徹底したサポート体制なのに低コスト!投資回収は約8ヶ月を実現するビジネスモデル

WAKABA(わかば)のフランチャイズとは?

買取専門店とは思えないほどお洒落な店内デザインが特徴のWAKABA。FC募集開始から4ヶ月で30店舗が加盟しているほど、注目のブランドです。オーナーにとって無駄なお金は排除し低投資&高利益率を実現。最短8ヶ月で投資回収も可能です。また、AI鑑定を導入しているので未経験でもOK!

  • 自己資金目安 250万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
WAKABA
(株式会社フォーナイン)
業種・業態 買取販売(ブランド・貴金属)
(買取専門店)
FC開始年 2017年
FC店舗数 16店舗
直営店舗数 8店舗

ビジネスのやりがい・魅力

WAKABA - 本部の仲介手数料なし!店舗型ビジネスじゃありえない低資金開業!

本部の仲介手数料なし!店舗型ビジネスじゃありえない低資金開業!

FC開業時の備品購入や内外装工事は本部が指定した業者に、本部経由で頼むのが一般的です。しかし、WAKABAでは、オーナー様自らにご契約していただきます(業者紹介、アドバイスなどのサポートをします)。それにより、本部に支払う仲介手数料がかからないので、結果的に費用を抑える事ができるのです。また、本部に支払う初期費用は加盟金の250万円のみで、最小10坪でも開業でき物件費も安いので、初期費用を抑えることができ、早期投資回収が実現できます。

WAKABA - 高利益を実現する理由!投資回収は最短8ヶ月!

高利益を実現する理由!投資回収は最短8ヶ月!

投資回収は最短で8ヶ月!初月から黒字化したオーナー様もいます。なぜ、そこまで高利益なのか。それは、徹底した立地マーケティングと経費の削減です。立地は、本部がもつ膨大な情報から質の良い二等立地をお教えします。また、二等立地かつ、小スペースなので、家賃も安く抑える事が可能で、さらに、1人で運営できるので人件費も不要。本部に支払う費用も広告協賛費などは必要なく固定ロイヤリティだけ。経費が安くかつ一定なので売上が上がるほど利益が膨れ上がります。

WAKABA - 未経験の心配を解消!AI真贋と開業後2週間の常駐研修!

未経験の心配を解消!AI真贋と開業後2週間の常駐研修!

買取ビジネスで一番心配なのは真贋(鑑定)ではないでしょうか。WAKABAは業界FC初のAI真贋技術を導入しています。商品を撮影するだけでブランド商品が偽物か本物か判断でき、鑑定制度は99%!万が一間違っていても返金保証もついています。このAIにより未経験でも安心して運営が可能です。また、WAKABAは開業前よりも開業後の研修に力を入れています。開業後2週間、業界経験5年以上の本部SVが店舗に常駐し、査定~経営までしっかり研修いたします。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

■立地選定サポート
指揮を取り立地選定から開店までをサポート!
■事前研修
買取ビジネスの基礎、接客、真贋鑑定などを伝授
■融資・申請サポート
会計事務所や行政書士事務所のご紹介

開業後のフォロー

■開業後2週間のOJT研修(無料)
店舗の本部SVが常駐して研修を実施。業界5年以上の経験をもったSVがサポートします。
■AI真贋システム
真贋はAIのシステムがサポート
■SV訪問サポート(ニーズに応じて電話やスカイプでのサポートは常時対応)

設立当初からリユース業界の経験がありましたが、FC化するには、オーナー様の人生を捧げていただく事に相応しいノウハウや対応力を備える必要があると考え、まずは直営店でノウハウを蓄積してきました。WAKABAは店舗の質でNo.1を目指し、「圧倒的現場力」により一気に成長拡大できる自信があります。一緒に夢を追いましょう。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ25万円(固定)/月
自己資金250万円以上
契約期間5年
契約更新費
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明他社FCだと月々支払う料金にロイヤリティ+広告協賛費やシステム利用料が必要なケースもありますが、
WAKABAは月々25万円のロイヤリティのみです。

WAKABAの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

WAKABA開業までの流れ

STEP1: 資料請求

STEP2: 加盟相談・審査

STEP3: 店舗見学

STEP4: 加盟店契約

STEP5: 店舗開発

STEP6: 物件契約

STEP7: 古物許可申請

STEP8: 研修

STEP9: 開店