お客様支持を獲得し買取業界で躍進!買取大吉
買取価格顧客満足度No.1に認定 ベストベンチャー1005年連続受賞
6冠達成
店舗数が創業約10年で約300店舗に成長!
買取チェーンNo.1を目指す 買取大吉を支える想い。オーナー様に失敗させない 加盟店と共に成長。
サポート体制 リスクが高い開業初期を 重点的にサポートしているので
成長市場 低リスクで開業・運営 ノウハウの蓄積と共有 高い顧客満足度 技術・接客サポート 買取大吉が 自己資金約300万
説明会応募

成長企業!株式会社エンパワーの買取大吉

買取大吉は2010年に創業 創業約10年で約350店舗を展開

急成長をとげるリユース品の買取専門店ブランド

買取大吉は、2010年に創業して以降、全国各地で、貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品などの買取をおこなっております。僅か12年で47都道府県で約650店舗を展開し急成長を果たしています。

売上も急成長する買取大吉 店舗数増加に伴い 年商263億円以上に成長

売上も急成長!前年比は+154億円

買取大吉は、順調な店舗数の増加に伴って、売上も急成長!現在の年商は263億円以上となっており、特に2022年の前年比は+154億円の成長となっています。

でも・・・本部は成長だけ考えていて 加盟店は二の次じゃないの?

店舗数や売上が急成長していると、加盟した時「本部は手厚いケアをしてくれるのだろうか…」「本部の売上だけを優先しているのではないだろうか…」などといった不安がよぎります。実際に、他のFC本部には急成長したばっかりに加盟店のフォローが追いつかないケースが存在しています。

ご安心ください!大吉がが優先していることは安定して継続し続ける

店舗継続率97.4%

創業から買取大吉のFC店は全国に展開し順調に増加し続けています。しかし、買取大吉は「店舗を増やすことよりも、店舗が継続すること」を最優先で考えています。その結果、店舗継続率はなんと97.4%(株式会社エンパワー12期実績)!競合他社と比較してもかなり高い数字です。

成長を支えているのが全国のオーナー様の存在。未経験スタートでも1年目から活躍できる。
『他にはない徹底サポートが魅力の買取大吉のFC!』詳しくはこちらから
詳しくは、説明会にお気軽参加ください。
説明会応募

競合にはない徹底的な支援体制が強みのフランチャイズパッケージ

開業1年目は不安がつきもの未経験でも円滑に業務ができるのか… 集客できるのだろうか… 赤字が続いてしまったら生活できるのだろうか
安定経営を続けるには開業初期の過ごし方が重要

一般的に開業から事業安定までの間で、最も廃業のリスクが高いのは開業初年度です。そこで買取大吉は、安定経営のキモとなる開業初期のリスクを徹底的に排除する仕組みを作りました。

開業初年度のリスクを徹底排除!1ヶ月目を重点支援

未経験でも安心 3回以上のSV訪問

スムーズなスタートを実現するため徹底に支援!

買取大吉は、開業1ヶ月目を重要視しております。誰しもが不安を抱える時期。さらに、今後の集客面でもこの時期は大切です。そこで、本部の1熟練スタッフが7日間、オーナー様の店舗に伺い、研修や運営上のお悩みに対応します。共に1ヶ月目を成功させ、今後の運営につなげていきましょう。

経営者として成長!経営スキルも磨ける

支援するのは運営面だけじゃない!経営者として成長できる

1ヶ月目に支援するのは、商品知識などの査定に必要な技術面だけではありません。集客に大切なチラシ折込、開店時のWEB広告や顧客対応、経営していくのに必須である収支計算、事業計画など細部にかけてSVが徹底支援させていただきます。

フォロー体制も整っています

全国約90店舗の直営店を運営!数々の経験に基づくノウハウであらゆる局面に対応できる!!

本部の精鋭たちとITの力で オーナー様の経営をサポート!

オーナー会勉強会などでノウハウの共有

本部に査定をおまかせ

査定が心配でも「本部査定」サポートがあるから安心です。また、店舗運営も不明点やお困りごとがあれば、OS(オーナーサポート)部に電話で相談することも可能です。

全国の店舗とノウハウ共有

全国展開する店舗の運営ノウハウを共有のため、Web上でオーナー会を実施しています。また、勉強会で、最新の業界知識を共有するなど、本部がスキルアップも支援します。

支援体制が充実していても お客様に来てもらえなければ意味がない…

だからこそ!買取大吉が蓄積した 集客ノウハウもご提供!

広告戦略ノウハウを伝授

全国約650店舗の実績を持つ買取大吉。Webやチラシなど、全国の店舗でつちかった広告の集客ノウハウを伝授します。 広告掲載が初めての方でも本部のサポートがあるから安心です。

集客に重要な出店物件もサポート

出店ご希望地域の独自のマーケティングリサーチを実施して店舗開発をサポートします。厳しい審査条件をクリアした物件のみをオーナー様に紹介。 初期費用を抑えつつも集客が見込める場所を提案します。

イオンなどの圧倒的な集客力がある ショピングセンターに出店も可能
『他にはない徹底サポートが魅力の買取大吉のFC!』詳しくはこちらから
詳しくは、お気軽に説明会に参加ください
説明会応募

リユースという成長市場で低リスク開業ができる

成長し続けるリユース市場 3兆円を突破する見込み!

