圧倒的なブランド力とサポート体制!すべてはお客さまのために一貫した高クオリティ

モスバーガーのフランチャイズとは?

モスバーガーは、日本のハンバーガー業界でも有数のトップブランドです。国産素材にこだわった食材を重視していることもさることながら、フランチャイズ店への支援面においても勉強会や全国大会などを通じオーナー同士が親睦を深められる場を提供しているのもひとつの魅力。

  • 自己資金目安 3480万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
モスバーガー
(株式会社モスフードサービス)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
ファーストフード・ハンバーガー
(地元野菜・国産素材にこだわったハンバーガーショップ)
FC開始年 1973年
FC店舗数 1312店舗
直営店舗数 54店舗
総オーナー数 437人

ビジネスのやりがい・魅力

モスバーガー - 「国産素材」「アフターオーダー」にこだわったハンバーガーショップ

「国産素材」「アフターオーダー」にこだわったハンバーガーショップ

国産素材にこだわり、日本の味覚にあった「おいしさ」。お店の空間づくり、素材から提供まで一貫した高クオリティで定評のあるモスバーガー。

健康志向・食品の安全性への意識の高まりから「食の安全」と「おいしさ」を両立した業態として、あらゆる世代から支持されています。

提供方法にもこだわりがあり、受注してからつくる「アフターオーダー方式」で、お客さまへは「できたての味」を。店舗側はロスを少なく、無駄な廃棄を削減できます。

モスバーガー - 店舗拡大だけでなく、既存店様の継続支援も万全に

店舗拡大だけでなく、既存店様の継続支援も万全に

国内約1400店舗を持つモスバーガー。その勢いは国内のみならず、海外展開においても発揮されています。

これまでただ店舗を拡大してきたわけではなく、既存店舗様の経営支援に力を入れてきました。常に新しい情報を収集し加盟店様にお届け。

SVが定期的に巡回訪問し、加盟店の現状把握、商圏内での競合対策をどうするかなどアドバイスも行い永続的に続く店舗をともに創ります。

モスバーガー - お客さまの信頼をつくる基本は、モスのパートナーシップ

お客さまの信頼をつくる基本は、モスのパートナーシップ

「食を通じて人を幸せにすること」を達成するには「人の成長」が欠かせません。「人の成長」には「他者との絆」が必要です。
モスバーガーはこうした信頼関係づくりを“フランチャイズ・ボランタリー・チェーン(FVC)”と位置づけ、全国12支部で「共栄会活動」を実践。

各支部に加盟するオーナーや店長同士が、商品やサービスをチェック、勉強会などを通じて情報や意見を交換し、優れたお店からアドバイスを受けながら「絆」を深めています。「全国大会」も開催。

本部サポート

開業サポート

【立地調査・事業計画書作成】
加盟決定後、物件検索、物件調査など開発を開始。希望地域に候補物件が出次第、調査、事業計画の立案や人員計画、資金計画を作成。
【新規加盟店研修】
最低2名参加が必要。トレーニングセンター研修、店舗での実務研修を実施。
【開店前トレーニング】
主にパート・アルバイトさんを対象にトレーニング。

開業後のフォロー

事業方針説明会・店長学校・勉強会開催
人材育成支援
面接応募者の受付代行支援
広告宣伝支援
など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ1%
自己資金3480万円以上
契約期間5年
契約更新費
詳細説明※期間満了の6ヶ月前から再契約の協議を行う

モスバーガーの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,京都府,大阪府,兵庫県
その他条件■モスバーガー事業の積極的な展開を検討する法人または個人事業主の方
■過去3期間において利益計上できていること
■他のハンバーガーチェーンの経営をしていないこと
※モスバーガーを経営されるにあたりまして、店舗専従者として2名の人員が必要となります。
詳細説明首都圏と関西地区を重点に募集をしています。

モスバーガー開業までの流れ

STEP1: お問い合わせ

加盟相談では、申し込みをいただいた方との面談を通して、モスバーガーが大切にしている理念や、価値観についてお話させていただきます。
また、加盟を希望される方の価値観や事業観についてお話をお聞きします。

STEP2: モスバーガー加盟店訪問

他のフランチャイズチェーンの研究や、店舗の見学・加盟店訪問後にレポートを提出していただきます。

STEP3: 最終面接

事業を始める前に、納得行くまで検討、研究してから取り組んでください。
最終面談が「加盟決定の場」となります。

STEP4: 立地調査・事業計画書作成

加盟が決定した後、出店のための物件検索、物件調査等。実際の開発行為がスタートします。出店希望地域に候補物件が出てきた後、調査、事業計画の立案や人員計画、資金計画などの詳細について確認します。

STEP5: フランチャイズ契約

事業計画書の承認後、物件の契約(店舗の賃貸借契約)、本部とのフランチャイズ契約を締結します。

STEP6: 新規加盟店研修

加盟店研修は、最低2名の参加が必要となります。トレーニングセンターでの研修に始まり、店舗での実務的な研修を通して必要な知識、技量を身につけていただきます。

STEP7: 開店前トレーニング

開店前のトレーニングは、主にパート、アルバイトさんを対象にしたトレーニングです。
さぁ、これかたいよいよ、待ちに待ったオープンです。