1人で低投資開業できるスマホ修理FC!スマホ買取や継続収入の補償サービスも扱える

スマホなおし太郎のフランチャイズとは?

スマホなおし太郎は、(株)NEW LIFE MOBILEがフランチャイズ展開するスマホ修理ビジネス。スマホのほか、ゲーム機などの修理もでき、需要高まるスマホ買取や、継続収入が魅力のスマホ補償サービスも扱え、幅広い集客が可能。修理技術は研修で習得でき、未経験でも開業できます。

  • 自己資金目安 30万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
スマホなおし太郎
(株式会社NEW LIFE MOBILE)
業種・業態 各種サービス
IT・通信・携帯スマホ関連
(スマホ修理・教室/ゲーム機修理/中古端末売買/スマホ補償)
FC開始年 2020年4月1日
FC店舗数 50店舗
直営店舗数 1店舗

スマホなおし太郎のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

スマホなおし太郎 - 既存事業と一緒に運営OK!店舗数前年比200%アップで全国拡大中

既存事業と一緒に運営OK!店舗数前年比200%アップで全国拡大中

他のFCの場合、加盟金だけで数百万円かかる場合もありますが、スマホなおし太郎は「50店舗達成記念」で、加盟金68万円が20万円に!低資金開業が可能で、かつ準備期間が短く、改装費も少ないため、法人・個人問わず開業できます。

机一つで修理でき、既存店のレジ横などでも営業可能。既存スタッフが対応すれば、新たに人件費もかからず、既存事業との親和性も高いです。また、競合が対応しない難しい修理も、本部の「スマホなおし太郎修理センター」にて、修理するので、お客様ニーズに応えられます。

店舗数は前年比200%アップ!全国拡大中のスマホなおし太郎を一緒に広めましょう。

スマホなおし太郎 - お客様に選ばれる修理店!

お客様に選ばれる修理店!

スマホ修理の事業は、まだまだ需要が高まっていくことが期待できるビジネスです。その理由は、ガラケーの対応終了やスマホ本体の高額化により、中古品を購入したり修理して長く使おうというユーザーのニーズが高まることが考えられるからです。

そのなかで、スマホなおし太郎では、修理技術はもちろん、お客さま対応にも力を入れており、選ばれるお店を目指しています。その結果として、お客様満足度98%という実績を誇っています。

スマホなおし太郎 - 修理だけじゃない!スマホ買取や補償サービスも行なえ幅広いニーズに応えられる

修理だけじゃない!スマホ買取や補償サービスも行なえ幅広いニーズに応えられる

スマホなおし太郎で提供できるサービスは、スマホ修理だけではありません。スマホ以外にもゲーム機などの修理も行なえ差別化が可能。また、月額550円(税込)の「スマホなおし補償」も提供できます。年間最大50000円分のお見舞金を補償し、補償回数は無制限。メーカーや大手キャリアの補償サービスより制約も少なく好評です。補償サービスは、お客様が利用されている限り、継続収入が入り続け、安定経営が期待できます。

また、近年、需要拡大傾向のスマホ買取も行えます。店頭販売やネット販売のみならず、本部独自の販売業者に買い取ってもらうことにより、即時の現金化が可能です。

スマホなおし太郎のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・開業前研修
スマホ修理に関する技術を4日でマスターできる研修をご用意
・公式ウェブサイト店舗ページ作成
・オープン折込チラシ作成・手配 ※約5,000部
・来店予約管理システム
・看板デザイン作成
・修理検索サイト掲載
・修理工具基本セットプレゼント
・販促用のぼりプレゼント
・近隣店舗価格調査
・物件紹介

開業後のフォロー

・本部によるPR戦略
顧客ニーズを引き出す広告戦略
・経営アドバイス
ZOOMミーティングなど
・SNS投稿画像作成
・Googleマイビジネス投稿代行
・チラシデザイン作成

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

スマホなおし太郎のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ1年目6万円/月
2年目4万円/月
3年目以降3万円/月
※税抜表記です
自己資金目安 30万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間2年
契約更新費0円
開業までの日数 20日(最短の目安です)
詳細説明加盟金20万円。
ホームページや予約フォーム等サポートは全て無料です!

2年目からはロイヤリティが下がります。
ロイヤリティは固定で、それ以外に本部へ支払う料金はありませんので、ご安心ください。

スマホなおし太郎のフランチャイズ
募集要項

年齢 20歳〜
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明個人でも法人でも開業OK。
現在店舗や事業をしている事務所などでの副業にも最適です。
カフェ・不動産事務所・建築事務所・自動車販売店・美容院と一緒に運営されている方もいらっしゃいますし、他ロードサイドやショッピングセンターなど様々な場所に出店。

20代の方から60代の方まで、幅広い方々が運営中です。

加盟金20万円。初期費用は研修費30万円のみで出店できます。
ホームページも予約フォーム等サポートは無料です!

※別途、未払時預託金11万円と、部材購入費約40万円がかかります

スマホなおし太郎のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

スマホなおし太郎のビジネスに少しでもご興味がある方はお気軽に資料請求ください。
ビジネスの魅力を分かりやすくまとめた資料をメールでお送りいたします。
ご不明な点などがありましたら、電話もしくはメールにてお問い合わせください。

【2】 説明会参加

資料をお送りするメール内に、説明会日程を記載しておりますので、ご希望の日程をご返信ください。
また、フランチャイズWEB内の説明会の項目からも確認頂けます。

説明会はリモートで行っており、スマホなおし太郎の事業内容について詳しくお話をさせて頂きます。
本部担当者と直接話をする事が出来ますので、ご不明な点や出店についての相談は説明会時に解決する事が可能です。

日程の都合が合わなければ、個別に調整させて頂きますので、お問い合わせください。

【3】 リモート面談

リモートでの面談にて出店地域や今後の予定など、開業に向けて話を進めていきます。
相談しながら進めていきますので、初めて開業される方もご安心ください。

【4】 物件調査・商圏調査

出店ご希望の物件で問題が無いかどうか、近隣のロケーションや商圏、競合店の状況調査をさせていただきます。
また、物件の候補が無い方については、ご希望地域にある物件を提案させて頂きますのでご相談ください。

【5】 ご契約/初期費用お支払い

出店する意思が固まったら、FC契約書を締結させて頂きます。
その後、初期費用の請求書をお送り致しますので、お支払いをお願いします。

【6】 開業前修理研修

お店の運営に必要な知識や修理技術は、4日間の研修でしっかり取得!
1オーナー様ずつの少人数で行ない、プロとして運営できるよう細かく丁寧に指導します。今まで20代から70代の幅広い世代、女性や男性問わずに受講しており、不器用な方でも問題ありません。
運営は1人でも可能ですので雇用の不安もありません。

【7】 開業

オープン時には折りこみチラシやWEB集客などの集客支援を実施致します。

晴れて皆様のお店が開業できるように、担当スタッフがしっかりとフォロー致しますので、是非私たちと一緒にスマホなおし太郎を開業させましょう!!

スマホなおし太郎のフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. ロイヤリティ(またはそれに準ずるもの)はありますか?

Q. 個人でも加盟できますか?

Q. 初期投資はいくらかかりますか?

Q. 業態の特徴はなんですか?

スマホなおし太郎のフランチャイズ
その他の関連記事