最短6ヶ月で投資回収できる!複数店経営者6割のラーメン店オーナー募集中

希望軒のフランチャイズとは?

希望軒は、関西発のラーメンチェーンでしっかりとドミナント展開をしてきたフランチャイズ。1991年兵庫県姫路市の1号店で「9坪の店舗からスタートし、200人の行列を作った伝説」は圧巻!創業約30年の安心感、投資の早期回収、創業からかわらない手作りの味が『希望軒』の魅力です。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
希望軒
(CSコンサルティング株式会社)
業種・業態 飲食業(外食)
ラーメン屋・つけ麺屋
(ラーメン専門店)
FC開始年 2007年6月1日
FC店舗数 22店舗
(海外1店舗含む)
直営店舗数 2店舗
総オーナー数 13人 (個人加盟率:10%)

希望軒のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

希望軒 - 既存店引継ぎ&居抜き物件OK!最短6ヶ月で投資回収も◎

既存店引継ぎ&居抜き物件OK!最短6ヶ月で投資回収も◎

希望軒では、居抜き物件での開業も可能ですし、黒字運営の既存店を引き継ぐこともできます。そのため低投資でラーメン店経営を始めたいという方にはおすすめのFCです。

スープは全てFC店で仕込んだものを提供しますが、お客様が満足される味になるよう本部がノウハウを伝えます。自身が持てる看板メニューと立地や運営ノウハウ・・高収益を叶える支援を行うので最短6ヶ月で投資回収も◎

希望軒 - サイドメニュー強化で「客単価UP」と「来店動機増」

サイドメニュー強化で「客単価UP」と「来店動機増」

希望軒は、「パリ旨餃子」、播州名物「ひねぽん」、歯ごたえ抜群「すじ旨丼」など幅広いサイドメニューを取り揃えています。特に「パリ旨餃子」は来店客の2組に1組が頼むほどの人気メニューです!

ラーメンだけでなくこうしたサイドメニューの強化をはかり、「客単価UP」と「来店動機を増やす」しかけを作っています。

希望軒 - 売れる立地を本部が徹底調査→複数店経営のオーナーが6割に!

売れる立地を本部が徹底調査→複数店経営のオーナーが6割に!

自信の持てるラーメンやサイドメニュー、ビジネスモデルがあっても経営はなりたちません。集客が見込める立地戦略が大切です。

出店候補地がお有りの方は本部が調査・検討、お決まりでない方は本部独自のネットワークを駆使し出店候補地をお探しします。こうして売れる立地を導き出し、オーナーにご満足いただく。

そして1店舗目を軌道に乗せたら複数店経営を。2020年4月末現在、FC店舗29店のうち、複数店舗を運営されているオーナー様が6社ございます。

希望軒のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

優良物件の調査・提案(既存店紹介を行うことも◎)
4〜6週間のOJT研修(調理、接客、QSCやホスピタリティの理解)
各種許認可申請のサポート
店舗スタッフの教育

開業後のフォロー

毎月のスーパーバイザーの店舗訪問によるアドバイス
(店舗オペレーションの教育や数値管理、セットメニューの提案など)

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

希望軒のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ税抜き売上の3%
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費いただいておりません。
開業までの日数 60日(最短の目安です)
優遇制度既存店引継ぎプラン有。詳細はお問い合わせを
詳細説明立地にあったセットメニューや販売促進のための提案も行います。
7割のオーナーが「2~5店舗」複数店経営していて業績を上げています!

希望軒のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明喜びを提供できる自信があるラーメンが提供できます!
飲食やラーメンビジネスに興味をお持ちの方はご検討ください。

希望軒のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問合せ・業態説明

希望軒のご案内、フランチャイズシステムを詳しくご説明

【2】 試食、店舗視察

実際の希望軒の店舗にてラーメンを試食していただきます。
スタッフの姿、そしてお客さまの喜びを体感してください。

【3】 加盟申込

疑問等は全て解決後、加盟「申込」をしていただきます。

【4】 物件賃貸借契約

物件をご契約いただきます。
※物件探しは弊社スタッフもお手伝いいたします。

【5】 フランチャイズ加盟契約

ここで初めて、本契約となります。

【6】 店舗工事・研修

各種許認可申請・店舗内外装工事
研修店舗にて約4週間の実践研修を行います。
調理オペレーションに接客サービス、QSCやホスピタリティの理解を開業までに学んでいただきます。

【7】 オープン

希望軒のオープンです。
開店後も豊富な経験を持つスーパーバイザーがサポートを行い、加盟店さまと共に成功へ向けて歩いていきましょう