右肩上がりに成長を続けるリユース市場。2022年には3兆円を突破し、2025年には3.5兆円を超える市場規模にまで拡大すると予想されています。

成長理由は…?

フリマアプリなどの登場で日本のリユース文化が成熟

不況によるエコ・リサイクル意識の高まりや、スマートフォンで気軽に売買できるフリマアプリの浸透によって、中古品売買に対する抵抗感が下がっており、日本に「リユース文化」が醸成されてきたからです。

低リスクで開業・運営できるのが 買取専門店

買取ビジネスは、お客様が持ち込んだ品物を査定して買取り、その品物を業者や本部に売却し、差額から利益を出します。基本的に、買取する品物は本部が代理で査定を行い、買取した品物は本部へ売却いただくため、品物を買取した時点でほぼ利益が確定します。

3つのポイント

1人開業可能

最小1人で運営できる

買取専門店はオーナー様1名でも運営できます。採用コストや人件費が低いため、1日の来客数は多くても10名程度で高収益がでるビジネスモデルです。人材不足が叫ばれている昨今、スタッフを雇えなくて運営ができないなどのリスクも心配ありません。

5坪〜小スペースで運営

最小経費で運営できる店舗型ビジネス

買取の専門店なので商品を並べる必要なく、商談スペースと簡単な作業スペースが確保できれば充分開業できます。飲食店などと違って設備も必要ありません。初期費用抑えられるのはもちろん、家賃や光熱費などの経費も抑えられます。

在庫リスクゼロ

買い取った商品は全て現金化

買い取った商品は本部または提携販売先にて全て換金。「買い取ったけど売れない...」という心配はありません。店舗に商品を置く必要もないため、防犯面も安心です。

買取ビジネスは、低リスクだからこそ高い利益率を実現 大吉の利益率は約35%!
『他にはない徹底サポートが魅力の買取大吉のFC!』詳しくはこちらから
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

お客様リピート率約40%以上!顧客満足度が高いから選ばれる

買取大吉のお客様リピート率40%

日本マーケティングリサーチ機構2022年度による、フランチャイズ加盟店と、買取店ユーザーを対象としたイメージ調査にて、「買取価格支持率」ほか計6項目で買取大吉が1位に選出されています。加盟店様からもお客様からも支持されているブランドです。

お客様に選ばれている理由は それだけじゃない!

入りやすく居心地が良い空間

「買取専門店には見えない!」とお客様から言われる店舗デザインは、目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、初めてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。カフェやその街の地域のコミュニティセンターのような存在を目指しています。

豊富な買取品目数

金・プラチナ等の貴金属だけでなく、ブランド品から切手・古銭・骨董品・酒類・携帯電話に至るまでたくさんの種類の品物を買い取っています。 また、壊れていたり、古くなっていたり、くすんでしまったものでも買取可能。もちろん、1個、1枚からOKです。

『他にはない徹底サポートが魅力の買取大吉のFC!』詳しくはこちらから
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

買取大吉フランチャイズの開業費・収益モデル

開業資金一例

他店舗型ビジネスと比べても低資金で開業できる!

買取大吉は、充実したサポート体制があるのに低資金で開業できることが特徴です。飲食店など他の店舗型ビジネスは、1000万円以上かかることもありますが、買取大吉は約950万円で開業することができます。

税理士による融資サポートあり! 自己資金約300万円で開業可能

自己資金300万であれば、事業を行うために必要な額の融資が受けられます。弊社提携税理士事務所ですので、サポートは万全です。

収益モデル

投資回収約6ヶ月

上記はシミュレーションであり、保証するものではありません。
『他にはない徹底サポートが魅力の買取大吉のFC!』詳しくはこちらから
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

フランチャイズ加盟におけるよくあるご質問

Q. どんな方が加盟して活躍していますか?

新規事業をお探し中の事業主様など、様々な方々がご活躍されています。

Q. 運営を軌道に載せるために必要なことは?

運営を軌道に乗せるにはお客様のリピート顧客化が必要ですので、コミュニケーション力が大切です。

Q. 出店にあたって立地調査・物件調査のサポートはありますか?

本部の専門スタッフが、オーナー様ご希望地域の立地/物件調査をおこないます。

Q. 勉強会や研修、親睦会などのイベントはありますか?

Webにてオーナー会を開催し、成功事例の共有をおこないます。その他にも定期的に勉強会をおこない最新の情報について学んでいただけます。

Q. 販売促進・集客サポートはありますか?

本部にて毎月3パターンの折込広告の作成をおこなっております。

Q. 投資回収の期間はどのくらいですか?

店舗の大きさにもよりますが、投資回収見込みを約半年~1年としております。