従来の蕎麦屋との徹底的な差別化により、競合がいない空白の市場で勝負できる!

じねんじょ庵のフランチャイズとは?

じねんじょ庵は、過去にはあの「牛角」を展開した実績を持つ”ダイニングイノベーション”の蕎麦ブランドです。従来の蕎麦屋には無い、豊富なメニュー・空間デザインを徹底して構築。様々な層のお客様に様々なシーンで利用されるから、平均客単価が高く、集客力が高いのも特長です。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 5150万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
じねんじょ庵
(株式会社ダイニングイノベーション)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
うどん屋・そば屋
(蕎麦屋)
FC開始年
FC店舗数 -
直営店舗数 2店舗

ビジネスのやりがい・魅力

じねんじょ庵 - 圧倒的な差別化を実現する「新しい蕎麦屋のカタチ」

圧倒的な差別化を実現する「新しい蕎麦屋のカタチ」

じねんじょ庵は「蕎麦屋の新しいカタチ」として、従来の蕎麦屋とは一線を画したコンセプトで差別化を実現しています。従来の蕎麦屋は、メニューは少なく”さっと食べて帰る”という手軽さが魅力でもありました。ですが、じねんじょ庵は、高品質の蕎麦だけでなく、野菜巻き串、自然薯、肉料理から甘味まで様々なメニューをご用意。従来の蕎麦屋の魅力はそのままに、お酒に合うメニューなども展開することで、ランチも夜も、客足の絶えない集客力のあるブランドとなりました。

じねんじょ庵 - 様々なニーズに対応し「選ばれる」蕎麦屋へ

様々なニーズに対応し「選ばれる」蕎麦屋へ

じねんじょ庵では、蕎麦だけでなく豊富なメニューを取り揃えたことで、家族団らんや、皆でワイワイしたい会社員やOLの方、お洒落さ・ヘルシーさを重視される女性グループやカップルの方など、様々なニーズに応える事ができます。つまり、多くの従来の蕎麦屋よりも幅広い層を取り込むことで、集客面はもちろん、客単価の向上も実現できます。また、年齢を重ねるごとに蕎麦好き度は上昇し、高齢化が進む中、今後このマーケットは更に大きくなっていきます。

じねんじょ庵 - 製麺機設置で職人技を自動化!未経験でも高品質な蕎麦を提供

製麺機設置で職人技を自動化!未経験でも高品質な蕎麦を提供

本格的な蕎麦屋は修行を積んだ職人の存在がなくては運営は不可能でした。しかし、じねんじょ庵では、各店舗への製麺機設置により、伸ばす・切るといった職人技の自動化が実現。蕎麦工房を設置し「打ち立て/切り立て/ゆで立て」という蕎麦本来の美味しさを追求しています。現在、飲食業界でも人材不足が問題視されており、飲食経験のあるスタッフの雇用が難しくなっていますが、製麺機設置により、人件費のコスト削減、味のブレがでにくい商品の提供が可能となりました。

本部サポート

開業サポート

・事前研修

開業後のフォロー

・運営アドバイス

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の5%/月
自己資金5150万円以上
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

じねんじょ庵の加盟募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
その他条件
詳細説明

じねんじょ庵開業までの流れ

STEP1: お問い合わせ

「じねんじょ庵」のフランチャイズにご興味を持たれた方は、是非資料請求・説明会に参加してみてください!

STEP2: 説明会参加・ご面談

STEP3: 業態視察

店内の設備説明やお客様視点で「じねんじょ庵」を体感していただきます。

STEP4: 出店申込

希望エリアや出店時期、ご予算などを決めて物件を探していきます。

STEP5: 物件取得・加盟契約

本部側の立地データを元に立地診断をおこない、ターゲットに応じた内装・雰囲気を作り上げます。

STEP6: 開業前研修

STEP7: 開業