テレビ出演多数!週3日から始めて投資回収1年も狙える「タイピング×英語」教室

アクティメソッドのフランチャイズとは?

アクティメソッドは、タイピングと英語学習をかけあわせた、新しいカタチの英語教室です。指導は動画教材とタイピング学習システムで行なうため、最小2名の未経験スタッフでも始めれる属人性の低さが強み。地域の集会所や貸し会議室でも開校できるほか、8坪程度の広さがあれば自宅でも始められます。

  • 自己資金目安 200万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
アクティメソッド
(株式会社iGO)
業種・業態 塾・教育・スクール
英会話教室(語学スクール)
(子供向け英語教室)
FC開始年 2015年
FC店舗数 70店舗
直営店舗数 3店舗

アクティメソッドのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

アクティメソッド - 【商品力】タイピングで英語を学べる!使える!

【商品力】タイピングで英語を学べる!使える!

アクティメソッドが従来の英語教室と異なるのは、反復練習をタイピングで行なう点です。30分の動画教材で英語をインプットし、30分のタイピングでアウトプット。この手法で、鉛筆を使った方法と比べ5~10倍の学習効率を実現します。

さらに1人ひとりの個性に合わせる独自メソッドだから、生徒のやる気を最大限引き出し、英語の「読む・書く・聞く・話す」能力を鍛えられます。

アクティメソッド - 【実績】集客力があるから売上理由の撤退なし

【実績】集客力があるから売上理由の撤退なし

物珍しさだけじゃない、確かな実績こそが選ばれる理由です。生徒のなかには、わずか5歳で中学2年レベルの英語をスラスラ音読する子や、小学4年生で英単語4000語を習得する子、英語タイピングの全国大会で優勝する子もいます。

そんな実績と画期的な学習方法から、テレビ番組でも取り上げられることも。口コミの集客効果も高いため、これまで売上が理由での教室撤退はゼロです。

アクティメソッド - 【成功事例】週3日稼働で余裕ある日々を実現

【成功事例】週3日稼働で余裕ある日々を実現

本当に効果的な英語教室が少ないことを痛感していた主婦の小野さん。子供たちに英語を楽しく、かつ効果的に学んでほしいという想いから、アクティメソッドに加盟しました。

開校からわずか3年で、合計3校舎を展開するまでに事業成長。週3日の運営で月商170万円を達成しながら、子供1人ひとりと向き合う難しさ・嬉しさ、そして英語教育の楽しさを感じているそうです。

【初期費用】最小220万円~で開校可能

開業にあたって、高額な物件取得費や内外装工事費は必要なし。常設型の教室はもちろんですが、貸し会議室や地域の集会所などの施設を利用し、費用を大幅に抑えて教室を始められます。

さらに、最小8坪のスペースがあれば自宅でも開校可能。お金も時間も節約し、余裕を持って自宅で・地元で教室を始められるのがアクティメソッドの魅力の1つです。

【集客力】不安な集客は本部が手厚く支援!

アクティメソッドでは、本部がインスタグラムを利用した広告施策を実施し、加盟教室の集客をサポートします。また、アクティメソッドは独自の学習メソッドで差別化できるため、競合との顧客の奪い合いが起きづらく、高い集客力を誇ります。

本部試算では開校から1~3ヶ月で黒字化を狙えます。さらに、オーナーが教室長を兼務する場合は、わずか1年での投資回収も見込めます。

アクティメソッドのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・開校前の研修(3回以上のZoom打ち合わせで安心)
・物件調査サポート
・集客サポート

開業後のフォロー

・開発費用5000万円以上の完全オリジナル学習システム提供
・本部による生徒向け学習イベントの開催
・オーナー研修/講師研修(月1回)
・オーナー総会(年1回)

【全く新しい英語教室を開きたい方必見です!】アクティメソッドは、「誰でも・簡単に・確実に」英語を身につけることができるメソッドです。従来の英会話教室などと違い、全く新しい学習内容を提供しています。加盟オーナーさまは、初めて起業する方はもちろん、複数事業をもつ法人さまなど様々。どなたでも、まずはお気軽にご相談ください。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

アクティメソッドのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月謝13,000円(税抜)で3,000円(税抜)
自己資金目安 200万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間2年
契約更新費
詳細説明

アクティメソッドのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

アクティメソッドのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

アクティメソッドの事業にご興味を持たれましたら、まずは資料請求をお願いします。
加盟スタイルや、詳細な収支シミレーション、オーナー様の声などを記載した資料をお届けいたします。
ぜひご一読ください。

【2】 ご説明

オンラインもしくは直接お会いしたうえで、アクティメソッドについてご説明いたします。

【3】 ご契約

アクティメソッドについてご納得いただけましたら、契約を進めさせていただきます。

【4】 研修・開校サポート

開校までに、研修を含めた開校サポートをさせていただきます。

アクティメソッドのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 投資回収の期間はどのくらいですか?

Q. 集客はどのような方法で行ないますか?

Q. どんな方が加盟して活躍していますか?

Q. 自己資金はいくら必要ですか?