韓国で大ブレイクのカフェで開業!韓国伝統スイーツを現代風にアレンジした商品で集客

BONTEMPS(ボンタン)のフランチャイズとは?

BONTEMPSは、韓国でSNSを中心に話題となっている、昔ながらのドーナッツ「クァベギ」と「クリームコーヒー」が楽しめるカフェ。韓国で10店舗以上展開する有名店を、ワンズトライン(株)が日本でFC募集開始!日本でまだ食べることができない本場の味を提供できる貴重なブランドです。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
BONTEMPS
(ワンズトライン株式会社)
業種・業態 飲食業(外食)
カフェ・喫茶店
(韓国の伝統ドーナツ&クリームコーヒーのカフェ業態)
FC開始年 2023年10月1日
FC店舗数 2店舗
(海外2店舗含む)

BONTEMPSのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

BONTEMPS - 【実績】韓国で話題のカフェチェーンが日本初上陸

【実績】韓国で話題のカフェチェーンが日本初上陸

韓国の伝統スイーツであるツイストドーナツ「クァベギ」を現代風にアレンジ。近年、SNS映えも手伝い大ブレイクし、韓国内で一躍人気ブランドに成長しました。有名アーティスト、デザイナーとのコラボ商品を販売するなど、今や韓国を代表するカフェチェーンです。

そんな、BONTEMPSが日本に上陸しFC募集開始。日本での先行者利益を得られるチャンスです。

BONTEMPS - 【再現性】シンプルオペレーションで人件費を抑える

【再現性】シンプルオペレーションで人件費を抑える

BONTEMPSで提供するのはドーナツとコーヒー(ドリンク)のみ。毎日オープン前に必要なドーナツを用意すれば、あとは販売するだけ。もちろん、調理も簡単です。指定工場から生地が納品されるので、成形後、油で揚げ、クリームなどをトッピングすれば完成します。

シンプルなオペレーションなので、スタッフによるブレがないドーナツが提供でき、人件費を大幅に削減も可能です。

BONTEMPS - 【商品力】ドーナツだけでなくコーヒーにも強み

【商品力】ドーナツだけでなくコーヒーにも強み

メイン商品のドーナツが美味しいのは当然ですが、BONTEMPSは、コーヒーにもこだわっています。韓国ではカフェ修行でBONTEMPSにくる方々も多くいるほど。

BONTEMPSのクリームコーヒーは、濃厚なクリームと深みのあるコーヒーの組み合わせ。SNS映えだけではなく、本格的な味わいとして人気です。もちろん、ドーナツとの相性も抜群です。

【集客力】韓国ブランドの話題性でも集客できる

日本初上陸というPRや、世界の流行発信でもある韓国の有名カフェという強みを活かしたプロモーションを行ないます。日本国内には老若男女問わず、韓国好きの多く存在します。そんな韓国の本場の味を日本で楽しめるという強みを活かした集客が可能です。

さらに、20種類超のドーナッツや、季節ごとにアーティストがデザインするパッケージなどで、リピートも獲得していきます。

【収益性】高利益率だから約1年の投資回収も狙える

集客力と商品力を活かし高売上が期待できるのはもちろん、利益率が高いのもBONTEMPSの魅力です。原価は約18%。人件費は約26%に抑えることも可能で、利益率は30〜36%と高水準。

月間の営業利益は約280万円を狙うこともでき、投資回収は最短1年も期待できるモデルです。

BONTEMPSのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

■物件調査
■店舗設計工事
■アルバイト募集
■研修(14日〜30日)
■SNS立ち上げ
■メディアPR
■融資

など開業に係る内容を丁寧にサポートいたします。

開業後のフォロー

■SV臨店
■アフター研修
■新メニュー案内
■SNS戦略サポート

など店舗の運営に係る内容を丁寧にサポートいたします。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

BONTEMPSのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月間売上の5%
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費55万円(税込)
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明

BONTEMPSのフランチャイズ
募集要項

年齢 25〜65歳
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

BONTEMPSのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

BONTEMPSに少しご興味があれば、お気軽に資料請求ください。

【2】 ブランド説明会

実際の店舗にて実食し、ブランドのご説明を行ないます。

【3】 FC契約

契約書の読み合せを行ない、双方の合意のも契約いたします。

【4】 物件調査

出店エリアの物件を探していきます。

【5】 工事打合せ

物件が決まりましたら、工事の打合せをいたします。

【6】 工事着工と研修スタート

工事が始まりましたら、本部店舗にて研修をスタートします。

【7】 アルバイト募集スタート

工事が開始したタイミングでアルバイト募集もスタートします。

【8】 店舗完成し実店舗研修スタート

完成した店舗にてアルバイトの方々と一緒に研修スタート

【9】 メディアPRとプレオープン

メディアの方々や関係者を呼んでのプレオープンをします。

【10】 グランドオープン

本部サポートのもとグランドオープンをいたします。

BONTEMPSのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 加盟に向かない人はどんな人ですか?

Q. 研修に費用はかかりますか?

Q. サービス・商材の一番の特長はなんですか?

Q. 本部による新商品の開発・サービス強化は実施していますか?