ヨゴリーノカフェ(yogorino caffe)開業までの流れ

STEP1: まずはお問い合わせ

まずは資料請求、お問い合わせをお願い致します。お問い合わせ内容に合わせたご説明または資料を送付致します。

STEP2: 事業説明、試食、店舗見学等

本部またはお近くの店舗等でお会いさせて頂き、事業説明、質疑応答、試食などを通じてヨゴリーノ、ヨゴリーノカフェの業態を深く理解して頂きます。

STEP3: 出店意思表明

ヨゴリーノ、ヨゴリーノカフェへの事業参画、出店意思を表明して頂きます。
出店希望エリアや商業施設か路面店か、イートインかフードコートか等、立地開発の為の希望条件も共有します。

STEP4: 立地開発、加盟審査

お互いに出店に適した立地の情報収集を行い、出店物件の決定。加盟契約締結に向けて加盟審査を行います。

STEP5: 事業計画作成/店舗責任者の人選

商業施設のデベロッパー様または物件の貸主様と賃貸借契約締結の合意ができたら、事業計画書の作成に取り掛かります。導入メニューの検討、設計士による現場確認を行い、概算投資費用を算出し、共有します。
この頃に店舗責任者となる方の人選、または募集を行います。

STEP6: ライセンス加盟契約締結

物件の賃貸借契約締結と同時進行でライセンス加盟契約も締結します。
ライセンス加盟契約締結後、正式に店舗設計業務がスタートします。

STEP7: 店舗責任者研修/店舗設計

本部の支援を受けながら、実務的な開店準備に取り掛かります。
店舗設計完了後は工事費用決定の為の入札を行います。
施工会社はこれまで当チェーンの施工実績がある数社をご紹介しますが、既存取引先様やお知り合いの業者様がいれば、是非、入札参加のお声掛けをお願いします。厨房機器も指定機器(ジェラート関連)以外は相見積もり可能です。少しでも初期投資が下げられるよう、お互いに努力しましょう。

STEP8: 店舗スタッフ募集/店舗施工

研修を終えた店舗責任者様を中心としスタッフの募集・面接を行います。
同時進行で店舗の内装工事を行います。

STEP9: 店舗完成/開店準備/スタッフ研修

保健所・消防の検査を受けて、完成した店舗が引き渡されます。その後、納品、機器・什器のセットアップを行いつつ、採用したスタッフさん達の開店前研修を行います。

STEP10: 開店

開店当日はいくら事前に研修を受けていても様々な事態の発生が予想されます。
当日は本部SVに見守られながらのオープンとなります。