定額制 ストレッチ事業の可能性 整体・マッサージの 市場もターゲット!

整体市場をも取り込む!定額制ストレッチ専門店の新たな可能性とは?

ストレッチ専門店というと、スポーツ関連やダイエット目的の方が来店されるというイメージがありませんか?じつは、整体やマッサージ店を利用するような老若男女の方もターゲットとなり、大きな市場にアプローチできるのです。さらにストレッチアップは、定額制だからこそ、より身体の不調を整える効果が期待できます。そんな、定額制ストレッチ事業の可能性を紹介します。
説明会応募

ストレッチアップは広範囲の潜在層まで集客できる

ストレッチ専門店 というと どんな人が来店される イメージですか? スポーツをしている人? ダイエットしたい人? スタイルアップ
それだけじゃない!もっと大きな市場に アプローチできるのが\定額制ストレッチ専門店/ STRETCHUP

整体・マッサージ市場の 潜在層も集客!市場規模9680億円

ストレッチアップは若年層〜高齢者まで来店される

ストレッチは、<「肩こり」や「腰痛」「関節の不調」などの改善や予防も期待できます。そのため、スポーツをしている人やダイエット目的の人だけでなく、整体やマッサージ店を利用する層も集客ができるのが魅力。柔道整復・鍼灸・マッサージの市場規模は9680億円!この市場をも取り込めるのが、定額制ストレッチ専門店「ストレッチアップ」のビジネスとしての可能性です。

お客様の声

50代後半 男性

ぎっくり腰になってすぐに、友人の紹介で行きました。

6年に1度ぎっくり腰になる私ですが、毎度安静にしなさいと言われるばかり。しかしここでは逆にゆっくりでもいいから動かしなさいと言われ、軽い運動効果もあるストレッチで一気に良くなりました。今では週1で通っています。

80代前半 女性

ストレッチに通ってから生活が楽になりました。

85歳になるので、病院に行けばリハビリに、お店に行っても相手にされない、寂しい日を送っていました。近くにストレッチの専門店があるとのことで試しに行ってみたのですが、先生が優しいこと。楽しくて体が良くなるのを実感できるので、とても満足しています。

定額制・高品質なサービスがストレッチアップの強み

TRETCHUPが整体市場まで 取り込める理由
point1 機能改善を目指せる 独自メソッドで深層部にアプローチ

ストレッチアップはカウンセリングから、1人ひとりのお悩みや症状にあったストレッチ施術を行ないます。マッサージは痛みを緩和させることはできても、改善はできません。ですがストレッチなら、深層部までアプローチし、今後痛みが起きにくいカラダを作ることが期待でき“処置”だけでなく“予防”の効果があるのが特徴です。

point02 定額制だから効果的 通いやすく、効果が定着しやすい

ストレッチアップはストレッチ専門店の業界内で初めて「定額制」を導入しています。ストレッチは継続するからこそ効果が定着します。会員になることで気軽に予約を取ることができ、お客さま自身のペースで無理なくストレッチを始められます。さらに、日常の姿勢改善やストレッチなどのアドバイスも行ない、習慣化することで、価格以上の価値を感じてもらえます。

point03 トレーナーの質が高い 定期的な研修制度あり

どんなにストレッチの効果が期待でき、定額制で通いやすくてもトレーナーの技術力や知識、ホスピタリティがなければ、ビジネスとしてなりたちません。ストレッチアップは、未経験者でもトレーナーになれるように、事前研修はもちろん、定期的な勉強会や研修を本部が実施し、加盟店のトレーナーの質を担保でるように仕組み化しています

また、全国の現場で起きていることを横展開し、ノウハウの共有により、常に満足度の高いサービス開発を行っています。

だからストレッチアップはマッサージ店とも差別化でき整体に通うような方も 集客できる!

ストレッチアップの魅力は他にもいろいろ

ストレッチアップの可能性は 市場性だけじゃない!ストック収益で 安定経営できる!会員継続率約80%

定額制という仕組みにより、ストレッチを習慣化しやすく、会員更新率は約80%と高水準です。

STRETCHUP さらに、詳しくは