成功の鍵は30年培った人財育成ノウハウ!月2の研修体制で健全経営のデイサービス

だんらんの家のフランチャイズとは?

異業種で介護事業に参入したいという方は、ぜひ見ていただきたいフランチャイズです。月2回行われるという研修体制のあるところはなかなかないのでは。 介護業界は法改正への対応も必須ですが、こちらにも積極的に取り組んでいる点も安心して検討できる点でしょう。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
だんらんの家
(日本介護事業株式会社)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
介護・デイサービス・訪問介護
(地域密着型デイサービス)
FC開始年 2009年4月7日
FC店舗数 180店舗
直営店舗数 31店舗
総オーナー数 62人 (個人加盟率:40%)

だんらんの家のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

だんらんの家 - 法改正にも対応!景気に左右されにくい小規模デイサービス

法改正にも対応!景気に左右されにくい小規模デイサービス

『だんらんの家』は、「みんなで過ごす大きな家族」をコンセプトとした、小規模デイサービス。1日限定10名を定員としているのが特徴で、家族と一緒に過ごしているかのような、温かい “だんらんの場” を提供することを目的としたフランチャイズです。

介護保険法、スプリンクラ-設置等の消防法改正に完全対応。売り上げの約9割は国保連から入金、未回収リスクがありません。

景気や消費動向に左右されない安定ビジネスにご興味をお持ちの方、ご検討ください。

だんらんの家 - 利用者20名で繁盛店!後期高齢者の増加で安定収益が見込めます

利用者20名で繁盛店!後期高齢者の増加で安定収益が見込めます

総利用者数わずか20名程度の集客で繁盛店となるため、どのエリアでも立地条件に左右されることなく出店可能。月間売上モデルは340万円。営業利益100万円。

そして市場性についてですが、少子高齢化によって、核家族化や女性の社会進出が進行中。
今後、後期高齢者(75歳以上)の増加によって、デイサービスは更にニーズが拡大傾向に。確実に求められるサービスで今後も継続収入が見込めます。

だんらんの家 - 全店健全経営の秘訣は、月2回の研修会にあり!?

全店健全経営の秘訣は、月2回の研修会にあり!?

「だんらんの家」は、全店健全経営を目指します。
その秘訣は、細やかな経営指導、毎月の定期研修会にあります。

研修は、月2回実施。オーナー様だけでなく、スタッフに対しても行われます。
確かな人材育成ノウハウがあるので、独立未経験の方も安心です!

だんらんの家のフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

開業候補物件調査
各種届出申請支援
人材育成研修支援
同行営業

開業後のフォロー

月2回の研修指導

職員不足や定着率の向上を目的に賃金を上げるためのお金(処遇改善加算)が国から支給され、他業種に比べ人材確保がしやすい環境になりつつあります。但し人材育成が出来ない限り介護事業の成功はありません。当社は継続指導をはじめ何人来ても何回受けても無料の研修会を毎月開催し加盟店様のスタッフ育成を強力にサポートさせて頂きます。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

だんらんの家のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ13万円(固定)
自己資金500万円以上
契約期間5年
契約更新費26万円
詳細説明毎月無料で2日間に渡る人材育成研修など、細やかなサポートをさせていただきます

だんらんの家のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件介護の経験、知識は不要。
詳細説明収益性確保、黒字運営の実現のため、全ての事業所に細やかなサポートをすることを心がけています。
そのため、全国で100社(300事業所)限定の募集とさせていただきます。

だんらんの家のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

地域密着型通所介護「だんらんの家」のフランチャイズに興味をもたれたら、まずは資料請求をお願いします。加盟募集の内容がよくわかる資料をお送りします。

【2】 コンタクト

お電話やメールで、担当者からご連絡いたします。
ご不明な点などがございましたら、遠慮なくご質問ください。

【3】 事業説明会、介護施設見学(個別)

直営の事業所とフランチャイズに加盟されている方の事業所をご紹介いたします。
事業説明会、施設見学は個別で行いますので、じっくりと見ていただけたらと思います。
このステップでは、加盟するにあたってのイメージをふくらませてもらえたらと思います。

【4】 加盟契約

双方の合意のもと、加盟契約を結びます。
ご不明な点などは、このステップまでにすべてクリアにしてください。
ご質問があれば、きちんとお答えいたします。

【5】 開業場所の選定

開業場所を選択します。
いろいろな条件を考慮して、ベストな開業場所を探しましょう。

【6】 内装工事、什器備品、車両などの準備

開業するにあたって必要なことやものを、この段階で準備します。

【7】 人材採用

施設で働くスタッフの採用を行います。
本部で電話受付、面接代行等バックアップします!

【8】 届け出、指定申請

開業地域の役所に、届け出、指定申請を本部が行います。

【9】 人材育成研修

開業する前に、経営指導を行います。
また、スタッフの研修も同時に行います。
研修の内容は、自己啓発・人格形成・経営者意識の確立・理念とクレドの明確化・モチベ-ション・数値管理・マネ-ジメント等です。

こういった研修は、開業後も月に二回おこないますので、その都度知識をつけてもらえたらと思います!

【10】 オープン

おめでとうございます!いよいよ開業です。
「だんらんの家」に、新しい家族であるお客様方を気持ちよくお迎えして行きましょう!