お客様支持を獲得し買取業界で躍進!買取専門店 大吉
買取価格顧客満足度No.1に認定(2017年・2019年)ベストベンチャー1002年連続受賞
店舗数が創業約9年で約280店舗に成長!
買取チェーンNo.1を目指す 買取専門店 大吉を支える想い。オーナー様に失敗させない 加盟店と共に成長。
開業初年度3大サポート SV常駐 赤字補填 収入保障 リスクが高い開業1年目を 重点的にサポートしているので
成長市場 低リスクで開業・運営 ノウハウの蓄積と共有 高い顧客満足度 技術・接客サポート 買取専門店 大吉が 自己資金約300万
説明会応募

成長を続けるベンチャー企業 株式会社エンパワーの買取専門店 大吉

買取専門店 大吉は2010年に創業 創業約9年で約280店舗を展開

急成長をとげるリユース品の買取専門店ブランド

買取専門店 大吉は、2010年に創業して以降、全国各地で、貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品などの買取をおこなっております。僅か9年で44都道府県で約280店舗を展開し急成長を果たしています。

売上も急成長する買取専門店 大吉 店舗数増加に伴い 年商42億円以上に成長

売上も急成長!特に4年間で2倍以上に!

買取専門店 大吉は、順調な店舗数の増加に伴って、売上も急成長!現在の年商は42億円以上となっており、特にここ4年間で2倍以上にまで伸びています。

でも・・・本部は成長だけ考えていて 加盟店は二の次じゃないの?

店舗数や売上が急成長していると、加盟した時「本部は手厚いケアをしてくれるのだろうか…」「本部の売上だけを優先しているのではないだろうか…」などといった不安がよぎります。実際に、他のFC本部には急成長したばっかりに加盟店のフォローが追いつかないケースが存在しています。

ご安心ください!大吉がが優先していることは安定して継続し続ける

店舗継続率93.2%

赤字による撤退店舗なし!

創業から約9年の間、買取専門店 大吉のFC店は全国に展開し順調に増加し続けています。しかし、買取専門店 大吉は「店舗を増やすことよりも、店舗が継続すること」を最優先で考えています。その結果、店舗継続率はなんと93.2%!競合他社と比較してもかなり高い数字です。残りの6.8%も赤字が理由で撤退した店舗はありません。

その堅実な成長ぶりが評価され、ベストベンチャー2年連続受賞

世間から注目されるベンチャー企業に

イシン株式会社が発行する、ベンチャー通信の編集部が選ぶ、これから成長が期待される企業100社を選出する「ベストベンチャー100」。買取専門店 大吉の本部である株式会社エンパワーは、2018・2019年と2年連続で受賞しています。審査委員の直接面談により、リユース市場の拡大とともに、売上、店舗数の成長が評価されました。過去には、サイバーエージェント、ぐるなび、GREEなども選出されています。

成長を支えているのが全国のオーナー様の存在。未経験スタートでも1年目から活躍できる。
他にはない徹底サポートが魅力の買取専門店 大吉のFC!
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

競合にはない徹底的な支援体制が強みのフランチャイズパッケージ

開業1年目は不安がつきもの未経験でも円滑に業務ができるのか… 集客できるのだろうか… 赤字が続いてしまったら生活できるのだろうか
安定経営を続けるには 1年目の過ごし方が重要

一般的に開業から事業安定までの間で、最も廃業のリスクが高いのは開業初年度です。そこで買取専門店 大吉は、安定経営のキモとなる初年度のリスクを徹底的に排除する仕組みを作りました。初年度につまずくことがなく、2年目以降に安定した収益を上げられる店舗運営が可能になります。

開業初年度のリスクを徹底排除!大吉の3大サポート

SV常駐 赤字補填 収入保障

未経験でも安心 1年間のSV常駐

不安な開業当初でもSVが店舗にいるから安心

開業から1年間(月20日×12ヶ月)、開店から閉店までFCオーナー様専任部門のSV(本部スタッフ)が常駐します。疑問はその場で解決でき、実務を通してスキルが身につきます。またこのSV常駐サポートにより、余計な人件費を使わずに人員確保が可能です。収益店舗にするため、本部が責任を持ってサポートします。

