自宅&1人開業も大歓迎!毎月100件の問い合わせを保証できる出張買取FC

買取マクサスのフランチャイズとは?

買取マクサスは、独自のオンライン査定システムと運営を効率化する仕組みを備えた出張買取FCです。買取以外の作業を最小限に抑えられ、オーナー1名&無店舗で開業可能。本部のSEO施策と月々100件の問い合わせ保証だけで、毎月100万円超の粗利を安定して狙えます。

  • 自己資金目安 100万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
買取マクサス
(株式会社マクサス)
業種・業態 買取販売
ブランド・貴金属買取販売
(出張&オンライン買取専門店)
FC開始年 2022年2月
FC店舗数 30店舗
直営店舗数 3店舗
総オーナー数 22人

買取マクサスのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

買取マクサス - 【効率性】独自の査定システムで無駄なく収益獲得

【効率性】独自の査定システムで無駄なく収益獲得

お客さまにとって手軽な出張買取ですが、運営側は訪問や買取品の搬出などの作業が負担という現状もあります。そこで、買取マクサスは、特許取得済みのビデオチャットシステムを開発。従来の出張買取に加え、オンライン買取も可能です。

さらに、買い取った品物の集荷・移動をすべて配送業者に外注し、体力的な負担を大幅に軽減。オーナー1人でも運営できる仕組みを整えています。

買取マクサス - 【集客力】月間100件の問い合わせを保証

【集客力】月間100件の問い合わせを保証

買取マクサスは、時間のかかるチラシ配りやポスティング作業不要。その理由が「Webマーケティング」です。本部のSEO施策によって「地域×買取」の検索結果で上位表示を狙え、Web施策だけで多くの買取依頼を見込めます。

さらに、約10〜20万円の広告予算で、本部が月間100件の問い合わせを保証。本部から送客される場合もあるため、集客施策が苦手な方でも安心です。

買取マクサス - 【開業コスト】無店舗&低費用で抜群のはじめやすさ

【開業コスト】無店舗&低費用で抜群のはじめやすさ

重たい・大きい買取品はすべて集荷業者に任せられるため、加盟店が用意するのは乗用車や軽バンのみ。もちろん出張買取なので自宅開業でも大丈夫。ビジネスが軌道に乗ってから実店舗を構えることもできます。

通常の買取専門店なら、初期費用が1000万円以上することも珍しくありませんが、買取マクサスはなんと約300万円で開業可能。開業までの最短日数も2週間と短期間です。

【収益性】月間粗利100万円超えを安定して獲得

買取マクサスでは、本部による買取品の迅速な現金化や費用の立替が可能。買取資金の不足による機会損失がなく高収益を狙えるうえ、固定費もほとんどかからず高い利益率を実現。1年以内での投資回収も狙えます。

実際に、開業初年度で2050万円を売り上げたフランチャイズ加盟店も。全店黒字(2022年3月〜2023年3月)を達成している実績もあります。

【サポート】専属コンサルタントが経営を支援

FC業界では「本部スタッフの経験が浅い!」と頭を抱えるオーナーが存在するのも事実です。買取マクサスでは、実務経験が3年以上あるコンサルタントを起用し、月に2回のミーティングを実施。加盟店の現状報告や改善策の提案を行ないます。

また、開業まもないと難しい「査定」に関しても、本部がリアルタイムでサポートするほか査定代行も可能なので、業界未経験の方でも安心です。

買取マクサスのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・1週間の体験型研修
サービス概要、オンライン査定・買取システムの使い方を学べるだけでなく、出張買取の体験など買取から搬出の実地を行ない、一連の流れを経験できます。

ほか

開業後のフォロー

・月次ミーティング
専属コンサルタントが週1のペースでWeb面談/フィードバック、月1でグループ全体の定例オーナー報告会を実施。
査定経験がある者が対応するので、集客/査定/営業/販売についての相談も親身に承ります。

・査定サポート
難しい案件の場合、リアルタイムで査定のサポートを行ないます。

会社名のマクサスは、「MAKE」と「ASU」を組み合わせた造語で、「明日を作る」という意味です。何も持たざる者でも努力すれば未来が変えられるということを僕自身が体現したいし、成功していく人を増やしていきたい。それがマクサスの存在意義だと思っています。ぜひ僕らの仲間になって一緒に未来を変えていきましょう。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

買取マクサスのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ22万円/月固定(税込)

※内訳:ロイヤリティ10万円+コンサルタント費10万円
自己資金目安 100万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間2年
契約更新費なし
開業までの日数 14日(最短の目安です)
詳細説明【ロイヤリティ免除制度】
万が一、粗利が10万円未満の場合、ロイヤリティを免除します。

買取マクサスのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

買取マクサスのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずはお気軽にお問合せください

買取マクサスについて少しでもご興味があれば、お気軽に資料をご請求ください。

【2】 ウェブ面談

ウェブ面談にて、事業についてご説明いたします。双方合意のうえで、検討者入りしていただきます。

【3】 FC契約書締結

内容にご納得いただきましたら契約書の締結となり、加盟金のお支払いいただきます。

【4】 研修

開業に向け、実践型の研修を7日間行ないます。

【5】 開業

いよいよ開業です!開業後もさまざまなサポートを行なっていきます。

買取マクサスのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 最短何日で開業できますか?

Q. 市場参入の魅力を教えてください。

Q. 想定店舗サイズ・出店場所についてはどのように考えていますか?

Q. 業態の特徴はなんですか?