低投資のストックビジネスだから早期投資回収が可能!

\ ビジネスの魅力を特集!! /

スマートフィット100のフランチャイズとは?

近年、成長を続けているフィットネスジム市場。その理由は小型ジムの台頭にあります。そんな成長市場で新たにFC展開するのが24時間営業小型フィットネスジムの「スマートフィット100」。従来の小型ジムに比べて半分程度の初期費用で開業でき、早期投資回収が可能なのが魅力的です!

  • 自己資金目安 4000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
スマートフィット100
(株式会社スマートフィットネス)
業種・業態 理美容・フィットネス
フィットネス・ヨガ教室・ジム
(24時間営業小型フィットネスジム)
FC開始年
FC店舗数 45店舗
直営店舗数 5店舗
総オーナー数 23人

スマートフィット100のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

スマートフィット100 - 一時成長止まるも2012年からは大幅成長!注目の拡大市場!

一時成長止まるも2012年からは大幅成長!注目の拡大市場!

2011年までは大型施設が中心で、一部の方が利用する少々マニアックな存在だったフィットネスジム。市場も縮小傾向でした。しかし、2012年以降、気軽に通える小型施設が出現し始めてから市場は急成長!健康ブームも手伝いニーズも急速拡大しています。そんな中「スマートフィット100」は2015年に24時間営業小型フィットネスジムとしてOPEN。その後、競合他社と差別化を図りつつ、着実に店舗数を増やし続け、利用者様の絶大な支持をいただいています。

スマートフィット100 - 低投資×ストックビジネス=早期投資回収!(3年半で回収も)

低投資×ストックビジネス=早期投資回収!(3年半で回収も)

スマートフィット100は開業時にかかる費用を徹底的に見直しました。その結果、従来の24時間小型フィットネスジムが初期費用8000万円~1億円かかるところ、スマ100は半分程度の4000万円~6000万円まで抑える事に成功しました。また、会員制なので毎月安定収益が見込めるストック収益。会員継続率も94%以上と高水準で、原価も必要ないので高利益を実現できます。物件次第では投資回収3年半も期待できるので早期投資回収、早期黒字化を目指せます。

スマートフィット100 - 差別化した料金設定と独自の販促で圧倒的な集客を実現

差別化した料金設定と独自の販促で圧倒的な集客を実現

スマートフィット100の『100』は100日間運動を続けることで、運動の習慣化を実現する。という意味を込めています。利用料金は3000円/月~と低価格。毎日通ったら1日100円で利用できます。競合の料金は6000円/月~が一般的ですので、差別化を実現し多くの支持を集めています。また、販促は従来のポスティングや折り込み広告だけでなく、Web集客にも力を入れています。SEO対策を充実させると同時にあらゆるSNSを駆使し加盟店へ送客します。

スマートフィット100のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

●OPEN前研修
●出店立地に対する徹底的な商圏分析

など

開業後のフォロー

●多様な販売促進策の実施
●トレーニングマシン1年保証

など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

スマートフィット100のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ30万円/月(固定)
自己資金目安 4000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費無し
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明

スマートフィット100のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件投資のみのオーナー様も募集中!
投資オーナー様の場合は、資金の投下と物件の選定のみで、運営については外部に委託をすることが可能です。
(別途、運営委託費がかかります)
詳細説明新分野展開や事業転換などの事業再構築を行なう中小企業を、政府が支援する【事業再構築補助金】を活用した開業の相談も承っております。
詳しくはお問い合わせください。

スマートフィット100のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずは資料請求

まずはお気軽にお問合せください。業態をご説明する資料をお送りさせていただきます。

【2】 事業説明会

全国の会場、オンラインにて、資料だけではわからないビジネスの詳細な内容、費用等についてのお話しをさせていただきます。

【3】 店舗視察

直営店舗にて、店舗オペレーション等を視察いただくほか、質疑応答などを通じて、業態の理解を深めていただきます。

【4】 本部面談

出店への意志を確認しながら、今後の予定等の打ち合わせをさせていただきます。

【5】 契約

出店の意思表明していただき、双方合意のもと加盟契約に進んでいただきます。

【6】 物件紹介

出店希望地周辺の物件をご紹介いたします。

【7】 事業計画・出店調査

担当者とともに、融資申請に必要な事業計画書の作成や、希望物件で出店する場合のシミュレーション等を行います。

【8】 開店準備

物件引き渡し後、必要備品発注に基づき手配、2週間のオープン準備を行います。

【9】 いよいよオープン!

オープン日を含めた4日間、本部スタッフがオープンフォローに入らせていただきます。