リハビリ特化型デイサービスセンター「ポシブル」(株式会社ポシブル)

リハビリ特化型デイサービス リハビリ特化型デイサービスセンター「ポシブル」(株式会社ポシブル)の開業情報をお探しの方におすすめのフランチャイズをご紹介します。

チェーン名 リハビリ特化型デイサービスセンター「ポシブル」
会社名 株式会社ポシブル
カテゴリ 介護・デイサービス・訪問介護
詳細カテゴリ 理学療法士の指導による「リハビリ特化型 デイサービス」
ポシブルとは ■□■ポシブルは介護保険利用のデイサービス■□■ ポシブルはあなたのまちの健康・リハビリステーション。 脳卒中やパーキンソン病、骨折、体力低下などでリハビリを必要とされている方の身近にあって、気軽にご利用いただける、介護保険適用のデイサービスです。 ■□■ポシブルは確実に結果を出すシステム■□■ 早くから、高齢者の体力向上に取り組んできた(株)誠和医科学、社会福祉法人慶生会、及び医療法人快生会で培われた豊富な臨床事例は、治療法についての膨大なノウハウとして蓄積されています。ポシブルはその人に最も適した科学的治療法で確実な結果を出すシステムです。 ■□■メンタルケア重視のリハビリメニュー■□■ ポシブルは高度な技術と理論を備えたPT(理学療法士)やトレーナーなどの専門職員が科学的根拠に基づいたリハビリメニューを作成、指導すると同時に、ご利用者の「自信回復」を重視。メンタル面の強化を図り、やる気を引き出すステップ・バイ・ステップのリハビリメニューを用意しています。 ■□■最先端のリハビリ機器で効果をアップ■□■ ポシブルはリハビリ先進国の北欧、北米で開発・使用されている専門機器を多数導入。高齢者も体を鍛えることで生活機能や運動機能が大きく改善することが立証されています。先進の機器を効果的に活用することでリハビリ効果を最大に高めています。
発足以来、全国各地に事業を展開するまでに成長しましたが、高齢者事業は人と人とのハートフルなお付き合いが基本であり、直営店舗で全国展開するには自ずと制約があります。 そこで、何よりも地元を知り尽くした人たちに、未来を共に支えていただきたい。そのために、全てのノウハウを提供して運営をマニュアル化し、ビジネスモデルとして構築、フランチャイズ事業として展開することになりました。 すでに各種のデータやサービスのブラッシュアップ、スタッフの養成等、経営についてのあらゆるサポート内容は先行した15事業所において、集約され、その質・量ともに必要かつ十分な域に達しています。喜び、喜ばれたい、という起業の原点を満たし、開業したその日から確信していただけるシステムとして高い完成度を実現しています。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。