抜群の商品力!顧客満足度94%!安定経営を実現する定額制のストレッチ専門店運営

ストレッチアップのフランチャイズとは?

いま、日本中で話題のストレッチ専門店がFC展開開始!業界で唯一の【定額制】を武器に全国各地でOPENが相次ぎ、確か効果でお客様の口コミも上々。定額制なので、通いやすさから自然と集客でき、毎月の月謝によって安定した収益が見込めます。スタッフは積極的に本部から紹介があるのも魅力。

  • 自己資金目安 300万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ストレッチアップ
(ストレッチアップ株式会社)
業種・業態 理美容・エステ・整体・フィットネス
(定額制ストレッチ専門店)
FC開始年
FC店舗数 20店舗

ビジネスのやりがい・魅力

ストレッチアップ - 人気高まる!ストレッチ専門店!ボディケアの新スタンダードに

人気高まる!ストレッチ専門店!ボディケアの新スタンダードに

近年、ストレッチ専門店は注目を集め、メディアにも多く取り上げられています。街で見かけたり、メディアで見かけた方も多いでしょう。ストレッチアップは「姿勢改善」を目的とすることで疲労回復、肩こり・腰痛改善さらに運動パフォーマンスの向上が見込めるのが特徴。以前は、若い方の来店が多かったのですが、現在は高齢者も健康的なカラダ作りを求めて通われています。ターゲット層が広いため集客でも有効で、商圏内の収益性を最大化することができます。

ストレッチアップ - 業界唯一!集客でき、安定した収益を得られる「定額制」

業界唯一!集客でき、安定した収益を得られる「定額制」

ストレッチアップは、業界唯一の定額制を採用し、「通いやすい」と好評をいただいています。直営店時代は、回数券の販売のみで運営していましたが、定額制を導入してから飛躍的に会員数・売上が伸び、全国展開に至ったという経緯もございます。定額制が武器となり集客がしやすいのはもちろん、売上は定額の月謝がメインのストックビジネスなので、安定した収益を得られるのが強みです。毎月新規顧客を追い求める必要がなく広告費も削減もできるため、高収益を得られます。

ストレッチアップ - 選べる運営方法!現場に入らなくてもOK、自らが施術してもOK

選べる運営方法!現場に入らなくてもOK、自らが施術してもOK

ストレッチアップは、オーナー様に合わせて経営方法を選んでいただけます。自らが施術と管理をおこなう運営の仕方はもちろん、オーナー様は店舗に入らず、雇用した店長やスタッフに任せる事もできる仕組みもあります。雇用するスタッフ候補は積極的に本部からご紹介。本部店長育成カリキュラムによって未経験者でも店長として雇用していただけ、高い顧客満足度を維持する研修も定期的に実施しています。オーナー様は本業の合間に管理をおこなうといった働き方も可能です。

本部サポート

開業サポート

●技術研修
未経験者でも施術や店舗運営ができるようにする研修
●営業
お客様が入会するまでのトークスクリプトや営業フォロー
●積極的な人材紹介

開業後のフォロー

●運営マニュアルのお渡し
●定期的なトレーナー研修
●加盟店同士のノウハウ共有の仕組み

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ総売上の10%
自己資金300万円以上
契約期間5年
契約更新費
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

ストレッチアップの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件低資金で地域の方々に喜ばれるストレッチ業を開業したい方、ストック型ビジネスで経営をしたい方におすすめです。
詳細説明運営方法は2通り。

投資型
→雇用した店長が運営をおこなうため、オーナー様は現場に入ることはありません。

現場型
→未経験からでも、オーナー様自らが施術し運営することができます。

ストレッチアップ開業までの流れ

STEP1: 資料請求

まずはお気軽に資料請求ください

STEP2: 個別説明会・個別相談会

説明会にてストレッチアップのビジネスモデルを理解していただきます。

STEP3: 店舗見学、施術体験

実際の店舗見学や施術体験をしていただきます。内装や運営のイメージを膨らませてください。

STEP4: 物件・フランチャイズ契約

物件選定と同時にフランチャイズ契約を結びます。必要ならば融資のご相談や税理士のご紹介も承っております。

STEP5: 人材採用、研修など

人材募集をスタート。面接や技術研修、備品購入など店舗OPENまで徹底サポートいたします。

STEP6: 内装工事

店舗レイアウトや備品搬入など細かい調整をおこないます。看板やチラシのデザインも進めます。

STEP7: 営業開始

準備が整ったらプレOPENと最終チェックをおこないます。

STEP8: OPEN