案件は本部が手配!80万円〜で開業できる下請け代理店としてのハウスクリーニング業

おそうじ名人の代理店とは?

おそうじ名人は、株式会社エニシングが本部のハウスクリーニングビジネス。未経験からでも技術を習得し、下請け専門の代理店として活動できます。案件は全て本部から依頼され営業活動は一切不要。初期費用は80万円〜と低コストで、融資サポートもあるので開業しやすいのも魅力です。

  • 自己資金目安 80万〜
  • 契約年数 1年
  • 代理店
ブランド名
(企業名)
おそうじ名人
(株式会社エニシング)
業種・業態 修理(リペア)・清掃
ハウスクリーニング・清掃
(ハウスクリーニング業)
開始年 2018年6月18日
店舗数 28店舗
直営店舗数 1店舗
総オーナー数 26人 (個人加盟率:63%)

おそうじ名人の代理店
ビジネスのやりがい・魅力

おそうじ名人 - 下請けとして開業できるので営業・広告は一切不要!仕事はすべて本部から依頼

下請けとして開業できるので営業・広告は一切不要!仕事はすべて本部から依頼

おそうじ名人の本部は大手企業から安定した仕事をいただいています。その仕事は、本部から各代理店様に紹介しているので、代理店様は顧客獲得ための営業活動は不要!営業が苦手な方も安心です。もちろん、顧客獲得のための雑誌やWebなどへの広告も不要なので、経費を抑える事ができるのも魅力です。

研修が終わればすぐに現場での仕事を依頼しますので、開業初月からお客様へのサービスに専念でき、売上をあげることが可能です。さらに売上UPを目指す方は、自身で新規開拓をしていただくことも可能です。

おそうじ名人 - 同業他社FCと比べて低コスト開業可!初期費用は80万円〜

同業他社FCと比べて低コスト開業可!初期費用は80万円〜

ハウスクリーニング市場は、超高齢社会や女性の社会進出の影響で急拡大!生活に密着するビジネスなので、コロナ禍などの景気変動にも左右されにくいのが特徴です。

また、ハウスクリーニング業は、参入しやすいのも特徴で、研修で技術さえ身につければ、自宅でも開業でき、資格も不要、在庫リスクもありません。さらに、おそうじ名人は、他社と比べ低コスト開業が可能なのも魅力。他フランチャイズの初期費用は約200~300万円が多いなか、80万円~と格安!また、資金が少額の方でも開業できるよう、融資斡旋サポートもご用意しています。

おそうじ名人 - 未経験でも安心!ビジネスの成功の鍵である技術力を身につける研修

未経験でも安心!ビジネスの成功の鍵である技術力を身につける研修

顧客は全て本部から紹介しますので、代理店様が成功するために必要なことは、顧客満足を獲得することです。そのためには「技術力」と「ホスピタリティ」が必須。そのスキルは、研修で習得できますので、未経験でもご安心ください。大手企業の研修制度を組み込み、研修施設での実技訓練やマナー研修も行います。また、OJT研修では、先輩代理店様と現場に訪問し技術を習得できます。

さらに開業後も、お電話でのご相談、実地研修も行なうので安心。「定期研修」や「本部と代理店様・代理店様同士の情報交換」も行なうので、高品質なサービス提供が可能です。

おそうじ名人の代理店
本部サポート&メッセージ

開業サポート

●開業前研修(14日間~)
●日本政策金融公庫の融資フォロー

開業後のフォロー

●完全顧客紹介
●税理士や社会保険労務士などの紹介
●経営サポート

代表の小林が自らご説明させていただきます。説明会は個別にて随時行っております。個別ですのでお茶を飲みながらゆっくり質疑応答できます。弊社、もしくはお近くまでお伺いしてのご説明も可能です。ご遠慮なくご参加ください。破格での募集となりますので独立開業、新事業として今がチャンスです。ご参加お待ちしております。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

おそうじ名人の代理店
契約情報

契約形態 代理店
ロイヤリティ代理店フィーとして:売上より15%/月
自己資金目安 80万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間1年
契約更新費2万円
開業までの日数 20日(最短の目安です)
詳細説明

おそうじ名人の代理店
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 宮城県,千葉県,東京都,神奈川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
その他条件※普通自動車運転免許が必要です
詳細説明【ハウスクリーニング経験者限定】のプランも!
ハウスクリーニング経験が1年以上ある方は、代理店登録料10万円のみで開業できるプランもございます。詳しくはお問い合わせください。

おそうじ名人の代理店
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

まずはお気軽に資料請求ください。

【2】 事業説明会参加

詳しい事業説明をさせていただきます。また、疑問点があればお気軽にお尋ねください。

【3】 お申込み

【4】 ご入金

【5】 契約書締結

【6】 開業4週間前

●OJT研修
●車両の準備(所持車があれば不要)
●開業エリア決定
●車両保険加入

【7】 開業3週間前

●大手企業研修
●備品・消耗品購入
●賠償責任保険加入

【8】 開業2週間前/開業1週間前

●自主練習
●iPad、各掃除用具、洗剤などの準備

【9】 開業