地域の主婦や家族に愛され、通ってもらえる。自家焙煎珈琲とパンケーキが名物の純喫茶

髙木珈琲のフランチャイズとは?

髙木珈琲は、数多くの飲食FC加盟で成功を築いてきた、株式会社サンパークがオリジナル事業として展開する純喫茶のフランチャイズです。2020年11月に大阪1号店を開業し、2021年7月に千葉に2号店を準備中。地域に根ざした運営ができる喫茶店経営をしたいというオーナー様を募集中です。

  • 自己資金目安 1500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
髙木珈琲
(株式会社サンパーク)
業種・業態 飲食業(外食)
カフェ・喫茶店
(近代的純喫茶)
FC開始年 2021年
FC店舗数 -
直営店舗数 1店舗

髙木珈琲のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

髙木珈琲 - コロナ下でも行列の実績!安定経営の鍵である地域のリピーターを作る施策あり

コロナ下でも行列の実績!安定経営の鍵である地域のリピーターを作る施策あり

コロナ下で人々の行動範囲が狭くなるなか、安定した飲食店経営を行なうには、地域の人々に何度も通ってもらうことが重要です。髙木珈琲は「主婦や家族の癒やし・団らんの場」を目的に、パンケーキ専門店ベルヴィルの姉妹店として立ち上げ、地域に根ざし成長を続けています。

加盟店も地域に愛されるお店作りができるよう、店名はオーナー様の名字(〇〇珈琲)にすることが可能。チェーン名ではなく敢えて個人名にすることで、地域に親しまれるブランディングができます。

髙木珈琲 - 自家焙煎珈琲と、グループ内専門店の看板メニュー提供で集客を最大化

自家焙煎珈琲と、グループ内専門店の看板メニュー提供で集客を最大化

髙木珈琲の自慢は自家焙煎した香り高いコーヒーです。新鮮で美味しいコーヒーを淹れるため、店舗に焙煎機を用意し毎日丁寧に焙煎しています。コーヒーに合わせるスイーツは、本部が運営する「ベルヴィル」のふわふわ揺れるパンケーキを提供。フードは、日本最大級のカレーの祭典「神田カレーグランプリ」で優勝した「マジカレー」のカレーを提供できます。

また、店内には、自家焙煎珈琲豆やパンケーキMIXなどを販売するコーナーも併設。物販でも売上を獲得できます。

髙木珈琲 - 飲食未経験でも経験に裏付けされた本部サポートで安心!開業時に物件の紹介も

飲食未経験でも経験に裏付けされた本部サポートで安心!開業時に物件の紹介も

本部の株式会社サンパークは、1966年に設立し「ゴンチャ」や「ドトール」など数多くのフランチャイズに加盟し成長してきました。今では、FC加盟店65店以上、自社ブランド35店以上を国内外で運営。これまで蓄積したノウハウでオーナー様を支援しています。未経験でも2ヶ月の研修と訪店サポートがあるので安心です。

また、開業時の物件取得も強力サポート。数多くの飲食店を成功させてきた物件調査ノウハウをもとに、物件探索・紹介を行ないます。

髙木珈琲のフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

■物件探索・物件紹介
■独自の教育プログラム
■店長現場研修(2〜4週間 ※状況による)

開業後のフォロー

■運営フォロー
■OPEN後1ヶ月間の開業後サポート
■SV訪店

こだわりぬいた本格珈琲で差別化を図ります。有名な「ベルヴィル」のパンケーキのカフェ要素、パスタなどのお食事要素と、ファミリー層、女子会、様々なニーズがあり、地域に密着した安定経営が見込めます。物販も充実しており、+αの売上が見込めます!ご自身の名前で○○珈琲と名付けられる家紋制度も魅力の1つです!

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

髙木珈琲のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の3%
自己資金目安 1500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明

髙木珈琲のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

髙木珈琲のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求・説明会参加

詳しいビジネスモデルについては、資料請求または説明会への参加をお願いいたします。

【2】 FC本部と面談

資料請求後、お話を進めていく上で髙木珈琲運営本部と面談を行ないます。

【3】 与信調査

加盟の意思を確認した後、運営本部にて与信調査を行ないます。

【4】 加盟契約締結

双方合意の上、加盟契約を締結します。

【5】 物件獲得・設計

物件の探索や市場調査を行ない、物件を決定します。その後、内外装の設計を行ないます。

【6】 建築・内装/店長現場研修

開業に向けて物件の準備を行なっていきます。
OPEN前2〜4週間(状況による)に渡って現場研修も行ないます。

【7】 OPEN

OPEN後もSV臨店など継続してサポートを行なっていきます。

髙木珈琲のフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 他のFCと同時加盟または兼業はできますか?

Q. 法人でも加盟できますか?

Q. 副業として始めることはできますか?

Q. 研修期間はどのくらいありますか?