異業種からの成功事例多数。ニーズの高まるIADL訓練型デイサービス事業。

ブリッジライフのフランチャイズとは?

『ブリッジライフ』は、当グループの株式会社ほっとステーションが全国的にフランチャイズ展開している既存ブランド、リハビリ型デイサービス「LET'S倶楽部(レッツ倶楽部)」の運営ノウハウを元に開発したシニア向けの手段的日常生活動作訓練型デイサービスです。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ブリッジライフ
(QLCプロデュース株式会社)
業種・業態 介護・デイサービス・訪問介護
(IADL訓練型デイサービス)
FC開始年 2016年8月
FC店舗数 19店舗
直営店舗数 3店舗
総オーナー数 19人 (個人加盟率:20%)

ビジネスのやりがい・魅力

ブリッジライフ - 介護業界に新業態が誕生。 IADL訓練型デイサービス。

介護業界に新業態が誕生。 IADL訓練型デイサービス。

ブリッジライフは日常生活の“これがしたい”を実現する、新しいカタチのIADL『手段的日常生活動作訓練型』デイサービスです。普通の「お預かり型・機能訓練型・1日型入浴デイサービス」ではありません。入浴やトイレの訓練のほか、料理や買い物・お手伝い・声掛けなどのトレーニングを通じて、役割を持って社会参加をする「生活する力」を引き出す支援を行っております。安全性を確保しながら、おひとりおひとりに合ったサポートを提供しております。

ブリッジライフ - 高い利用者ニーズ。社会的な事情を踏まえ。

高い利用者ニーズ。社会的な事情を踏まえ。

武蔵小山の事業所では、退院して直ぐご利用になられる方が全体の約40%になります。そのような方々は、身体的にも精神的にも不安が大きく、直ぐに他のご利用者様と同様の訓練は出来ません。ブリッジライフでは、『1対3対応』の手厚くきめ細かいサポート体制を取ることにより、徐々に病院・診療所からも認知され、“退院支援型デイサービス”と称されることも増えております。

ブリッジライフ - 普段の生活サポートから認知症の予防まで。

普段の生活サポートから認知症の予防まで。

個々の目標に応じて3つのプログラムスケジュールを作成しております。「生活動作訓練」調理・買い物・洗濯などの日常生活に必要なトレーニング。「個別訓練」バイク、歩行訓練などの機能回復訓練やコグニサイズやパタカラ体操などの認知症予防プログラム。「社会参加訓練」遠出を行うことなどにより、社会参加への喜びを促します。これにより、高齢期特有の衰えひいては認知症を発症する前からその予防を図り、人生の中でより長く自立した生活が可能なように目指します。

本部サポート

開業サポート

□資金サポート
融資の支援、店舗を本部にて取得、銀行口座開設支援等

□経営サポート
経営者としての教育、会社設立の支援、経理・事務のアウトソーシング

□人材サポート
スタッフ採用の支援、スタッフ研修制度、人事のアウトソーシング

□その他、各種申請業務

開業後のフォロー

□利用者獲得の営業手法提案
営業同行・アドバイス・営業代行など、利用者獲得をお手伝い。

□施設マネジメント
直営店で培ったノウハウを活かし、有資格者を含めたスタッフの採用・教育、店舗づくりを支援。

□運営プログラム
顧客満足度の向上に向けたアドバイスや様々な運動プログラムの提供を実施。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額17万円
自己資金500万円以上
契約期間5年
契約更新費なし
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

ブリッジライフの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
その他条件その他エリアは応相談
詳細説明

ブリッジライフ開業までの流れ

STEP1: 資料請求

STEP2: 加盟セミナー

フランチャイズ加盟セミナーを定期的に開催。何でも気軽に質問・相談OK!ここでは公開できない気になる収支実績の詳細もご紹介。

STEP3: 個別相談・店舗見学

店舗見学では先輩の声やご利用者様の様子を見ることができます。ぜひ、その目で確かめてください!

STEP4: 加盟契約・物件選定

物件の取得は徹底的なマーケティングを通じ、本部が行います。既に取得済みの物件であれば、ご契約の前に物件の見学も可能。早期開業もめざせます!

STEP5: 開業準備・研修

営業ロールプレイやプログラムに関する研修など、教育・研修体制も整っています。また、開業にあたって人材採用のサポートも実施しています。

STEP6: 開業

開業に必要な行政への許認可申請など、各種届出も本部がサポート。開業後もSVが定期的に巡回し、経営・運営にアドバイスを実施します。