『店舗経営 震災対応ハンドブック』のご紹介

このたびの大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された地域の皆さま、そのご家族の方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

今回、フランチャイズビジネスの健全な発展を目的とした「フランチャイズ研究会」が『店舗経営 震災対応ハンドブック』をまとめました。

店舗経営をされていて被災された方は多くの支援を今現在も必要とされていることでしょう。
しかし、各省庁・自治体から出てくる施策・支援策はバラバラであり、分かりにくいのが実情ではないかと思えます。

『店舗経営 震災対応ハンドブック』はタイトルの通り、そういったバラバラの情報を体系的に分かりやすくまとめ、必要とされる方が、必要とされる施策にアクセスできるようにQ&A形式で構成されています。

これをまとめたフランチャイズ研究会は、フランチャイズビジネスの健全な発展を目的とした研究会ですが、地震発生直後より、自分たちでできることは何なのか、何があるのかをそれぞれの専門家が考え続け、まとめた一冊だそうです。

とても重要な復興支援の一つであると弊社はその意義に賛同致します。

フランチャイズ関係者のみならず当サイトをご覧になっている方には是非お知らせしたいハンドブックであると考え取り上げました。

『店舗経営 震災対応ハンドブック』をダウンロード

株式会社大出版社 代表取締役社長 木脇和政