市場規模2000億円のマーケットをもっと身近に!簡便な仕組みで安心の経営を!

やきとり家 すみれのフランチャイズとは?

さまざまな有名外食チェーンを手掛ける「ダイニングイノベーション」の焼鳥屋FC「すみれ」。これまでの焼鳥屋のとは一風変わった雰囲気で広い年齢層をターゲットにできるので安定した売り上げを実現。飲食店ならではのオーナー様の不安点も解消できるシステムを導入し、安心して開業できます。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
やきとり家 すみれ
(株式会社ダイニングイノベーション)
業種・業態 飲食店・宅配・テイクアウト
焼き鳥屋・焼き肉屋・鉄板焼き屋
(焼き鳥店運営)
FC開始年
FC店舗数 65店舗
直営店舗数 21店舗

やきとり家 すみれのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

やきとり家  すみれ - 人手不足時代に対応する!簡便なシステムで大幅に人件費を削減!

人手不足時代に対応する!簡便なシステムで大幅に人件費を削減!

人材不足が深刻化している昨今、飲食店では料理人やスタッフの雇用・育成が追いつかず、運営がままならないケースが多発しています。特に焼鳥店は、串打ちと焼きに技術が必要で、習得には時間がかかり、職人の雇用には膨大な人件費がかかります。しかし「すみれ」はその問題点を解決。串打ちは、既に串打ちされた状態での納品され、焼きは、電気焼き台を使用し調理の安定を図っています。その結果、少人数での運営と人件費削減を実現。効率化したシステムを構築しています。

やきとり家  すみれ - 幅広いターゲットを集客できる空間デザインとメニュー構成

幅広いターゲットを集客できる空間デザインとメニュー構成

従来の焼鳥屋は、中高年男性のサラリーマンがターゲットでした。しかし、「すみれ」は、立地条件に合わせて、内装や席のレイアウトを変えあらゆる客層を獲得。もちろん、焼鳥には希少銘柄鶏である「大山どり」を100%使い、幅広いターゲットに合わせたメニュー開発にも取り組んでいます。従来の焼鳥屋は曜日などで売上のばらつきがありましたが、「すみれ」は幅広い年齢層のあらゆるシーンに対応できるので、曜日、時間帯に関係なく安定した売上を獲得する事ができます。

やきとり家  すみれ - 強力な本部のサポートで安心して経営を

強力な本部のサポートで安心して経営を

本部であるダイニングイノベーションには、数多くの有力飲食店を立ち上げ運営してきた実績とノウハウがあります。その経験をオーナー様に伝えるため、店舗ごとに専任のSVを配置し、日々の綿密なやり取りに加え、オーナー様・店長との面談、営業前・営業中のチェックをおこなっています。また、店舗ごとのミーティングや、エリアごとのミーティングもおこない、実績、成功事例、今後の活動などをノウハウを共有。繫盛店になるため、運営指導には一切手を抜きません。

やきとり家 すみれのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・立地開発支援
(商圏データ・近隣競合店売上情報・立地データを元にて立地診断を行う)
・発注・納品システム

開業後のフォロー

・串打ち納品
・その他商品も仕込み状態での納品
・SVによる臨店(月1回)
・衛生管理指導(月1回)
・覆面調査による現状把握(月約4回)
・店舗通信簿(半年に1回)半年間の実績をランキングにする
・パートナーサミット(月1回)店舗ミーティング
・ベンチマーク会議(月1回)エリアミーティング

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

やきとり家 すみれのフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ5%
自己資金1000万円以上
契約期間5年
契約更新費
詳細説明*首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)加盟枠*
【加盟枠】出店可能な駅を加盟枠とする
ターミナル及び商圏の大きい駅に関しては、
駅を数エリアに区切り設定する
【加盟契約】1加盟枠に対して、1加盟契約とする

*エリア(首都圏以外の地域)出店枠*
【加盟枠】道府県単位にて独占権を契約
その道府県に対しては他社での出店はない
契約は10年間とする

やきとり家 すみれのフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

やきとり家 すみれのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

「すみれ」のフランチャイズにご興味を持たれた方は、是非資料請求・説明会に参加してみてください!

【2】 説明会参加・ご面談

【3】 業態視察

店内の設備説明やお客様視点で「すみれ」を体感して頂きます。

【4】 出店申込

希望エリアや出店時期、ご予算などを決めて物件を探していきます。

【5】 物件取得、加盟契約

本部側の立地データを元に立地診断をおこない、ターゲットに応じた内装・雰囲気を作り上げます。

【6】 開業前研修

【7】 開業

やきとり家 すみれのフランチャイズ
加盟募集FAQ

Q. 業界未経験でも大丈夫ですか?

Q. 業態の特徴はなんですか?

Q. 定期的な訪問サポートは受けることはできますか?