元祖!育てる系ハンバーグの生みの親!とろけるハンバーグを提供しリピート続出

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズとは?

第4次ハンバーグブームと言われるなか、味に敏感な消費者も納得させる、元祖育てる系ハンバーグ(お客様自身で焼くスタイル)が、「とろけるハンバーグ福よし」です。直営店25年以上、地元で愛されているハンバーグレストランがFC募集開始!調理人不要で開業でき、投資回収2年以内も狙えます。

  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
とろけるハンバーグ福よし
(株式会社TGAL)
業種・業態 飲食業(外食)
外食・その他レストラン
(育てる系ハンバーグ専門店)
FC開始年 2023年2月
FC店舗数 1店舗
直営店舗数 12店舗

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

とろけるハンバーグ福よし - 【商品力】とろけるハンバーグ、素材へのこだわり

【商品力】とろけるハンバーグ、素材へのこだわり

看板商品のとろけるハンバーグは小麦粉や卵、パン粉、その他乳製品といった「つなぎ」が一切使用されていません。卵アレルギーをお持ちの方でも、安心してお召し上がりいただけるのが特徴です。

肉の仕入れから加工まで徹底的にこだわっており、肉本来の旨みを引き出した「牛肉と玉ねぎだけのハンバーグ」です。

とろけるハンバーグ福よし - 【実績】アワード受賞やメディア出演多数

【実績】アワード受賞やメディア出演多数

「とろけるハンバーグ福よし」は、数々のアワード受賞、メディア出演など強力なブランド力を誇ります。

さらに、著名人もファンを公言するほど、地域密着のハンバーグレストランとして愛され続けています。都心部でなくても成り立つほどの話題性が期待できるブランドです。

とろけるハンバーグ福よし - 【商品力②】もう1つの看板商品「ハラミステーキ」

【商品力②】もう1つの看板商品「ハラミステーキ」

「福よし」のもう1つの看板商品として、独自の熟成製法で仕上げた「熟成ハラミステーキ」があります。

独自の熟成方法はしっとりしていながら柔らかい食感に仕上がったハラミステーキは、ハラミの概念が覆るような感動を提供することができます。

【収益性】デリバリーのノウハウで売上を底上げ

イートインでのリピート創出はもちろん、コロナ前からフードデリバリーを展開し全国に店舗をもつTGALがFC本部として、デリバリー売上獲得もバックアップします。

また、弁当事業でも安定の収益を生むことができ、地域のイベント出店など幅広いノウハウで加盟店舗さまを支援します。

【再現性】調理人不要で未経験でも商品提供可能

調理人不要で、マニュアルを見て作るだけで提供できるオペレーションを整えています。複雑な味付けや包丁技術は一切不要。2次加工までされた商品が納品されるので、誰でも均一な商品を提供できます。

また、実店舗で行なう10〜30日の店長研修では、基礎知識から調理、接客研修も行ないます。SVによる店舗訪問や電話サポートもあり、安心して開業できます。

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・スタートアップ研修
店長候補の方に実店舗で実務研修
・スタートアップサポート
オープン日に本部スタッフが店舗でサポート

開業後のフォロー

・電話サポート
加盟店さまの売上のため、成功事例共有やオペレーション構築
・定期的な店舗訪問
店舗状態を確認し改善を実施

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ純売上に対し3%
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズ
募集要項

年齢 25〜60歳
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

資料請求後は、本部から連絡をさせていただきます。

【2】 加盟相談

新規開業など、現在のご状況踏まえ加盟相談させていただきます。

【3】 店舗物件調査

直営店に一度足を運んでいただき、店舗見学・商品試食をおこなっていただきます。

【4】 事業計画

開業地域のマーケティング調査及び事業計画を立案します。
同時にアルバイト募集・厨房機器設置などの準備をします。

【5】 物件賃貸仮契約

【6】 FC契約締結

FC契約書を締結させていただきます。加盟金・研修費・保証金のご入金

【7】 店舗工事

居抜き、既存店の場合は本部指定デザイナーが監修した工事を行ないます

【8】 研修センター・アルバイト研修

店舗研修・各種マニュアルにそって2週間程度の実務研修を行ないます

【9】 OPEN

とろけるハンバーグ福よしのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 最短何日で開業できますか?

Q. ブランド立ち上げ時期はいつ頃ですか?

Q. 競合となるサービスや業態はどういったものですか?

Q. 研修に費用はかかりますか?