタカー」との2ブランドでの複合出店が可能です。ガッツ石松さんでおなじみのガッツレンタカーは長期貸しの格安レンタカーとして僅か3年で100店舗以上(予定含む)にまで急成長した話題のブランド。単一でも力のあるブランドを複合出店することで、店舗設備・物流インフラ・人財・顧客データなどを共有して、固定費を抑えつつ、生産性を高め、1商圏当たりのターゲット拡大と収益最大化が可能です。年間営業利益は2500万円も夢ではありません!

介護レンタカーさくら - 本部主導でおこなう!抜群のノウハウを有するWeb集客

本部主導でおこなう!抜群のノウハウを有するWeb集客

ガッツレンタカーでは、本部主導でスマホ対応のWeb予約システムを構築し、様々な施策の結果、Webへの訪問者は1年で3倍以上に増加。集客の約8割がWebからという驚異的な送客を実現しています。介護レンタカーさくらでも同様のシステムとノウハウを活用し加盟店様に送客します。また、チラシの新聞折り込みやポスティング、ディラー・福祉施設・ケアマネ等への営業活動も本部主導でおこないますので安定した集客が実現できます。

本部サポート

開業サポート

・商圏・物件調査
・10日間の本部研修
・開業前の準備サポート
・開業当日の手続きなど支援

開業後のフォロー

・WEBによる集客支援
・車両仕入れ支援
・予約管理システム・車両管理システムの提供
・SVによる定期訪問支援など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ1.ガッツレンタカー×介護レンタカーさくらの複合店舗・・・1商圏16万円
2.介護レンタカーさくらのみの単一店舗・・・1商圏6万円
自己資金500万円以上
契約期間4年
契約更新費なし
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

介護レンタカーさくらの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明●1拠点で介護レンタカーさくら×ガッツレンタカーの複合出店をおすすめしております。生産性を高めつつ、売上を拡大することで1拠点当たりの収益最大化が可能です。
●介護レンタカーさくら単一出店でも収益化は十分可能です

介護レンタカーさくら開業までの流れ

STEP1: まずは、資料請求&説明会参加を!

詳しい事業説明をさせていただきます。

STEP2: エリア選定・加盟予約申込み

エリアについては先着順となります。加盟予約申請書をご提出いただき、加盟金の10%のご入金をもって3ヶ月間、ご希望エリアを押さえることが可能です。融資を受ける方はこのタイミングで融資申請の実施となります。融資を受ける方は事前に店舗を決める必要があるため、ステップ3とステップ4の順番が入れ変わります。

STEP3: 加盟契約締結および開業準備説明

OPEN2ヶ月前/
ご契約締結は名古屋本社にて実施いたします。またご契約後にそのまま本社にて開業準備説明をさせていただきます。店舗名・研修日の決定、人材募集、車両・備品の発注などOPENまでの細かいご説明をさせていただきます。尚、この時点で窓口担当が営業→運営推進部に変更となります。

STEP4: 店舗物件・駐車場の探索および不動産契約

店舗・駐車場については加盟オーナー様の方でお探しいただきます。ただし、営業担当もお手伝いや情報提供はさせていただきますので、ご安心ください。融資ご希望の場合は店舗候補地を事前に決める必要があります。尚、レンタカー事業申請は店舗決まり次第に即日申請が必要です。

STEP5: 内外装・看板打合せおよび現地下見

OPEN約1ヶ月半前/
本部指定業者との現地下見および打合せを実施いたします。看板製作については本部指定業者のみの制作・施工となりますので予めご了承ください。内装業者は任意にて設定可能です。尚、ブランド統一の観点から最低限の内外装・看板工事が必須となります。

STEP6: 本部研修

OPEN約1ヶ月前/
本店(直営)にて複合店舗14日間、単一店舗10日間の研修となります。最終日に終了テスト合格をもって終了証を発行いたします。研修の進行状況によっては研修期間の延長をお願いする場合もありますので、予めご承知おきください。尚、宿泊には弊社所有のマンションを1泊3,000円でご提供できる場合があります。

STEP7: OPEN準備

OPEN7~14日前/
車両が納車されます。加盟店様のほうで名義、ナンバーの変更手続き、洗車・清掃をお願いします。また備品・店舗ツール・什器等もこの時期納品されますので、研修での本店のレイアウトを参考に、ご準備いただきます。

OPEN2日前/
本部スタッフが最終確認とヘルプに入ります。

STEP8: グランドOPEN!