費用対効果
(ヒヨウタイコウカ)

費用対効果とは、かけた費用に対して、どのくらいの効果があったのかを意味する言葉です。独立してお店やサービスをはじめるなら、意識しなくてはならないことです。

例えば店舗の集客のため、広告の出稿や新しいシステムの導入を行うにも、複数の案を比較し検討を行う必要があります。

どこまでが費用でどこまでが効果と考えるかが判断基準になりますが、例えば広告の場合だと、自社の認知度を高めることを効果とするか、それとも契約・受注のみを効果と考えるか、明確にしておく必要があると言えます。

有名企業をはじめとする160以上のFC加盟募集情報を掲載しています。あなたの気になるフランチャイズ(FC)の加盟募集情報の比較や、資料請求(無料)、説明会への参加申込みを行うことができます。

フランチャイズ(FC)募集情報を探す