資格&講師不要!最先端のWEB学習塾フランチャイズで叶う低コストの塾経営

Assist(アシスト)のフランチャイズとは?

Assistは、比較的低投資ではじめられる学習塾経営の支援システムが整っています。 厳密にはフランチャイズでなく、ビジネスパートナーとしての契約内容に近いので自由度が高い塾経営をしたい方におすすめのビジネスですね。

  • 自己資金目安 100万〜
  • 契約年数 1年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
Assist
(株式会社青山英語学院)
業種・業態 塾・教育・スクール
学習塾・家庭教師・個別指導塾
(ICTシステム・映像授業を用いた個別指導学習塾)
FC開始年 2009年4月
FC店舗数 260店舗

Assistのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

Assist - リーズナブルな価格設定の「最先端WEB学習塾」

リーズナブルな価格設定の「最先端WEB学習塾」

Assistは、ネット配信型映像授業配信システム「システムAssist」で3万以上の圧倒的学習コンテンツを持つ最先端の学習塾。主要5教科がいつでもどこでも学習できる仕組みを整えています。

対象生徒は、小学生~大学受験生。各生徒に合ったコンテンツを提供し、満足度を高めています。また、定額制×通塾無制限という塾業界の常識を破った「学びホーダイ」コースで、低価格塾に通いたいという顧客層からの支持も得ています!

Assist - 予算300万円~!人件費など運転コストも低い安定ビジネス

予算300万円~!人件費など運転コストも低い安定ビジネス

新規開業1店舗の予算は約300万円~400万円!(物件取得・内装工事・備品・開校時広告を含め)

教室スペースは12~20坪程度。間仕切りやクラス分けも不要なので、設備費を低く抑えることが可能です。

WEB学習という業態柄、講師人件費もおさえられ大がかりな備品なども必要なし。運転経費が低いので店舗運営リスクが少ないのも魅力。

生徒が増えるほど収入も増えるので、安定経営をしたい方おすすめのビジネスです!

Assist - 資格なし×経営者一人でも「60人」の生徒対応ができる!

資格なし×経営者一人でも「60人」の生徒対応ができる!

通常の個別指導塾(教師:生徒=1:2)であれば、60名を指導するには20名以上の講師が必要です。

しかしAssistなら、経験豊富なプロの講師が作った「映像コンテンツ」が生徒の講師となって生徒を指導。オーナーの役割は、生徒管理やモチベーションを上げるための励まし、保護者対応など運営業務です。

そのため教員資格や経験がなくても&一人でも開業できます!

Assistのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

データに基づいた統計解析+経験的判断により利益の見込めるロケーションの選定
事業計画書作成のアドバイス
開業前準備に本部スタッフを派遣(教室設営など)
未経験者でも安心の開業前研修、OJT研修 ※有料

開業後のフォロー

集客の成功事例紹介
生徒の成績を向上させる成功事例紹介
定期的なシステム活用勉強会

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

Assistのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額固定3万3000円+従量金額 660/人円(税込)
自己資金目安 100万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間1年
契約更新費ありません
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明■個別学習指導塾開業サポート
開業前
ロケーション選定、開業前のオーナー研修、什器備品、集客活動もサポート

■開業後
オーナー勉強会開催 
WEB授業配信・個別学習指導マネジメントシステムの提供
その他集客相談

Assistのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件*こんな人にぴったりです*
■塾経営に興味はあるが、資金や経験がない方
■子どもが好き、人に教えることが好きな方
■地域の教育向上に貢献したい方
■長期安定事業を展開したい方 
詳細説明

Assistのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずは資料請求を!

興味をもたれた方はまずは資料請求をお願いいたします。

【2】 説明会へのご参加・ご自宅にてシステム活用体験

関東・関西で当社のシステムを導入した教室の見学会を実施、ご希望の方には本学習システムの体験版にログインできるIDとパスワードをお知らせしております。個別説明会も実施しておりますのでお気軽にお問合わせください。

【3】 ご契約

当社理念や商材、契約内容にご納得いただいたのち、双方合意のもと導入契約を締結いたします。

【4】 ロケーション選定

開業候補地を決定します。周辺に生徒候補がいるのか、家賃はいくらか、競合の有無等をもとに、集客期待値を出します。

【5】 研修

未経験者でも安心の開業前の研修(有料)、OJT研修をご用意。塾経営に必要な知識やノウハウからシステム活用方法まで研修にて学んでいただきます。

【6】 什器備品

機材の購入、設置を行い教室レイアウトを整えます。

【7】 模擬面談

集客の一番の肝は受付面談です。
一定の成果が出せるレベルまで、模擬面談を実施します。

【8】 開校

教室へのパソコンの設置が完了後、本システムの利用が可能となりいよいよ開校です。
開校後もご相談は随時受け付けますのでご安心ください。