開業から240日間、本部SVの常駐による徹底OJTでスキルが身につく

失敗リスクゼロ!赤字全額補填

継続的な経営のために初年度から攻めの経営を

初年度に発生した赤字は本部が全額補填します。このサポートがあれば、手持ちの資産を減らさずに、攻めの経営ができます。例えば、広告には毎月50万以上の経費が必要です。利益が潤沢でない場合、広告費などを削ってしまいがちですが、赤字を気にせずに毎月しっかり広告戦略をおこなえるので、集客にも困らず継続的に経営できるようになっていきます。

資産を守りつつ、集客に必要な広告など節約せずに攻めの経営ができる

安定収入を担保!収入保障

ご自身…なにより家族の安心のため、確実な収入を

開業初年度は、収入の不安定な時期ですが、万が一満足な売上が上がらない場合、初年度は年間500万円の保障を約束。(月にすると40万円以上。)自分の給与分の収入を確保できるか不安な方も、この収入保障サポートで安心。経営に専念できます。また、家族も安心して応援してくれます。

収入が安定しにくい1年目において500万円の収入を保障!

初年度だけじゃなく2年目以降のフォロー体制も整っています

全国約80店舗の直営店を運営!数々の経験に基づくノウハウであらゆる局面に対応できる!!

本部の50名を超える精鋭たちとITの力で オーナー様の経営をサポート!

Skypeを使った遠隔サポート

プロの査定部隊に常時相談可

査定・鑑定のプロDPS(Daikichi Professional Support)が本部にて常時稼働しています。査定に関する疑問をSkypeを使っていつでも相談可能です。

初年度以降も定期的に訪問

初年度を過ぎてSVの常駐が終了しても、定期的に店舗へ訪問します。日々の疑問からSkypeでは聞きにくかったことなどをご相談下さい。

オーナー会勉強会などでノウハウの共有

全国の店舗とノウハウ共有

全国展開する店舗の運営ノウハウを共有のため、優秀店の表彰や会食などを実施しています。外部講師を招いた勉強会で、最新の業界知識を共有するなど、本部がスキルアップも支援します。

初年度以降も定期的に訪問

「AI」による真贋判定システムを導入しています。商品の写真を撮影するだけで、ブランド品を鑑定。精度は99%ですが、万が一のときは買取価格を全額保障します。

支援体制が充実していても お客様に来てもらえなければ意味がない…

だからこそ!買取専門店 大吉が蓄積した 集客ノウハウもご提供!

広告戦略ノウハウを伝授

全国280店舗の実績を持つ買取専門店 大吉。Webやチラシなど、全国の店舗でつちかった広告の集客ノウハウを伝授します。 広告掲載が初めての方でも本部のサポートがあるから安心です。

集客に重要な出店物件もサポート

出店ご希望地域の独自のマーケティングリサーチを実施して店舗開発をサポートします。厳しい審査条件をクリアした物件のみをオーナー様に紹介。 初期費用を抑えつつも集客が見込める場所を提案します。

イオンなどの圧倒的な集客力がある ショピングセンターに出店も可能
他にはない徹底サポートが魅力の買取専門店 大吉のFC!
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

リユースという成長市場で低リスク開業ができる

成長し続けるリユース市場 3兆円を突破する見込み!

9年連続で右肩上がりに成長を続けるリユース市場。2018年には2兆円を突破し、2022年には3兆円を超える市場規模にまで拡大すると予想されています。

成長理由は…?

フリマアプリなどの登場で日本のリユース文化が成熟

不況によるエコ・リサイクル意識の高まりや、スマートフォンで気軽に売買できるフリマアプリの浸透によって、中古品売買に対する抵抗感が下がっており、日本に「リユース文化」が醸成されてきたからです。

低リスクで開業・運営できるのが 買取専門店

買取ビジネスは、お客様が持ち込んだ品物を査定して買取り、その品物を業者や本部に売却し、差額から利益を出します。基本的に、買取した品物が偽物などでなければ業者か本部が取引するため、品物を買取した時点でほぼ利益が確定します。

