未経験でも大丈夫!職人いらずのシンプルオペレーションでミシュランの味!

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズとは?

確かな味とFCパッケージで全国展開する「ばり馬」を運営する本部が、長年のノウハウを活かし、立ち上げた新ブランドが「とりの助」です。とりの助のラーメンは「第五のラーメン」といわれる鶏白湯。『ミシュランガイド広島2013特別版』にも掲載されるほどの味をあなたの会社で提供しませんか?

  • 自己資金目安 2000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
鶏白湯ラーメン「とりの助」
(株式会社ウィズリンク)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ラーメン屋・つけ麺屋
(「第五のラーメン」鶏白湯ラーメン専門店)
FC開始年 2004年11月1日
FC店舗数 19店舗
直営店舗数 4店舗

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

鶏白湯ラーメン「とりの助」 - 第五のラーメン・鶏白湯でミシュランガイド掲載の味が完成!

第五のラーメン・鶏白湯でミシュランガイド掲載の味が完成!

醤油、味噌、塩、豚骨…に続くニュージェネレーション!国産地鶏を丁寧にローストし、コラーゲン豊富な鶏もみじや小骨、香味野菜などを、10時間以上かけてゆっくりと炊き上げています。深いコクとキレの良さを両立した、インパクトのある味わいで、 お子様から女性、お年寄りまで幅広い層に支持される「究極の鶏がらスープ」鶏白湯ラーメンが完成。その味が評価され2013年に『ミシュランガイド広島2013特別版』にも掲載されました。

鶏白湯ラーメン「とりの助」 - シンプルオペレーションだから誰でもミシュランの味を提供できる

シンプルオペレーションだから誰でもミシュランの味を提供できる

ラーメンの命とも言えるスープは、衛生管理を徹底した工場で一括生産しております。100%完成したスープをそのまま真空パックし、急速冷凍した物を店舗に納品しますので、店舗では解凍し、少量のガラスープと煮込むだけ。誰でもどこでも味のブレないスープを仕込むことができます。麺も厳選した小麦粉を使用し、しなやかでもっちりとした食感の自家製麺を導入、もちろん、店舗では茹でるだけ。飲食未経験でも、問題なくミシュランの味が提供できるシステムです。

鶏白湯ラーメン「とりの助」 - 充実のサポート体制と研修・教育制度!

充実のサポート体制と研修・教育制度!

店長には約40日間の研修に参加していただき、店長の仕事、役割、PN(パート・アルバイトスタッフ)教育などを、熟練店長が丁寧に指導いたします。またPN研修も本部がおこない、オープン前の店舗で約1週間かけて、開店準備をします。店長マニュアル、接客マニュアル、仕込みマニュアルなどは、書面のほかに動画でのマニュアルも用意しています。基準を動画で示しているため、 店舗や責任者の指導のブレをなくし、習熟度を早めることができます。

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

【 オープン店長前研修 】
出店に伴い店長研修に約一ヶ月間参加いただきます。この一ヶ月間で店長の仕事、役割、PN教育について基本的な事から、細かい計数計算方法を指導致します。
【 オープン前PN研修 】
開店2週間前、完成店舗で約1週間のパート・アルバイト研修をおこないます。

開業後のフォロー

【FL指導】
スーパーバイザーが定期的に訪問し、問題点をチェックするだけでなく、店長の心的フォローをおこないます。
【臨店指導】
臨店報告書を3カ月に1回提出し、店長とオーナーに共通する問題認識と改善策を具体的に提示します。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズ
加盟店オーナーが活躍中

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上対比:3%/月(税別)
自己資金2000万円以上
契約期間5年
契約更新費更新料:50万円(税別)
詳細説明出店する店舗物件の状況、規模により必要な開業資金は変動いたします。
詳細についてはお気軽にお問合せください。
※ モデル開業投資金総額 3,000万円(税抜)には、店舗物件取得費を含みません。

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件※ 自己資金(約3,000万円)には、店舗物件取得費を含みません。
詳細説明

鶏白湯ラーメン「とりの助」のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

株式会社ウィズリンクと「とりの助」フランチャイズについて

理解を深めることができる、詳しい資料を無料でお届けします。

まずは資料をご請求ください。

【2】 フランチャイズ加盟相談(数回)

担当者からフランチャイズ加盟の条件や開店までの流れなどを具体的にご案内致します。

出店エリアや事業計画モデルなど個別の事案についてもお話しさせていただきます。

【3】 店舗視察・フランチャイズ本部面談

加盟相談後「とりの助」フランチャイズのご検討を進めていただく皆様には、

店舗視察と弊社代表・江口との面談の機会を設けさせていただきます。

実際の店舗にて「店内熟成麺」の製造やオペレーションをご視察、

併せて、一番商品、サイドメニューをご試食いただきます。

実際に店舗を見て、体験し、そして弊社代表・江口の話を聞き、ご決断ください。

【4】 フランチャイズ加盟予約申込

フランチャイズ加盟予約申込を締結していただきます。

その後、正式に「とりの助」フランチャイズ開業に向けてのプロセスがスタートします。

【5】 店舗物件取得

立地条件や物件特性について詳細な事前調査を実施いたします。

その上で事業計画を策定、出店可能かどうかを判断させて頂きます。

出店可能と判断された場合は、賃貸借契約締結に向けてサポートをさせていただきます。

【6】 フランチャイズ加盟契約

店舗物件取得(賃貸借契約締結)の後、フランチャイズ加盟契約を締結します。

【7】 店舗内外装設計・施工

店舗内外装の設計・施工、設備・備品類の設置についてご指導させていただきます。

【8】 店長研修 / アルバイト募集

本部直営店舗において40日間の店長研修に参加。

店舗経営を成功させるために必要な知識やスキルを取得します。

併せて、開店日から40日前を目安にアルバイト募集にも着手します。

【9】 オープン前店舗研修

オープン前7日間、オープン当日、オープン後7日、

計15日間の サポート体制をご用意しております。

【10】 オープン!