資格不要!コロナ禍を「突破する」訪問医療マッサージ特化型治療院のオーナーを募集!

ふれディアグループのフランチャイズとは?

『ふれディア』グループは、「社会貢献により業績を上げるビジネス」を行う事業です。社会を元気にしたい、出店地域から大切にされるビジネスを選びたいと思う方にこそおすすめできます。

  • 自己資金目安 50万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ふれディアグループ
(株式会社F.R.Dコモンズ)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
医療・訪問看護
(訪問医療マッサージ)
FC開始年 2012年7月
FC店舗数 5店舗
直営店舗数 1店舗
総オーナー数 5人 (個人加盟率:80%)

ふれディアグループのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ふれディアグループ - オーナーは資格不要!保険適用型の訪問医療マッサージ

オーナーは資格不要!保険適用型の訪問医療マッサージ

訪問医療ふれディアグループがお届けするサービスは、通院が困難な方のために、無理なく自宅で受けることのできる医療マッサージ・リハビリのケアサービスです。

治療院のマッサージ師は全員が国家資格保持者。利用者の体調症状に合わせて、高い知識でケアを行います。このケアサービスは利用者の主治医の同意のもと連携して行われ、また健康保険を適応するため、利用者負担はわずか300円〜550円でサービスを受けることができます。

ふれディアグループ - リピーター前提だからこそ安定の「ストック型ビジネス」

リピーター前提だからこそ安定の「ストック型ビジネス」

ストック型ビジネスとは時間と共に安定的に積み上がるビジネス。
今後ますます増え続ける成長分野でもあり、開業当初の売上の規模は小さくても、リピーターを着実に増やし、マッサージ師の人数も増やしていくことによって、末長く安定的な収益を上げる事が可能です。

ふれディアが行う事業は、昨今の少子高齢化社会を支える「社会貢献ビジネス」。病院への通院をあきらめているご高齢者の「元気」を訪問医療マッサージで支えます。

ふれディアグループ - 治療院や接骨院経営がうまくいっていない経営者様の再建も本部が支援

治療院や接骨院経営がうまくいっていない経営者様の再建も本部が支援

今現在ご自身で治療院や接骨院を経営されている方で不振店となっている場合、ふれディアグループに加盟いただくことで立て直しを支援します。また、そういった失敗を味わっている経営者様の場合は特別に開業資金を支援しております(ただし信頼関係を構築できる経営者様のみ)

「開業した加盟店が失敗した時の責任は本部も負うべき」という理念の下、共存共栄の精神で本部が加盟店を支援します。

ふれディアグループのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

国家資格をもつマッサージ師の採用育成支援
2週間の研修制度(マネジメント面、業界知識など)

開業後のフォロー

運営の効率化やスタッフの指導など、加盟店がより良く成長していけるためのノウハウをもってサポートします。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ふれディアグループのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の3~15%
自己資金目安 50万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費更新費はありません
開業までの日数 90日(最短の目安です)
優遇制度不振店に陥っている治療院様、接骨院様向けの特別支援制度有
(詳細はお問い合わせを)
詳細説明オーナー様には末永く、ビジネスに携わっていただきたいので
更新料は一切いただいておりません。

融資相談可能のため、自己資金50万円〜で開業が可能です。

ふれディアグループのフランチャイズ
募集要項

年齢 27〜68歳
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件地元地域に貢献したい!5年後10年後の仕事に投資をしたい!という方の為のビジネスです。

この事業は社会貢献する事が営業活動になって、さらにその結果利益が生まれるというビジネスです。
地域に根差した活動をして、地域貢献したい方、地道にコツコツと積み重ねをしっかり進める事が得意な方には最適な事業です。
株や仮想通貨、不動産投資も良いですが、まずは将来の仕事、自分のビジネスに投資をする事をおすすめ致します。

電話連絡が可能な方に限り、実際のサービスをご理解頂ける資料一式を差し上げます。
詳細説明

ふれディアグループのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

少しでもご興味をお持ちになられたら方、まずは資料請求をお願いします。

【2】 説明会

資料だけではわからない部分も多いかと思います。
また社外持出禁止情報も説明会では開示しております。

【3】 加盟契約

契約書をよく読んでいただき、双方の合意のもと
加盟契約を結びます。

【4】 開業準備・研修

約2週間ほどの研修を行います。未経験の方でもわかるように
丁寧な指導を行ないます。

【5】 開業

いよいよ開業です。社会に貢献できるやりがいあるビジネスです。
一緒に地域のみなさまに笑顔を届けていきましょう。