3つのポイント

1人開業可能

最小1人で運営できる

買取専門店はオーナー様1名でも運営できます。採用コストや人件費が低いため、1日の来客数は多くても10名程度で高収益がでるビジネスモデルです。人材不足が叫ばれている昨今、スタッフを雇えなくて運営ができないなどのリスクも心配ありません。

3坪〜小スペースで運営

最小経費で運営できる店舗型ビジネス

買取の専門店なので商品を並べる必要なく、商談スペースと簡単な作業スペースが確保できれば充分開業できます。飲食店などと違って設備も必要ありません。初期費用抑えられるのはもちろん、家賃や光熱費などの経費も抑えられます。

在庫リスクゼロ

買い取った商品は全て現金化

買い取った商品は本部または提携販売先にて全て換金。「買い取ったけど売れない...」という心配はありません。店舗に商品を置く必要もないため、防犯面も安心です。

買取ビジネスは、低リスクだからこそ高い利益率を実現
大吉の利益率は約35%!
他にはない徹底サポートが魅力の買取専門店 大吉のFC!
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

お客様リピート率40%!顧客満足度が高いから選ばれる

買取専門店 大吉のお客様リピート率40%
高い顧客満足度

買取価格満足度No.1 2017年・2019年受賞

楽天リサーチ(2017年度)と日本マーケティングリサーチ機構(2019年度)による、買取店利用ユーザーを対象とした「買取価格満足度調査」にて、買取専門店 大吉は1位に選出されています。買取ビジネスのキモである買取価格がお客様から支持されています!

お客様に選ばれている理由は それだけじゃない!

入りやすく居心地が良い空間

「買取専門店には見えない!」とお客様から言われる店舗デザインは、目にまぶしい色や貴金属の派手な装飾は避け、青と白を基調にした落ち着いたデザインは、初めてお越しの方にもリラックスして頂けると好評です。カフェやその街の地域のコミュニティセンターのような存在を目指しています。

豊富な買取品目数

金・プラチナ等の貴金属だけでなく、ブランド品から切手・古銭・骨董品・酒類・携帯電話に至るまでたくさんの種類の品物を買い取っています。 また、壊れていたり、古くなっていたり、くすんでしまったものでも買取可能。もちろん、1個、1枚からOKです。

他にはない徹底サポートが魅力の買取専門店 大吉のFC!
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

買取専門店 大吉フランチャイズの開業費・収益モデル

開業資金一例

加盟モデル(路面店例)

加盟モデル(商業施設例)

商標の利用権・店舗ウェブサイト作成費用・オープンの告知費・物件の紹介、内装相談、紹介・準備資金の借入等に関する情報提供、紹介料・3大サポート費が含まれます。

税理士による融資サポートあり! 自己資金約300万円で開業可能

自己資金300万であれば、2倍の600万程度の融資が受けられます。弊社提携税理士事務所ですので、サポートは無料です。

収益モデル

営業利益90万円(月)超えも!

他にはない徹底サポートが魅力の買取専門店 大吉のFC!
詳しくは、お近くの説明会にお気軽にお越しください。
説明会応募

フランチャイズ加盟におけるよくあるご質問

Q. どんな方が加盟して活躍していますか?

脱サラされた方、定年退職された方、ご夫婦で開業される方、子供が独立した女性オーナー、など、様々な方々がご活躍されています。

Q. 運営を軌道に載せるために必要なことは?

運営を軌道に乗せるにはお客様のリピート顧客化が必要ですので、コミュニケーション力、交渉力が大切です。

Q. 出店にあたって立地調査・物件調査のサポートはありますか?

弊社の専門スタッフが、オーナー様ご希望地域の立地/物件調査をおこないます。

Q. 勉強会や研修、その他イベントなどでノウハウ共有の場はありますか?

1年に1度オーナー会を開催し、成功事例の共有や講演等をおこないます。その他にも定期的に勉強会をおこない最新の情報について学んでいただけます。

Q. 販売促進・集客サポートはありますか?

本部にて毎月3パターンの折込広告の作成をおこなっております。

Q. 投資回収期間はどのくらいかかりますか?

店舗の大きさにもよりますが、投資回収見込みを約2年としております。