本部委託で手放し経営も!競合が少ない「女性専用×低価格ジム」で早期黒字化の実績

SOELU(ソエル)のフランチャイズとは?

オンラインフィットネスで地位を確立するSOELU(ソエル)が、7年以上蓄積したWebコンテンツを活かした⼥性専⽤ジムを新しく展開。DXで差別化と低価格化を図り、競合が多い激戦区立地でも直営店オープン後3.5ヶ月での黒字化を達成しています。運営は本部に委託もでき投資としての開業も。

  • 自己資金目安 800万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
SOELU
(SOELU株式会社)
業種・業態 理美容・フィットネス
フィットネス・ヨガ教室・ジム
(低価格帯×女性専用DXピラティス&よもぎ蒸しスタジオ)
FC開始年 2023年10月
FC店舗数 9店舗
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 9人

SOELUのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

SOELU - 【実績】女性専用フィットネス×低価格で差別化

【実績】女性専用フィットネス×低価格で差別化

国内最大級のオンラインフィットネスを運営するSOELUが、女性専用DXジムのフランチャイズ募集をスタート。

競争が激化するフィットネス市場で、競合が手を出しにくい【女性専用×低価格】の新業態で、従来のジムとは明確な差別化に成功。競合施設が20店舗を超える激戦区でも、直営店オープン後3.5ヶ⽉で会員400名を突破し、黒字化を達成しています。

SOELU - 【商品力】店舗×オンラインで女性満足を徹底追及

【商品力】店舗×オンラインで女性満足を徹底追及

SOELUは、女性特化のサービスとオンライン活用で満足度が高く、会員継続率は約85〜90%と高水準。

本部は、7年以上女性向けオンラインフィットネスの運営しており、1日200本超のライブレッスンを提供中。このコンテンツを店舗に活用し、低価格かつ、忙しい女性も無理なく通える仕組みを実現。さらに、女性に人気のマシンやよもぎ蒸し、セルフエステも完備しています。

SOELU - 【再現性】シアター配信でプロ講師の雇用も不要!

【再現性】シアター配信でプロ講師の雇用も不要!

SOELUに在籍するインストラクターは総勢350名以上。人気講師によるライブレッスンを店舗にてシアター配信できるため、加盟店は講師の雇用が不要です。朝や深夜はスタッフ不要の無人運営もでき、省人化により労務費は従来の1/3以下に抑えられます。

シアター配信はオンラインに強いSOELUならでは。DXにより他社ができない低価格や長時間営業が実現しています。

【収益性】利益率は約31%!ストック型で安定経営

SEOLUは40坪で月間売上285万円、営業利益約96万円を毎月安定して期待できます。

DXによる省人化で、利益率は約31%と高いのが特徴。さらに、【店舗×オンライン】のハイブリッド型で女性特化のサービスを低価格で提供することで、早期黒字化と高い継続率の実績も。そのため、損益分岐点を早期にクリアしたあとは、毎月安定したストック型の高収益が見込めます。

【サポート】本部委託プランあり!手放し運営もOK

SOELUでは本部委託プランを用意しています。採用や日々の管理、集客まで全て本部が代行するため、手間のない投資事業として開業も可能。また、通常プランでもWEB広告やカスタマーサポートは本部で代行(有償)できます。

年間数億円の広告出稿実績など、本部がオンラインサービスで培ってきたWEBマーケティングのノウハウも共有し、早期黒字化へ向けた集客支援も可能です。

SOELUのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・物件調査サポート
・店舗設計サポート
・開業前研修(店舗運営や集客方法など)
・シアターレッスンやオンライン併用プランのシステム導入サポート
・初期販促サポート

開業後のフォロー

・SVによるオーナー定例会
・店長定例会
・定期勉強会開催
・集客ノウハウの提供
・マーケティング代行(応相談)
・カスタマーサポート代行(応相談)

(本部委託プランの場合、採用活動や管理、集客など運営面すべて本部が実施)

日本初のバジェット型(低価格)女性専用DXスタジオSOELUは、国内最大級オンラインフィットネスブランドとして7年間運営した強みをフル活用できるビジネスモデルとなっております。具体的にはLIVEレッスンをプロジェクターで投影する大迫力なシアターレッスンやオンライン併用プランなど、他社がマネできない価値提供ができます。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

SOELUのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ【通常プラン】店舗売上の8%
【本部委託プラン】店舗売上の月額15%
自己資金目安 800万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費5年ごとに30万円
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

SOELUのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

SOELUのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずはお気軽にお問合せください

「SOELU(ソエル)」について少しでもご興味があれば、お気軽に資料をご請求ください。

【2】 加盟申し込み・本部審査

加盟申し込みをいただき、本部審査を行ないます。

【3】 加盟契約

双方合意のうえで、加盟契約を締結いたします。

【4】 物件探し・契約

出店候補地で物件を探し、契約をいたします。

【5】 事業計画

開業に向け、事業計画を作成いたします。

【6】 店舗工事・オープン準備

店舗内外装・看板・必要設備など、開業に向けて準備を進めます。

【7】 人材採用・事前研修

開業にむけ、人材の採用と研修を行ないます。

【8】 オープン

いよいよオープンです。開業後も本部がサポートいたします。

SOELUのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 運営を軌道に載せるために必要なことは?

Q. 競合と差別化している点はどこですか?

Q. 本部による融資制度などはありますか?

Q. 副業として始めることはできますか?