オンデーズ
省スペースで開業可能。脅威の成長を見せるロープライスメガネ『OWNDAYS(オンデーズ)』
2011年8月17~19日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された「第2回 フランチャイズ・独立開業支援展」出展 FC本部である株式会社オンデーズ 取締役 東日本 営業統括 羽田 徹 氏に動画インタビューを行いました。
『OWNDAYS(オンデーズ)』というロープライスのメガネショップを運営しています。現在、全国に110店舗、海外に2店舗出店しており、2001年に第1号店を構えて以来10年あまり業界のパイオニアとしてやってきています。標準レンズ込みで5,250円という低価格設定。いわゆるファッションアイテムのひとつとしてメガネをとらえていただけるよう販売しています。既存メガネショップは高単価で高年齢層をターゲットにしていますがわれわれは壊れたら買い換えるのではなく、あくまでオシャレとして何本も買っていただけるよう20代、30代のみをターゲットに絞っています。メガネというのは他の商材と違って流行り廃りのないもの。生活必需品であり、時代の流れや景気、風評被害とは関係がありません。安定しているひとつの事業として大変面白いと思いますので、より多くの方に知っていただきたいです。
省スペースで開業可能。脅威の成長を見せるロープライスメガネ『OWNDAYS(オンデーズ)』
ロゴをクリックすると各本部インタビュー動画ページへ移動します。
第2回 フランチャイズ・独立開業支援展 トップページへ戻る >>