業界未経験から開業しました!未経験加盟95%WAKABAにしかできないサポートとは?

買取業界のプロ集団のノウハウにITの力もプラス! WAKABAのサポート体制

買取専門店のWAKABAは、元同業FC本部の役職者が集まり、それぞれの経験を生かし、新たに作ったFCブランドです。そんなWAKABAで開業した先輩オーナーの95%が、実は業界未経験スタートです!未経験でも買取業で成功する仕組み・サポートがWAKABAにはあります。今回は、先輩オーナーたちの声を交えながら詳しく見ていきましょう。
説明会応募

未経験でも安心な買取専門店WAKABAのサポート体制

未経験でも不安なし!WAKABAだからこその3つのポイント

ノウハウの蓄積量が違う!

FC本部のサポートが心強い!本部は買取のプロ集団なので、信じられます。

本部と二人三脚で(東鷲宮パルモール店・金子オーナー)

WAKABAには勢いを感じました。加盟した当時は19店舗しかなかったんですが、半年後は40店舗になると。さらに本部が、元買取業の出身ということも開業の決め手になりました。業界未経験でも本部のサポートが心強いんです。複数のSVが常駐してくれるので、その分トークの引き出しや査定のポイントを知ることができます!

業界初!AI鑑定

WAKABAでは業界初の「AI」による鑑定ができます。商品の特定箇所の写真を撮影するだけで、ブランドの本物か偽物かを判断可能。鑑定確率はなんと99%!ブランドの知識がなくても自信を持って取り組んでいただけます。

経験豊富なSVがノウハウを伝授

SVは常駐で仕事を覚えられる!いつでも繋がるサポートが未経験者には嬉しい

頼りになるSV(フォレスト三日市店・今西オーナー)

買取業界は未経験ですが、拡大している市場と隠れた需要に魅力を感じました。開業してから2週間は経験豊富なSVが常駐してくれるので、それでやり方を覚えました。その後も、査定についてわからなかったり質問があったりすれば、いつでも本部と連絡がとれるので、一つひとつ覚えていけます。今後はエリアに合わせた集客で、買取店に馴染みがなかった層を発掘していきたいです。

わずか2週間で初月の目標を達成

2週間で売上500万円を達成(ボンベルタ成田店・根食オーナー)

自分がこれまでいた業界ではなく、経験したことのない業界で独立しようと考えていました。開業が決まり、本部が紹介してくれた物件を見たときは、正直不安でした。商業施設に入っている店舗だったんですが、視察に行ったときはお客さんがいなくって…。でも、ノウハウを蓄積した本部の方たちがおすすめしてくれた場所なので、信用してみようと。結果、開業2週間で売上500万円、粗利200万円を達成しました!びっくりしましたね。

95%が未経験からの参入で活躍中です!

元同業エリートが集まっているからこそのサポート体制がある

買取業のスペシャリスト

WAKABAの本部経営陣は、元大手買取業FCの役職者です。業界の良し悪しを全て分かっており、その上でマイナス要素を取り除き、プラス要素は更にブラッシュアップされています。元の組織では実現できなかった理想のFCです。そんな買取業のスペシャリスト達のサポートがあるからこそ、未経験でも安心して開業することができます。

他にもある!WAKABAの魅力

おしゃれな店舗デザイン

買取店と言えば、派手でギラギラしたお店をイメージする方も多いと思います。ですが、WAKABAの店舗は緑を基調とした木目調のおしゃれなデザイン。内外装ともにこだわりがつまっています。幅広い層のお客様が気軽に立ち寄れるように作られています。この差に惹かれて開業を決めるオーナー様も!

多店舗展開しやすい

WAKABAでは、1年目から他店舗展開しやすい仕組みが作られています。店舗型ビジネス成功の鍵は1店舗の売り上げの最大化の他、商圏範囲を広げ、まだ来店していないお客様を獲得する必要があります。

WAKABAの買取は本部を介さないので中間マージンが発生しない

中間マージンなしで、高利益率

通常同業他社FCでは、オーナー様がお客様から買い取った商品を本部が買い取り、さらに専門の卸売り業者様へと流すため、中間マージンが発生します。しかしWAKABAの場合、最初から専門の卸売り業者様をご紹介させていただき、直接取引していただくので中間マージンが発生しません!

WAKABAの成功の秘訣はSVによるOJT研修を全力で受講いただく事です。