本部提供の独自システムで「採用・教育」も安心!需要拡大するリハビリ型デイサービス

BPリハデイのフランチャイズとは?

高齢者が増えるなか、重要性を増しているのが「リハビリ特化型デイサービス」です。BPリハデイは、施設に理学療法士を配置し、利用者に合うリハビリテーションを提供。食事や入浴がないため、設備費用を抑え開業でき、今なら先着3社限定で加盟金などをお値引き!2年以内の投資回収も目指せます。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
BPリハデイ
(Body Pioneer株式会社)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
介護・デイサービス・訪問介護
(リハビリ特化型デイサービス)
FC開始年 2023年1月
FC店舗数 1店舗
直営店舗数 9店舗
総オーナー数 1人

BPリハデイのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

BPリハデイ - 【社会貢献性】課題だらけの介護事業を“変える!”

【社会貢献性】課題だらけの介護事業を“変える!”

近年、介護保険事業は、高齢化の進行とコロナの影響もあり「介護保険の財源難」と「現場の人材不足」が課題となっています。

そこでBPリハデイは、人材確保の独自施策のほか、利用者に合わせた運動プログラムを用意し安定経営を支援。業界の課題を払拭しつつ地域の高齢者の健康寿命を底上げし「最期まで自分らしく生きられる社会」を目指す、新たなデイサービスを立ち上げました。

BPリハデイ - 【商品力】差別化できるプログラムで高稼働率を実現

【商品力】差別化できるプログラムで高稼働率を実現

BPリハデイは、要支援1〜要介護3の方が対象のデイサービス。1日数時間の運動が中心で入浴や食事の介助がないため、スタッフの負担が少ないのが特徴です。

利用者ごとにプログラムを用意するためリハビリ効果が高く、国が定めたADL維持等加算(日常動作の改善指標)で改善率100%を獲得。また、開設3年以上の施設稼働率は85%前後と、業界平均より約30%高い水準です。

BPリハデイ - 【人材確保】本部の既存システムで人事・採用も安心

【人材確保】本部の既存システムで人事・採用も安心

介護福祉事業の開業で心配なのが「スタッフの採用」ではないでしょうか。BPリハデイでは、本部が提供している独自システムの「デイモット」によるスタッフの採用/教育と、「&GROW」による人事考課を徹底サポート。

採用から教育・マネジメントまでを本部の実績あるシステムで完結できるため、オーナーの負担は最小限。業界未経験の方でも安心して開業いただけます。

【収益性】未回収リスクが低く安定経営を狙える!

BPリハデイの収益の9割は社会保険をはじめとした公費で賄われています。未回収リスクが低く、長期的に安定した収益が期待できるストックビジネスで売上の予測も容易。本部シミュレーションでは、開所後8ヶ月程度での黒字化を見込んでいます。

さらに、食事・入浴介助がない分初期費用を大幅に抑えられます。そのため、2年以内の投資回収を期待できます。

【サポート】難しい手続きも本部がフォロー!

いまだ国内の高齢化に歯止めがかからないなか、ますます重要となる介護福祉事業。しかし、そんな介護福祉事業の現場も、さまざまな課題が山積みとなっています。

そんな時代だからこそ、BPリハデイは新たに介護事業を始める方を応援します!はじめての介護事業で難しい立地調査や物件選定・開業手続きも徹底的にサポートいたします。まずはお気軽に資料をご請求ください。

BPリハデイのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・物件調査
・開業前研修
・自治体申請書類作成サポート
・内覧会サポート

開業後のフォロー

・SVによる面談
・定期的な勉強会
・毎月の営業用月報の作成
・社内資格制度
・人事考課システム「&GLOW」の割引

デイサービスは、要介護者の3人に2人が利用する介護サービスです。そんなデイサービスで効果的なリハビリを行うことで、お客さまが入院入所をせず、最期まで住み慣れた家で生活をする。BPリハデイはそんな想いを叶えるためのサービスです。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

BPリハデイのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の7%

※先着3社(者)限定でロイヤリティ6%
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費なし
開業までの日数 180日(最短の目安です)
詳細説明【先着3社(者)限定の特別プラン】
加盟先着3社(者)限定で加盟金などをお値引きしたプランを用意しております。
詳しくはお問い合わせください。
------
加盟金200万円→150万円
ロイヤリティ7%→6%
------

BPリハデイのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

BPリハデイのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求&面談

資料請求後に説明会を行ないます。

【2】 店舗見学&面談

店舗見学後に面談を行ないます。

【3】 加盟審査&FC契約

店舗見学や面談後に審査を行ない、双方納得のうえ、FC契約に進みます。

【4】 エリア選定

・エリア選定
・物件選定
・物件確定

【5】 人材採用

・人材採用
・内装建設
・申請書類作成

【6】 研修

・開設申請
・研修
・内覧会
・物品搬入

【7】 開業

・店舗オープン

BPリハデイのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 契約期間はどのくらいですか?

Q. 自己資金はいくら必要ですか?

Q. 出店にあたって立地調査・物件調査のサポートはありますか?

Q. 業態の特徴はなんですか?